インドへの入国拒否


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先週、インドのニューデリーに旅行しました。パスポート管理/出入国管理に達したとき、有効な電子ビザには古いパスポートの番号があります(間違って旅行代理店は古いパスポート番号を使用していました)。残りはすべて大丈夫だった。私はインドへの入国を拒否され、彼らは空港で約32時間後に私を送り返しました。

私の質問は:

  1. 出発地でビザを確認せずに搭乗させた航空会社を非難できますか(テルアビブ)。32時間のトラブルによる補償も請求できますか?
  2. IATAによると、エアインディアは彼らの費用で私を送り返す必要があります。
  3. 私はインドに戻る必要があり、すでに新しい電子ビザを持っています。エアインディアに新しいチケットを無料で発行するよう要求できますか?

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あなたの最善の手段は、おそらくこれを旅行代理店、tbhで取り上げることです。あなたも彼らから何も得られないかもしれませんが、それは少なくとも探索する価値のある道です。彼らの仕事は、あなたがそれを心配せずにただ旅行できるように、これらすべてのものを正しくすることを確実にすることです。旅行代理店があなたが彼らなしで犯したのと同じnoobの間違いを犯そうとしているだけなら、旅行代理店にお金を払う他の正当な理由は本当にありません。
J ...

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何でも要求できます。あなたがそれらからペニーを得るという意味ではありません。障害はあなたとあなたのエージェントです。
ユーザー56513

エラーが発生したとき、あなたと旅行代理店の場所を指定しませんでした。一部の地域では、エラーの費用を小額のクレーム裁判所に申し立てることができます。そして、その可能性についての知識は、それを良くするためにエージェントを動機付けるかもしれません。一方で、彼らは、古いパスポートを渡してはいけないという弁護を主張することはできますか(もし彼らが法廷に出頭することさえしなければ)。そして、多くの場所で、標準的な「あなたが嫌い​​なものは何でも私たちのせいではない」契約は裁判所に受け入れられません。
WGroleau

回答:


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質問に対する回答は、航空券を購入したときに同意したエアインディアの運送約款に記載されています。具体的には:

  1. 出発地でビザを確認せずに搭乗させた航空会社を非難できますか(テルアビブ)。32時間のトラブルによる補償も請求できますか?

いいえ。関連するビザが正しいパスポートにリンクされていることを確認するなど、適切に文書化することは航空会社や旅行代理店ではなく、あなたの責任です。他の人があなたに代わってそのような文書を申請することを許可した場合でも、この責任はあなたにあります。

  1. IATAによると、エアインディアは彼らの費用を私に送り返す必要があります。

これは間違っています。第14.3条には、削除の費用を支払う責任があると記載されています。帰りのチケットを購入した場合、これは通常、返品するためにチケットの帰りの部分を使用して行われます。

搭乗前にビザを確認しなかったために、インド政府がインド政府から罰金を科せられた可能性があります。第14.4条に基づき、エアインディアはこれらの罰金をお客様から回収する権利を有します。

  1. インドに戻る必要がありますが、すでに新しいeビザを持っていますが、エアインディアに新しいチケットを無料で発行するように要求できますか?

いつでも要求できます。ただし、上記の2つのポイントを考えると、エアインディアがそれらに対応することはほとんどありません。

これらのタイプの条件は、エアインディアだけでなく、すべての航空会社に典型的なものであることに注意してください。


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エアインディアがOPからこれらの罰金を回収する場合、チケット価格は彼の心の最後のものであるかもしれません。私はインドの罰金を知りませんが、他の世界ではかなり重いものになります。
マスト

また、エアインディアは(現在)インド政府が所有しているため、減額された罰金のみを支払うか、罰金を支払わない場合があることに注意してください。
gparyani

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@gparyani政府がどのように機能しているかわからないようです...
jwenting

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あなたはあなたのビジネスのどれでもない契約を見ています。はい、IATA規則は航空会社と空港を結び付けています。乗客が空港への入国を拒否された場合、空港ではなく航空会社が国外追放の責任を負います。ただし、あなたはこの契約の当事者ではありません。

航空会社は、運送条件と呼ばれる、フライトを予約した人との拘束力のある契約を持っています(管轄権と契約に応じて、お客様または旅行代理店)。予約時に、これらの条件を受け入れる必要があります。航空会社はこのようなイベントで発生した費用を回収できます。旅行代理店を介して予約したため、旅行代理店は運送の条件について通知せずに予約したか、または予約しましたが、あなたはそれらを読んでいませんでした。また、私が知っているすべての旅行代理店には独自の利用規約があり、どの程度の責任があるのか​​がわかります。さらに、管轄区域によっては、現地の消費者保護法により、サービス条件または運送条件が完全または部分的に無効になる場合があります。

推奨されるルートは、旅行代理店に間違いとその修正方法について建設的な話をすることです。それが失敗した場合、司法管轄区固有の画期的な決定を検索し、その後、リスクを冒す意思がある場合は弁護士を立ち上げ、小さなクレーム裁判所に行きます。


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旅行者が書類をチェックするための要件はほぼ普遍的であるため、OPがe-visa申請の費用以外に小さな請求裁判所から多くを得る場合、私は驚くでしょう。
ドミトリーグリゴリエフ

小規模クレーム裁判所での私の経験では、裁判官は彼/彼女が望んでいることをします。
WGroleau
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