英国の歩行者およびドライバーとして、私はドライバーの視点と規範を、他の回答の高速道路コードの優れた説明に追加します。
一般に、運転者は以下の歩行者以外に立ち止まる必要はありません。
- とにかく停止する必要がある場合、または停止するように指示された場合 (信号、警察官、救急隊など)、
- シマウマの交差点で、
- 実際の事故/怪我避けるために、いくつかの不注意/杜漏/気付いていない人、道路上の動物や障害物や道路の上を歩くことを約あることを表示される、または明確にすでに車両の前に道路を横断し始めている誰かのために、おそらくを(存在した)。
また、一般的に、すべての道路利用者は、事故の可能性を減らす方法で行動する必要があります。したがって、ドライバーと歩行者の両方は注意を払う必要があり、他の道路利用者に事故を防ぐために突然のまたは緊急の回避行動を強制する方法で行動するべきではありません(たとえば、対向車に突然走ったり、トラフィックは急ブレーキをかける必要があります)。
その最小基準を超えて、社会的期待は歩行者にも責任があると期待されていることです-彼らは好きなように横断できますが、他の道路利用者が緊急回避行動をとる必要がなく、重大な事故のリスク。そのため、より目立つ場所を横断し、交通量を確認し、交通量が自分の意図と行動を見て予測できるように行動することを確認する必要があります。
これらの期待の範囲内で、歩行者はどこでもほとんど道路を横断できます(歩行者がいないはずの高速道路を除く)。
他の唯一の社会的期待は、一部のドライバーと一部の歩行者が礼儀正しく、他のドライバーが先に進むべきであることを示すということです。
しかし、「誰かに手を振る」ことは社会的な礼儀に過ぎず、他の歩行者または彼らを見ていない対向運転者がいて、事故が発生する場合に備えて、そうする前に他の人(運転者または歩行者)はまだ安全であることを確認する必要があります引き起こされた。したがって、原則として、別の車線を走行する別の車が歩行者が最初の車の前を歩いているのを見て、彼らにぶつかるような状況では、ドライバーは歩行者に横断するよう指示しないことがよくあります。ただし、レーンが1つしかない場合はそのリスクは低くなります。そのため、そのような状況ではより一般的です。