オーストラリアを横断するフライトはどのような経路を取りますか?


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これは、シドニーとパース間のフライトについて説明したFacebook投稿のスクリーンショットです。線は北に曲がりますが、大円をたどると南に曲がってはいけませんか?または、このルートのパイロットは、おそらく海上を飛行することを避けますか?

シドニーとパース間のフライトのスクリーンショット


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表示される点線は、ユーザーエクスペリエンス機能であることは明らかであり、実際の飛行機のルートとは関係ありません。
27701

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Facebookは、10マイル先の次の町に旅行していると伝えると、同じ点線の曲線を描きます。
クリスクレイトン

2点間の最も直接的なルートは直線であり、「大円」のムンボジャンボではありません。あなたのマップは偶然メルカトル図法ですか?それは非常に欠陥のある地図です。
ハーパー-モニカの復活

回答:


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FlightAwareには、2つの空港間のフライトプランから最も一般的なルートの一部を提供する便利なIFRルートアナライザーがあります。シドニーからパースまで使用できます。

これを書いている時点で最も一般的なルート(フライトプランの航空会社のファイルに応じて日々変化します)はDCT KADOM H44 AD Q33 ESP Q158 BEVLY、それをプロットすると実際に南に曲がります(他の一般的なルートはかなり似ています):

ここに画像の説明を入力してください

実際の飛行経路は風、天気、航空交通管制の考慮事項に合わせて調整されていますが、これは大圏ルートにかなり近いものです。

Facebookのディスプレイは、実際のフライトルートを特に代表するものではありません。あるいは、半球であり、南半球での大圏ルートの仕組みを考慮できていません。


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私のお金はFacebookに(もう一度)ありますが、アメリカ以外の状況がどのように異なるかを完全には考慮していません。
マイケルサイフェルト

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@Michael私のお金は、空中を持ち上げて目的地まで飛行する飛行機を象徴するその点線上にあります。これはユーザーエクスペリエンス機能であり、飛行機が実際に飛行する場所の代表例ではありません。
-27701

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DCT KADOM H44 AD Q33 ESP Q158 BEVLY–私はこの表記法に精通していません。それは何と呼ばれ、どこでもっと学ぶことができますか?
sjy

@sjyそれは不可解に見えるかもしれませんが、実際には記法について多くを学ぶことはありません(そして、私はそれの特定の名前を知りません)-それは渡されたナビゲーションポイントと気道が続くだけのリストです。名前スキームは、ポイント/気道に関する情報を提供しますが、残念ながら、そのための良いリファレンスを見つけることができません。要するに、2/3文字の名前は無線航法援助を示し、5文字の名前は複数の援助に対する位置によって定義されたウェイポイント(または、現在では緯度と経度だけでGPSが一般的です)、および数字の付いたものは気道です。
クリスH

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@sjyそのスキームが必ずしも世界的なものであるかどうかはわかりませんが、少なくとも米国/ヨーロッパがそうするので、オーストラリアのこのルートもそれに合うようです。このルートの頭はそう、ウェイポイントに、出発した後KADOM、その後、気道を次のH44航行援助にADそれが気道を次の場所から、Q33航行援助にESP気道、その後、Q158修正しますBEVLY
クリスH

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これは、Facebookが飛行機の飛行を誤って伝えているだけです。Googleマップでも同じことが行われます。

ここに画像の説明を入力してください

Rome2Rioは、ほぼ正しい道を示しています。

ここに画像の説明を入力してください

FacebookとGoogleはどちらも米国で設立された会社ですが、R2Rは元々オーストラリアの会社でした。この場所の違いは、おそらく南半球での商用飛行経路をどれだけうまく表示するかに影響を与えました。


Tbhは、矢印が上昇する飛行機を表すために選択した方法に関係している可能性が高いです。また、南半球の飛行機では「上昇」します。
ハカイシン

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@Hakaishin「アップ」とはどういう意味ですか?南半球の球での大圏ナビゲーションは、フラットマップでは南向きの曲線のように見えます。
Nzall

FlightAwareがその下の飛行機を送るのに対して、ポートリンカーン近くの半島を横断したので、これがシドニーからパースに飛行するときにたどったルートであることが確認できます。
dlanod

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弧を描いた線は、あなたがポイントからポイントへ「飛び跳ねている」ことを示す文体的なリフに過ぎません。このスタイルは、消費者がフライトにすぐにアクセスできるようになる以前のものです。たとえば、これらのインタースティシャル「カード」の戦前の映画で見られ、物語が進んでいることを示しています。ホップは常に上向きで、「上」または「通り過ぎる」(ストーリーのその部分)を示します。

今日、すべての旅行マップが実際の路面のルーティングの面倒なキャプチャを示している(違いのない消費者にとって)ものは、マップアプリとナビゲーションのおかげで現代の流行です。

この場合、文体的なリフを使用して、フラットアウト、これ実際の表面ルートではありません。もし彼らが単純な直線を描いていたら、それは間違っているかもしれません。

最も直接的なルートは、南半球常に直線です。カーブを飛行することで高速化される「大圏ルート」のようなものはありません。 覚えておいて、私たちは意図的に球の表面の平らな投影を見ていることを忘れないでください。私たちはされて無視することを目指して、あなたが従わなければならない1つの曲線、球体の表面を、以下のもっぱら垂直曲線を


この時点で、メルカトル図法について検討する必要があります。メルカトル図法は、経度線と緯度線が強制的に正方形になっている、特に欠陥のある種類の地図です。州と州の境界が曲がりのない交差する正方形に誤って表示されている場合、すぐにそれを見つけることができます。この障害により、グリーンランドはオーストラリアよりも大きく見えます。上記では、このみすぼらしい投影を使用して、FacebookとRome2Rioは間違っています。Rome2Rioは実際の路面のルートを示していますが、マップを曲げて曲線を正方形にしたため、ルートはそれに沿って曲がっています。

彼らはこの間違いを「大圏ルート」と呼んでいます。うーん


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平らな地図は、いくつかの「大円ルート」(表面上で可能な最短ルート)を曲線に変えます。メルカトルは「特に欠陥」ではなく、地球を平面地図にマッピングする際の多くの妥協案の1つにすぎません。
ピーターグリーン

@PeterGreenは確かですが、「10光年離れた場所から写真を撮影した場合に実際に地球がどのように見えるか」などの他の投影では、予想される飛行経路上に地図を中央に置くと、線はかなりまっすぐになります。
ハーパー-モニカの復活
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