これは、シドニーとパース間のフライトについて説明したFacebook投稿のスクリーンショットです。線は北に曲がりますが、大円をたどると南に曲がってはいけませんか?または、このルートのパイロットは、おそらく海上を飛行することを避けますか?
これは、シドニーとパース間のフライトについて説明したFacebook投稿のスクリーンショットです。線は北に曲がりますが、大円をたどると南に曲がってはいけませんか?または、このルートのパイロットは、おそらく海上を飛行することを避けますか?
回答:
FlightAwareには、2つの空港間のフライトプランから最も一般的なルートの一部を提供する便利なIFRルートアナライザーがあります。シドニーからパースまで使用できます。
これを書いている時点で最も一般的なルート(フライトプランの航空会社のファイルに応じて日々変化します)はDCT KADOM H44 AD Q33 ESP Q158 BEVLY
、それをプロットすると実際に南に曲がります(他の一般的なルートはかなり似ています):
実際の飛行経路は風、天気、航空交通管制の考慮事項に合わせて調整されていますが、これは大圏ルートにかなり近いものです。
Facebookのディスプレイは、実際のフライトルートを特に代表するものではありません。あるいは、半球であり、南半球での大圏ルートの仕組みを考慮できていません。
DCT KADOM H44 AD Q33 ESP Q158 BEVLY
–私はこの表記法に精通していません。それは何と呼ばれ、どこでもっと学ぶことができますか?
KADOM
、その後、気道を次のH44
航行援助にAD
それが気道を次の場所から、Q33
航行援助にESP
気道、その後、Q158
修正しますBEVLY
。
これは、Facebookが飛行機の飛行を誤って伝えているだけです。Googleマップでも同じことが行われます。
Rome2Rioは、ほぼ正しい道を示しています。
FacebookとGoogleはどちらも米国で設立された会社ですが、R2Rは元々オーストラリアの会社でした。この場所の違いは、おそらく南半球での商用飛行経路をどれだけうまく表示するかに影響を与えました。
弧を描いた線は、あなたがポイントからポイントへ「飛び跳ねている」ことを示す文体的なリフに過ぎません。このスタイルは、消費者がフライトにすぐにアクセスできるようになる以前のものです。たとえば、これらのインタースティシャル「カード」の戦前の映画で見られ、物語が進んでいることを示しています。ホップは常に上向きで、「上」または「通り過ぎる」(ストーリーのその部分)を示します。
今日、すべての旅行マップが実際の路面のルーティングの面倒なキャプチャを示している(違いのない消費者にとって)ものは、マップアプリとナビゲーションのおかげで現代の流行です。
この場合、文体的なリフを使用して、フラットアウト、これは実際の表面ルートではありません。もし彼らが単純な直線を描いていたら、それは間違っているかもしれません。
最も直接的なルートは、南半球でも常に直線です。カーブを飛行することで高速化される「大圏ルート」のようなものはありません。 覚えておいて、私たちは意図的に球の表面の平らな投影を見ていることを忘れないでください。私たちはされて無視することを目指して、あなたが従わなければならない1つの曲線、球体の表面を、以下のもっぱら垂直曲線を。
この時点で、メルカトル図法について検討する必要があります。メルカトル図法は、経度線と緯度線が強制的に正方形になっている、特に欠陥のある種類の地図です。州と州の境界が曲がりのない交差する正方形に誤って表示されている場合、すぐにそれを見つけることができます。この障害により、グリーンランドはオーストラリアよりも大きく見えます。上記では、このみすぼらしい投影を使用して、FacebookとRome2Rioは間違っています。Rome2Rioは実際の路面のルートを示していますが、マップを曲げて曲線を正方形にしたため、ルートはそれに沿って曲がっています。
彼らはこの間違いを「大圏ルート」と呼んでいます。うーん