ロンドンユーストンで荷物を手伝う友人


25

ユーストンで電車に乗っている友人がいます。彼は自分で簡単に扱える以上の荷物を持っています。彼が荷物を電車に乗せるのを手伝いたい。彼は目的地で別の友人に会い、電車の助​​けをしてくれる。

Eustonのメインラインプラットフォームにはチケットの壁があることを理解しています。彼を助けるためにプラットフォームにアクセスできるようにする手順はありますか。私が若い頃、この目的のためにプラットフォームチケットを取得できました。そのようなチケットはまだ存在しますか?また、どのようにユーストンでチケットを入手できますか?

運輸省のウェブサイトで以下の非常に合理的な声明を見つけました。

CTAのある駅では、正当な理由がある場合、オペレーターは旅行していない人がCTAの対象となる駅の一部に入れられるよう手配する必要があります。これには、乗客に会ったり、乗客を見送ったり、荷物を手伝ったりする人が含まれます。

だから、私ができることを確認する方法がわからないだけで、私の友人を助けることができるはずだと思います。


7
CTAの意味?
vclaw

3
あなたのイギリスの列車の運転手については知りませんが、ここドイツでは、運転手は自分で持ち運ぶことができない荷物を許可していません。
エイドリアン

8
@vclaw:強制チケットエリア
ガボール

1
@エイドリアンは、イーストミッドランズの列車(私が読んだ唯一の列車)の旅行条件に応じて、1人あたり荷物2個とブリーフケース1個を許可されています。小さなリュックサックまたはハンドバッグはこれを免除されます。大きなリュックサックはそうではありません。私はこれ以上旅行しようとはしませんでしたが、荷物が多すぎるために搭乗を拒否した人を見たこともありません。すべての座席とすべての荷物ラックが占有されている場合、拒否される可能性があります。問題のプロバイダーには同様の制限があると思います。
ティム

2
@RobertFurberのリンク先の役立つPDFには、セクション3.8.6で、同じ駅で出入りする場合にオイスターが最大運賃を請求する場合があることが記載されています。
mdewey

回答:


42

消磁されたチケット、そもそも磁気ストライプが正しく書き込まれなかったチケット、折り目が付いた/しわが寄ったチケット、詰まった読者などに対処するには人間がまだ必要なので、チケットの障壁を依然として配置する必要があります。

ケンブリッジにはCTAがあり、行きたい理由があったときにプラットフォームへのチケットなしでアクセスを拒否されたことはありません(荷物のお手伝い/高齢者や若い旅行者との出会い/適切な列車での出発の確認/など) 。バリアを担当する人はゲートをオーバーライドするだけなので、チケットなしで入ることができ、数分後に再び現れたときに私を思い出し、私を解放します。私が尋ねたので、プラットフォームチケットがもう存在しないことを確認できます。

(アクセスのために)尋ねると、あなたがたは受け取るでしょう、私は強く疑います。


4
これについての私のわずかな疑いは、大きなロンドンの終着駅が同じかどうかです。あなたが言うように、それは小さなステーションで起こることに同意します。
mdewey

2
@mdewey一部のロンドンの駅には、少数のプラットフォーム用のゲートセットがあり、スタッフの同じメンバーに戻ることは問題になりません。たとえば、リバプールストリートとパディントン(コンコースから)は、このようなものです。私はそれがどのようなものか覚えていないことができます年間のユーストンを通じてされていない
クリス・H

ロンドンの駅は、他の駅とそれほど大きな違いはありません。1つの駅に設置できるプラットフォームの数には実際に制限があります(おそらく、ロンドンには非常に多くのターミナルがあります。たとえば、マンチェスターピカデリーには、ユーストンの18、そして少し古いクルーにも12ありますが、ステーションはほぼ同じです
-ThomasRedstone

10

理論的には、ほとんどの駅でプラットフォームチケットを取得することは実際には可能ですが、一方で、電車に乗ることなく障壁を通過する必要がある駅の数を数えることができます(しかし、プラットフォームチケットを収集し、ほぼすべての駅で1つを取得することができた!)。

