質問に対する回答は、航空券を購入したときに同意したエアインディアの運送約款に記載されています。具体的には:
- 出発地でビザを確認せずに搭乗させた航空会社を非難できますか(テルアビブ)。32時間のトラブルによる補償も請求できますか?
いいえ。関連するビザが正しいパスポートにリンクされていることを確認するなど、適切に文書化することは航空会社や旅行代理店ではなく、あなたの責任です。他の人があなたに代わってそのような文書を申請することを許可した場合でも、この責任はあなたにあります。
- IATAによると、エアインディアは彼らの費用を私に送り返す必要があります。
これは間違っています。第14.3条には、削除の費用を支払う責任があると記載されています。帰りのチケットを購入した場合、これは通常、返品するためにチケットの帰りの部分を使用して行われます。
搭乗前にビザを確認しなかったために、インド政府がインド政府から罰金を科せられた可能性があります。第14.4条に基づき、エアインディアはこれらの罰金をお客様から回収する権利を有します。
- インドに戻る必要がありますが、すでに新しいeビザを持っていますが、エアインディアに新しいチケットを無料で発行するように要求できますか?
いつでも要求できます。ただし、上記の2つのポイントを考えると、エアインディアがそれらに対応することはほとんどありません。
これらのタイプの条件は、エアインディアだけでなく、すべての航空会社に典型的なものであることに注意してください。