年間60回の短い飛行は追加の放射線のために健康に有害ですか? [複製]


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この質問にはすでに答えがあります。

5年連続で私は約60回飛びました。私のほとんどのフライトはヨーロッパ内にあるので、平均的なフライトはかなり短いです(〜1000 km、〜2時間)。宇宙線による健康への悪影響が心配です。

連邦航空局のウェブサイト上の計算機 私は2時間の飛行あたり7-9マイクロシーベルトを受け取ることを示唆しています。これは私の年間放射線量にさらに〜0.5 mSvを加えることを意味します。私の地域の1 mSv /年のバックグラウンド放射線といくつかの医療用X線は、簡単に年間3-4 mSvの線量を追加することができます。

BSS / EUによると、一般市民の年間安全な放射線被曝量は1 mSvです。

私のフライトの一例:

One of my short flights

  1. 私の計算は意味がありますか?
  2. がんリスクの増加を心配するべきですか?放射線とは関係のない健康への悪影響はありますか?
  3. あなたがお勧めしたいトピックに関するいくつかの記事/論文は何ですか?

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パイロットは、前例のないレベルの癌に苦しんでいるはずです。
Honorary World Citizen

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0.5 mSvは統計的に有意ではありません。このようなわずかな放射線量の増加が癌の発生率の増加に寄与するという証拠はありません。年間60のセグメントからのあなたの健康上の懸念は他の懸念から生じるはずです(質の悪い食品と質の悪い睡眠が主な2つの重大な危険です)。
Calchas

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@MusoniusRufus:航空会社のパイロットのようです 確かに平均よりも高いレベルの癌を患っていますか 理由は明らかではありませんが。長距離パイロットは最大の危険にさらされているようです。ヨーロッパ内のフライトは比較的安全です。
TonyK

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放射線は本当に唯一の関心事ですか?飛行は肉体的に疲れています、そしてそれは本当の害があるところだと思います。
JonathanReez

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このチャートは参考になるでしょう。 xkcd.com/radiation
Jamie Hanrahan

回答:


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  • 通常、要因について話すのは正しくありません。 原因 癌。要因 確率を上げる がんになる人間の心は非常に小さい、そして非常に大きい確率をうまく扱えない、我々は確実性を切望する。
  • どんな放射線被ばくでも癌にかかる可能性が高まります。 安全な投与量はありません。 少量、あるいは多くの場合でも、あなたが癌にかかる可能性があるという意味ではありません。これは、この放射線がない場合よりも「可能性が高い」ことを意味します。他の何かがあなたを最初に殺さない限り、いくつかのことは癌をほぼ確実にするために癌の可能性をそんなに増加させます。 核実験場で映画を撮る
  • 別の例として喫煙をしなさい。チェーン喫煙して癌に罹患したことがない人々、および喫煙したことがないにもかかわらず肺癌に罹患した人々の多くの物語がありますが、 平均して 喫煙はさまざまな種類の癌と相関しています。
  • ですから、避けることのできない放射線被ばくは避けるべきですが、地下室に隠れている場合は あなたはそれから癌にかかってもいいです 。別の例を挙げると、X線写真を楽しんでもらうべきではありませんが、医師がそれを取ることを提案している場合は、診断情報を表示せずに進むよりも健康に良いでしょう。

できる限り放射線を最小限に抑えます。あなたができないところで、それから危険を受け入れて、それと一緒に暮らしてください。最終的に出産は死につながります。


ファローアップ: 米国環境保護庁は 線形無しきい値モデル 。これを引用することは科学的証拠ではありませんが、避けることは賢明だと思います 不要 放射線被ばく

チップとチャーハンを食べると癌のリスクも高まるので、混雑した通りの横でジョギングをすると、このリスクを全体像にまとめることもできます。



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癌の#1の原因は生きています。死んだ人々は癌にかかっていません。
Nelson

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@Nelson、さまざまなグループの人々はさまざまな割合でがんにかかります。それは関係があります。
o.m.

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線形モデル(「安全な線量」がないこと)は、いくつかの科学団体によって争われていることに注意してください。 ja.wikipedia.org/wiki/Linear_no-threshold_model#Controversy
cartographer

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ウィキペディアによると、あなたは得るでしょう 1マイクロモル ジェットで移動した各10000 km / 6000マイルの放射線によるがんリスクの増加によるものです。それを自動車で370 km / 230マイル走行する場合の1マイクロモルと比較してください(事故の危険性があるため)。
Andre Holzner

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あなたの計算は合理的ですが、私はあなたがEU基本安全基準指令を理解しているのか、あるいは単に誤って引用しているのかわからない。

私はあなたが指令の第12条を参照していると仮定します:「公衆被ばくの線量限度」。この記事はあなたが公衆の一員としてできる人工放射線の量を制限します さらに 年間1 mSvの等価実効線量にあなたの環境の中で「許可された慣行」によってさらされること。私はヨーロッパのための数を見つけることができません、しかし米国の居住者は例えば平均しています 合計で 年間6 mSvに相当する線量にさらされていますが、そのほとんどは実際に健康診断によるものです。

特殊グループの場合、BSS指令の制限が設定されています。 ずっと より高い:

  • 航空会社の乗組員は、さらに年間6 mSvの曝露を受ける可能性があります。
  • 放射性物質を取り扱う従業員は、年間20 mSv、あるいは例外的に年間50 mSvまで被ばくすることがあります。放射線被ばくは5年間にわたり100 mSvを超えず、作業員の寿命の間に400 mSvを超えない。
  • 救急隊員は、命を救うため、放射線による深刻な健康への影響を防ぐため、または発病を防ぐために、特別な状況では 壊滅的な状態」の500 mSvまでにさらされます。