私の傾向はMadHatterの答えと同じです-障壁に行くこと(一部のプラットフォームには障壁があり、一部のプラットフォームにはVirginの従業員がチケットをチェックするゲートがあります)。最良の場合、それは有人ではなく、ただ歩くことができるでしょう。私はほとんどの場合、人はあなたが荷物を持って誰かを助けていると理解し、あなたを通過させると期待しています。チケットオフィスでプラットフォームチケットを購入することはできますが、プラットフォームで許可されていないこととプラットフォームで許可されていることの違いはほとんどありません(特に近年特にEustonでそうなったことを聞いたことはありません) 。ユーストンでは、長距離を旅行する人の数が多いため、こうしたリクエストを多く受けているのではないかと想像しています。最悪の場合、彼らは想像する

ユーストンは私の知識の強制チケットエリアではないので、CTAへの言及は厳密には意味がありません(間違っている場合は誰かが私を修正します)。


1
ほとんどの駅でプラットフォームチケットを入手することはまだ可能だ」ということをどのように知っているのか尋ねてもいいですか?
MadHatterは

@MadHatter単純に、ほとんどの駅でなんとか購入した男に会ったということです!つまり、切符売り場がある駅。
ミューザー

(好奇心が強い場合は、ビスタータウン/オックスフォードパークウェイ周辺で彼に会いました。彼はオフィスの新しいチケット売り場でプラットフォームチケットを取得しようとしていたので、彼がそこにいる間に迂回したHST列車の写真を撮っていました)。
ミューザー

3

ユーストンで心に留めておくべき問題は、多くのサービスのプラットフォーム番号は、出発前の比較的短い時間、おそらく10分程度まで発表されないことです。また、各プラットフォームまたはプラットフォームのペアごとに個別の入り口があり(1〜3および8〜11は自動ゲートを介して入力されます)、ゲートはその時間までスタッフが配置されず、開けられません。

これは、列車が出発する少し前まで、どこに行く必要があるか、どのスタッフを尋ねる必要があるかがわからないことを意味し、忙しい時間には、コンコースからプラットフォーム。ですから、プラットフォームチケットを購入できるかどうかを確認するために、すぐにそこにいることをお勧めします。

他の全員が同時に列車に乗るという事実は、あなたがプラットフォームへの入場を拒否した場合、あなたの友人が彼の荷物で彼に迅速な手を与えるようにあなたの友人が別の乗客に尋ねることができるかなり良いチャンスがあると思うことを意味します-彼が金曜日の夕方にマンチェスターやスコットランドのサービスのように忙しい時間に忙しいルートを旅行している場合を除きます。その場合、彼らは座席の最高のチャンスのためにできるだけ早く自分自身に乗ることに関心があるかもしれません。その場合は、間違いなくそのキューの先頭にいて試してみてください。


2

私は数年前に別の駅で同様の状況に対処しました。

私がやったのは門をくぐることでしたが、スタッフのメンバーに「こんにちは」とうなずくようにしてください。帰る途中で同じ門を通って戻りました。男は私にチケットを求め始めましたが、口を開けて「私は電車に乗ったことがなく、他の人を送っただけです」と言いました。


1

データポイントとして、問題なく、友人と彼の荷物を問題なく電車に乗せました。

これは実際にその日に起こったことです:

  1. ユーストンの地下駐車場に駐車します。この駐車場は、HS2の建設のため、2018年10月15日から閉鎖されます。駐車場の利便性は大幅に低下します。
  2. リフトに向かう途中で、トロリーや標識がないことを確認しました。後に、タクシー乗り場の近くにトロリーがあると聞いた。
  3. トロリーなしでコンコースまで持ち上げます。
  4. チケットマシンのさまざまなブランドが見られますが、私たちが試したものにはプラットフォームチケットを購入する明確な方法がありませんでした。
  5. チケット窓口に行って、バリアで人に聞くように言われました。
  6. 友人はバージン電車でマンチェスターに旅行していました-他のブランドは異なる手順を持っています。マンチェスター列車の場合、プラットフォームが表示されます。参加キュー。2人のスタッフがバーコードをスキャンし、自動バリアはありません。友人が訓練するのを助ける許可を求めてください:問題ない、すぐに行ってください。
  7. 友人を座席に預け、荷物をラックに入れます。すべて良い。
  8. バーコード読み取りスタッフを過ぎて戻って、ありがとうと言ってくれて、彼らは私を覚えており、私に向かって手を振っている。
  9. 人のいない駐車場で立ち往生してください!

ネット:トロリーがある場合、見つけるのは簡単ではありません。Virginプラットフォームのスタッフは親切で、人々が荷物を手伝ってくれることを喜んでいます。プラットフォームチケットを取得できる場合、どこから明らかではありません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.