写真の人物のように、左の歩道から島に向かうロンドンのこの道路を横断していました。道路には「左を見る」「右を見る」という標識が書かれていました。この交差点には歩行者用ライトがなかったので、道を譲ると思い、2台の車が私に向かってくるとすぐに道路を横断しました。両方が止まりましたが、片方は大声で鳴り響きました。私は間違っていましたか、そして将来、このタイプの交差点をどのように横断する必要がありますか?
編集:それは島に近かったので、警kedを鳴らした人は他の車よりもはるかに遅く私を見たかもしれません
写真の人物のように、左の歩道から島に向かうロンドンのこの道路を横断していました。道路には「左を見る」「右を見る」という標識が書かれていました。この交差点には歩行者用ライトがなかったので、道を譲ると思い、2台の車が私に向かってくるとすぐに道路を横断しました。両方が止まりましたが、片方は大声で鳴り響きました。私は間違っていましたか、そして将来、このタイプの交差点をどのように横断する必要がありますか?
編集:それは島に近かったので、警kedを鳴らした人は他の車よりもはるかに遅く私を見たかもしれません
回答:
画像からの私の理解は、あなたには道の権利がなかったということです。英国では、歩行者はZebra Crossingsに通行権を持っています。
ハイウェイコードのルール195は次のように述べています。
歩行者が横断歩道に移動したときに道を譲らなければなりません
ソース:http : //www.highwaycode.info/rule/195
しかし、あなたはシマウマの交差点にいませんでした。これらは、道路上のストライプと舗装上の標識によってマークされています。
![]()
また、緑色のライトがあれば、ペリカンの交差点で道を譲ることもできますが、そうではないようです。また、画像内のライトには歩行者用ボタンが表示されていないように見えるため、この交差点のどの時点でも歩行者に優先権はありません。道路の左/右のマーキングを見て、交通を探しているときに注意を促している可能性があります。
そうは言っても、英国の多くの社会的規範は、実際には法律がしばしばそれを思わせるよりもはるかに微妙なものです。説明するのは難しいですが、未記述のルールもたくさんあります。たとえば、反対の交通のためにジャンクションをクリアできない場合、たとえ道を譲ってもどんな車でもあなたを横切ってあなたを横切ると期待しますが、私の知る限り、厳しい規則はありません。
これは横断歩道ではないため、道路の権利はありませんでした-以前は(https://www.google.com/maps/@51.5013765,-0.1804682,3a,75y,348.21h,92.03t/ data =!3m7!1e1!3m5!1s71sTcmXC_nAQ3xP2Av1EOw!2e0!5s20120401T000000!7i13312!8i6656)。横断歩道はさらに20m上にあります-そのバスがあります。あなたは、ロンドン中心部にいたので、走り去ることはありませんでした。運転手は、間違った方向を探したり、光を横切ったりする観光客に非常に慣れています。
ちなみに、runかれたとき、「正しい」という自己満足の知識はめったにあまり快適ではありません。
いいえ、信号のない交差点の高速道路コードの規則30のため。次に、ルール7、グリーンクロスコードを参照します。ここで当てはまる部分はD部分です。
Dトラフィックが来ている場合、通過させます。もう一度見て回って聞いてください。トラフィックに安全なギャップができ、十分な時間があることを確認するまで交差しないでください。トラフィックが遠く離れていても、すぐに近づいている可能性があることに注意してください。
車は言った車はすでに停止した場合、道を譲るしなければならない、と彼らのライトが緑色に変わって、あなたが交差点の行動にありました。
編集: OPはここでは間違っているように見えますが、歩行者である彼らが道路に足を踏み入れるとすぐに、車両のドライバーは衝突を避ける義務があります。この意味で、彼らは歩行者/サイクリスト/ 羊の群れに「道を譲る」のでしょうか?
