土曜日に一晩滞在する準備ができていることは、航空会社にどのような信号を与えますか?[閉まっている]


14

「土曜日に一晩滞在する旅行」は航空会社にどのような信号を送りますか?


2
だけでなく、航空会社が、旅行のすべての種類:ホテル、レンタカー、列車 ...
user71659

15
航空会社がどのように一晩滞在の知識を得るのか、そしてなぜ彼らが何らかの形で反応すると仮定するのかを説明してもらえますか?
npst

2
「安くなります。」
ファッティ

6
ここには根本的な質問があります。共有していただけますか?
カールケビンソン

2
価格について考えていると思いますが、単一の答えはありません。需要、季節的な需要予測、競争圧力などに依存し、価格を決定する単一の要因はありません。価格を決定する唯一の実際の方法は、旅行の価格を調べることです(柔軟性がある場合は、いくつかの日付オプションを試してください)。古い「土曜日の滞在を伴わない旅行は高価」というルールはもはや適用されず、アルゴリズムははるかに複雑です。2週間以上前に予約しても、最低料金を保証することはできません。旅行の数日前にいくつかのお買い得情報を得ました。
ジョニー

回答:


50

それはあなたがビジネスのために旅行していない可能性が最も高いことを伝えます。一般的な航空業界の知識では、ほとんどのビジネス旅行者は週末を自宅で過ごすために週の初めに出発し、木曜日または金曜日に帰宅することになっています。あなたが週末に滞在したいと思っているなら、あなたは多分(またはそう考えている)余暇のために旅行していて、週末に滞在することによってあなたの休暇を最大限に活用しているでしょう。

一般的にビジネス旅行者は会社のクレジットカードで支払いをする(または払い戻しを受ける)ため、通常はチケットのコストをあまり気にしません。したがって、航空会社は彼らからより高い価格を得ることができます。一方、レジャー旅行者は通常自分のお金で支払いをしているため、価格に敏感な顧客です。したがって、土曜日の夜に滞在するための割引は、チケットを購入することに彼らを引き付けるのに役立つかもしれません。

土曜日の夜の滞在など、顧客のタイプ間の境界線を見つけるこの慣行は「セグメンテーション」と呼ばれ、航空会社は顧客にとって最も重要な旅行の特徴に応じて顧客に請求することができます。これは航空会社の収益管理部門の基礎であり、その仕事はこれらのセグメントを見つけ、各セグメントのニーズに応じて市場で異なる価格ポイントを設定することです。


4
おそらくよりグーグルで検索できる別の用語は「価格差別」です。
累積

6
「そして、航空会社が彼らにとって最も重要な旅行の特徴に応じて顧客に請求できるようにする」 -あなたは「可能な限り彼らに請求する」という意味ですか
BlueRaja-ダニーPflughoeft

週末に出張に週末を追加したことがあります(明らかに自分の費用で)街を見に行くか、そこに住んでいる友人に会います。私はこれが通常のシナリオではないことを理解していますが、それでもです。
-IMil

11

「土曜日に一晩滞在する旅行」は航空会社にどのような信号を送りますか?

ほとんどありません。

受け入れられた答えは、おそらく15年前は正しかったかもしれませんが、今日はそうではありません。価格は、予約動作とパターン、履歴データ、現在の予約率、人工知能にデータマイニングを適用する複雑な収益最適化システムによって設定されます。どうやら、「もっと支払いたい」と「週末に滞在しない」との間に実際の相関関係はあまりないようであり、その結果、土曜の夜の滞在とそうでない間の価格差はほとんどなくなりました。

定期的に飛行するルートをチェックしたところ、火曜日(同じ週)と火曜日(土曜日の夜を含む)の旅行の間にほとんど違いはありませんでした。これらの日はより多くの人が旅行するため、月と金ではより高価です。ノンストップは接続よりも高価です。しかし、私は土曜日の夜の滞在に大きな価格差を見つけることができませんでした。


1
週末の旅行者のように見えるように、開始日を設定する必要があります。UAでSFO-EWRを検索し、金を到着し、金を出発します:708ドル(数時間入るので、価値は低くなります)、土曜日は790ドル(できるだけ早く帰りたいビジネストラベラー)、758ドル、月曜日743ドル(月曜日に休暇を取ることができる仕事を持っているレジャー旅行者)、火曜日785ドル(ビジネス旅行者に戻る)。土曜日の夜の滞在はもはや厳格ではなく、到着、出発、滞在期間に基づいたより複雑なセグメンテーション基準であることに同意します。
user71659

3
ですから、私が上に投稿したものよりも真実が複雑であることに同意しますが(これはスタックオーバーフローであり、収益管理に関する大学の講義ではありません)、私は答えが正しいことを個人的な専門家の経験から絶対に伝えます。土曜日の夜の滞在は、あなたが参照する「複雑な収益最適化システム」を含むRMプラクティスで間違いなく考慮事項です(おそらく、あなたが思うほど複雑ではありません。航空会社はその点で数十年遅れています)。
cbw

1
@cbwまあまあ。私が言っているのは、15年前に土曜日の夜の滞在に関連する大きな価格差があったということです。2倍以上; 1回の帰り便ではなく、土曜日に近い滞在で2枚の帰り券を購入するポイントまで。それは完全に消えたようで、私が見たいくつかのケースでは、土曜の夜の滞在とそうでないことの間に有意な違いはありませんでした。航空会社がかつて持っていた理由が何であれ、もう適用されないようです。
ヒルマー

もう少し具体的にすべきだったと思います。土曜日の夜の滞在はまだ考慮されていると言って、実際にはそうでないかもしれないが、私はそれが非常に考慮されることを暗示したかもしれません。それが強力な指標である場合もありますが、一般に、以前よりもはるかに少ない重量で運ばれ、その効果はより重要と考えられる他の要因によって完全に難読化される場合があります。だから、私の投稿された答えは、実際にではなく土曜日の夜の滞在を見ていると言うことができると思います。
cbw
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.