単一エントリーのシェンゲンビザでフランクフルトからマドリードに旅行する


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シェンゲンの単発ビジネスビザを持っています。フランクフルトでドイツのサプライヤーとミーティングをした後、マドリードでの展示会に出席しなければなりません。今日、フランクフルトからマドリッドへのフライトを予約したかったのですが、チケットを購入しようとしたときに、ラタム航空からのメモに気付きました。私の心に大きな混乱をもたらしたメモは次のとおりです。

マドリッドとフランクフルト間のフライトは、シェンゲン協定ではなく国際便と見なされます。したがって、入国審査を通過する必要があります。国籍に応じて、必要な書類(欧州連合ID、パスポート、または複数入国ビザ)があることを確認してください。

これは何ですか?


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私は昨年この飛行を反対方向に取りましたが、マドリッドの入国管理は絶対に通過しませんでしたが、かなり最近のこのレビューでは、実際にフランクフルトとマドリッドの両方でのパスポート制御について言及しています。このフライトの特定の要件についてはLATAMに連絡することをお勧めしますが、1回の入国ビザでこのフライトに乗るべきではないようです。
モフォトラ

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すでにビザを取得しているので、このフライトとは異なるフライトを予約してください。その特定のフライトには、複数入国ビザが必要です。それは飛行によるものであり、シェンゲンによるものではありません。
マスト

回答:


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LATAM(具体的には、LATAM Chile)は、チリを拠点とする航空会社です。

この特定のフライトは、「タグ」フライトと呼ばれるものです。これは、長距離フライトの前に2つの別々の場所で乗客を迎えることができるように国際便に追加される追加の区間です。ここで発生しているように、一部の航空会社は、これら2つのピックアップポイント間で乗客を運ぶこともあります。

特にこの状況では、LATAM 705便はFRA-MAD-SCL(チリ、サンティアゴ)を飛行します。

これは基本的に国際(非シェンゲン)便であるため、フランクフルトとマドリッドの国際ターミナルから出発するため、フランクフルトから出発する乗客は(目的地に関係なく)フランクフルトの入国審査を通過する必要があります。したがって、マドリードまでしか行かない乗客の場合、マドリードのシェンゲン地域に再入国する必要があります。これには、複数入国ビザが必要になります。

これはすべての航空会社で同じではありません-このフライトに固有のものです。ルフトハンザ、イベリア、エアヨーロッパなどの航空会社でこの同じ旅行を予約した場合、シェンゲンの「国内」フライトと見なされ、複数入国ビザは不要になります。


同じことが、インド国内のエアインディアでもかなり発生します。この同じ理由で、一部の国内便が空港の「国際」セクションから出発します。
gparyani

@gparyani Air Indiaはタグフライトが好きです。私は数週間前に彼らと一緒に大阪に香港から1を飛んだ:)(フルルートはDEL-HKG-KIXだったが、私はちょうど最後の足をキャッチ)
ドク

@Doc彼らは本当にそうです。エアインディアでは、特に大西洋横断のタグであるAMD-LHR-EWRも実行しています。今年の初めにLHR-EWRビットをキャッチしました。それは非常に魅力的な価格でした。
ザックリプトン
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