お分かりのように、飛行による年間0.5 mSvの追加は、放射線被ばくに対する法的制限のほんの一部です。


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これは「インフォームド・コンセント」の問題です。航空会社の乗組員、放射線作業員、および緊急作業員は(追加のリスクについて)知っていて、それを慎重に取ってください。同様に、医療手技が行われるとき、医療の利益は放射線の危険性を上回ると判断されます。 (すなわち、マンモグラムからの癌の早期発見は、X線曝露からのさらなる癌死よりも多くの命を救う)。したがって、OPは彼らが追加のリスクを負っていることを認識しているべきであり、彼らはそれが許容できるかどうか、または彼らが新しい仕事を見つけるべきかどうか自分自身を判断しなければなりません。
user71659

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興味深い点は(私の意見では)放射線作業員が線量計を携帯しているのに対し、航空会社の乗組員は私の知る限りではないということです。それとも、機内に線量計がありますか?
Andre Holzner

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@AndreHolzner私が理解している限りでは、線量はかなり予測可能なので、航空会社はソフトウェアを使用して、各乗組員が乗っているすべてのフライトの飛行経路に基づいて線量を推定します。
alex.forencich

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私は客室乗務員で、毎月最大10便から 1ヶ月あたりの35便 (飛行時間約80-100時間)何年もの間、それでも生きて元気です。

クルーメンバーは、フライト間の休憩時間と月あたりの飛行時間などを調整する複雑なシステムに従います。これは乗客には当てはまりません、彼らは乗組員ほど露出されていません、そして、彼らは何人かの乗組員がそうするように彼らは一日に4または5便をしません。これらの規制はよく研究されており、医学研究に基づいており、乗組員にとって安全であることを確認するために多くの組織が関与しています。乗組員は乗客よりもはるかに多くの方法を飛ぶことを考えると、それはそれが年間60便を飛ばして安全であると仮定することは非常に安全です。

私の意見では、あなたが本当に心配する必要がある唯一のものは、水分補給を続け、あなたの足の血栓を避けるために時々動くことです。


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他の人たちは放射線量の増加に関連するリスクに正しく対処していますが、飛行に関連する他のリスクを強調することは重要です。

  • 疲労
  • 睡眠不足
  • 低気圧
  • ドライエア
  • 同乗者からの病原菌
  • 乱流(怪我をする可能性があります)

たとえビジネスクラスでいつも機内持ち込み手荷物しか持っていなくても、年間60便でフライトの遅延やキャンセル、不便な時間に出発するフライト、空港への途中での交通渋滞などに遭遇する可能性があります。毎週飛行することは言うまでもありませんが、適切な運動をする時間が少なくなり、不健康な空港/航空会社の食べ物を食べることが奨励されます。これらすべての要因は、放射線だけではなく、あなたの平均余命に大きく影響する可能性があります。


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OPはおそらく - おそらく - これらのことをある程度認識しているかもしれません。
mcalex

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@ mcalexはい、しかし心理的に言えば人々は明白な脅威(睡眠不足)よりも目に見えない脅威(放射線)を恐れています。
JonathanReez

2

要するに、いいえ、あなたは心配すべきではありません。

放射線量は非常に許容可能であり、その間に十分な休止時間をおいて(年間60回の飛行では平均6日間で十分です)、それは無視できます。

必ず 5月 癌にかかっても(誰もあなたがそうしないことを保証することはできません!)、しかしあなたがそうするなら、あなたはそれのためにあなたの旅行を非難することはできません。たぶん、あなたはとにかくそれを手に入れたでしょう、そして誰もその理由を言うことができないでしょう。あなたが飲んだ水やあなたの食べ物に含まれていた癌、あるいはある種のウイルス、あるいはただの不運からのものかもしれません。

放射線は自然に発生する現象であり、あなたが心配する線量は飛行乗組員が容易にそして何の健康問題もなしで許容するものよりずっと少ないです。避けられない一定のバックグラウンド放射線は、著しく低いものの、間欠的にわずかに高い露光量と同じくらい有害です。コンクリート製の建物に住むことははるかに害があります(そして私は含めて、誰もそれについて心配していません)。

飛行士がはるかに高い線量で(何十倍も、何十年も)さらされていても、あなたの体は(少なくとも一日)の間に休憩時間があれば、損傷を完全に修復することができます。自然(あるいは進化、それをあなたがするものと呼ぶ)は、限度内で、放射線およびその有害な影響に適応し、それらに対処することができます。 DNA修復は人生の根本的に重要な部分です。それが確実に(少なくとも、大部分は)うまくいかなかったのであれば、あなたは日光浴をすることはできませんでした。

放射線療法では、数週間で2桁のグレーになります(組織によって異なりますが、1桁、2桁、または3桁のシーベルトに対応します)。ミリではなく、マイクロではありません。だから基本的にあなたが心配する線量の約1000万倍です。
そのような莫大な量が本当に周囲の組織に「影響を及ぼさない」まで下がることはありませんが、これらの非常に有害な量であっても効果はあります 驚くほど軽い 暴露の間に十分な休息期間があるという条件で。これが放射線療法の全点です。健康な組織は休息期間中に損傷を再生しますが、腫瘍は再生しません。


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海抜でも放射線を受けることを覚えておく必要があり、それを回避する方法はありません。バナナを食べても。から ウィキペディア あなたは、あなたが空中にいる間、飛行は放射線を10倍だけ増加させることを見ることができるので、週に1回の飛行(168時間)はあなたの放射線を10/168 = 6%増加させる!

非常に保守的なDOEの年間制限は20 mSv〜4000便です。それで、いいえ、私は空気を撃たれるかバミューダ諸島の三角形で迷子になることについてもっと心配するでしょう。

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