高速道路コードの規則152に従って、特にこれらの種類の発生については、市街地で合理的な速度で運転する必要があります。
いや
横断歩道では、信号が緑色の場合、または信号がまったくない場合、歩行者は優先権を持ちます。
横断歩道がない場合、通常、歩行者には通行権がありません。
ここには歩行者用の照明がないことは私には珍しいようです(おそらく、画像に表示されていない側の道路の間にスペースがほとんどないためです)。それにもかかわらず、これは主要な道路です(Googleマップのスクリーンショットでは、A道路としてラベル付けされていることがわかりますが、この分類は実際の生活でははっきりとは見えません)。歩行者。
ここを横断する最良の方法は、ジャンクションのすぐ後ろに見える横断歩道を使用することですが、その場所で横断することを主張する場合は、歩行者がいない他の場所の道路を横断するのと同じ方法で行う必要があります交差点。次のいずれかになるまで、道路の脇で待ちます。
英国の歩行者およびドライバーとして、私はドライバーの視点と規範を、他の回答の高速道路コードの優れた説明に追加します。
一般に、運転者は以下の歩行者以外に立ち止まる必要はありません。
また、一般的に、すべての道路利用者は、事故の可能性を減らす方法で行動する必要があります。したがって、ドライバーと歩行者の両方は注意を払う必要があり、他の道路利用者に事故を防ぐために突然のまたは緊急の回避行動を強制する方法で行動するべきではありません(たとえば、対向車に突然走ったり、トラフィックは急ブレーキをかける必要があります)。
その最小基準を超えて、社会的期待は歩行者にも責任があると期待されていることです-彼らは好きなように横断できますが、他の道路利用者が緊急回避行動をとる必要がなく、重大な事故のリスク。そのため、より目立つ場所を横断し、交通量を確認し、交通量が自分の意図と行動を見て予測できるように行動することを確認する必要があります。
これらの期待の範囲内で、歩行者はどこでもほとんど道路を横断できます(歩行者がいないはずの高速道路を除く)。
他の唯一の社会的期待は、一部のドライバーと一部の歩行者が礼儀正しく、他のドライバーが先に進むべきであることを示すということです。
しかし、「誰かに手を振る」ことは社会的な礼儀に過ぎず、他の歩行者または彼らを見ていない対向運転者がいて、事故が発生する場合に備えて、そうする前に他の人(運転者または歩行者)はまだ安全であることを確認する必要があります引き起こされた。したがって、原則として、別の車線を走行する別の車が歩行者が最初の車の前を歩いているのを見て、彼らにぶつかるような状況では、ドライバーは歩行者に横断するよう指示しないことがよくあります。ただし、レーンが1つしかない場合はそのリスクは低くなります。そのため、そのような状況ではより一般的です。
他の答えは、ロンドンでの横断の合法性と社会的良さをカバーしているので、私はその地面に戻りませんが、歩行者信号のない光で横断する人[緑の男/赤の男]なら、これはあなたの命を救います手がかり...下の丸い光。
近づいてくる交通から目をそらすことに頼るのは直観に反するように思えるかもしれませんが、その向こうに見えるのはあなたが見ることができないものの鏡です(彼らは近づいている交通だけが彼ら自身の光を見ることができるので)あなたが横断したい場所。
その人は、人が交差している車線の交通はとにかく停止しなければならないことを伝えます-それは歩行者の「道の権利」を与えませんが、誰もその車線をその時点で通り抜けることはないことを意味します。
しかし-反対側のバンをチェックしてください...「安全な光」の数秒以内に彼は緑を取り去りますので、このタイプのジャンクションでは「クロスインワンゴー」戦略はありません。そのTジャンクションがトラフィックの解放を停止するまで待つ必要があります。これは、ライトが再び変わる前に発生する場合がありますが、そうでない場合があります。
明確になった後、2番目のセグメントを横切った場合は、丸で囲んだライトに目を向けてください。緑色のライトが点灯し、両方の車線が後方、前方にあるためです。
..しかし、それはあなたのギャップです。賢く使用してください。
それは微妙な点ですが、ほとんどの国のほとんどの法律は、絶対的な意味で誰にも明示的に権利を認めていません。代わりに、特定の条件下で、一方の当事者が他方の当事者に優先権を譲らなければならないように法律が書かれています。彼らがそうしなかった場合、第一者は法律に違反しています。
そのため、あなたがすることはすべて自動的にOKであると仮定して、歩行者として街を歩き回ることはできません。歩行者に適用される法律もあります。たとえば、標識のある交差点でのみ横断するなどです。ただし、交差するかどうかにかかわらず、対向車の前に十分なスペースを確保せずに車に足を踏み入れた場合、警戒する(または、回避できない場合は打つ)ことを期待できます。その場合、あなたは彼らではなく、障害のある人です。