シェンゲン協定国における一時的な内部国境管理の意味


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欧州委員会による次の発表によると、特定の国(FR、AT、DE、DK、SE、NO)に一時的な内部国境管理が再導入されました。

https://ec.europa.eu/home-affairs/what-we-do/policies/borders-and-visas/schengen/reintroduction-border-control_en

そのため、シェンゲンゾーン内をシェンゲン一発の観光ビザで旅行するのが心配です。

10月に飛行機でローマからウィーン、ウィーンからベルリン、ベルリンからアムステルダムに旅行する予定です。また、ブリュッセルから電車でパリに旅行する予定です。

一時的な内部国境のため、出発空港と到着空港で入国管理/パスポート管理はありますか?

同様に、ブリュッセルを出てパリに到着するとき、鉄道駅にパスポートコントロールがありますか?

一時的な国境があるため、シングルエントリーシェンゲンビザで飛行機で旅行することは問題になりますか?

NBこの質問を投稿する理由は、パスポートのスタンプが国内の国境管理で必要になるのではないかと心配していたためです。これには、複数入国ビザが必要になります。


これらの規制は、国内で規制対象となる規制以上になります。多くの国では、身分を確認し、その国にいる正当な理由(国民、観光客、訪問者など)があることを確認するために、警察に提示するために身分証明書を持参する必要があります。有効なドキュメントがあれば、大丈夫です。
ユーザー

@user説明をありがとう。また、答えてくれてありがとう。私は今、私のシングルエントリービザが問題にならないことをはるかに安心しています。:)
ニコギャム

回答:


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問題はない。

あなたのシングルエントリービザは、シェンゲンエリアへのシングルエントリーに対して有効です。一時的な制御はチェックであり、シェンゲン圏からの実際の出入りではありません。関係国はすべてシェンゲン圏にあり、統一ビザのポリシーと旅行エリアが引き続き適用されます。

コントロールに遭遇した場合、誰もシェンゲンエリアに出入りすることはありません。彼らはあなたのパスポートを見て、ビザを確認し、飛行機に乗る時にジェットウェイで時々あなたを送ります。彼らは通常、不法移民やセキュリティ上の脅威を探しています。有効な観光ビザを持つ訪問者としては、大丈夫です。

EUのWebサイトの情報は、チェックが一貫しているか、100%適用されていることを意味するものではないことに注意してください。フランスの「すべての内部国境」は、すべての人が常にフランスに入国することを確認されているわけではありません。あなたがそうである場合、それはあなたのビザの別の「入国」として数えられません、そして、それはおそらくかなりの時間はかかりません。


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「彼らは一般的に移民やセキュリティの脅威を探しています」と、「彼らは一般に違法な移民やセキュリティの脅威を探しています」と言いたいかもしれません。法的移民は心配する必要はありません。
マスト

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つまり、彼らが探している人々は、ほんの数キロ離れたその道を選ぶことになるということです。
WGroleau

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小切手は動き回るので、移動ルートを選択する際に予測するのは困難です。
イアンリングローズ

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@ edc65追加のチェックのために移民はどのように選択されますか?特定の場所にチェックポイントを設定する場合、おそらくそのポイントを通過する全員をチェックします。
phoog

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@ edc65チェックする前に、彼らが観光客か移民かをどのようにして知るのですか?
mathreadler

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これらの一時的なチェックの意味の例を示します。

アテネからパリへのフライトの場合:

  • 搭乗前にIDチェックを受けます。これらは、民間警備会社のエージェントによって行われます。彼らはチェックの点で非常に積極的であるように見えるので、書類に何か問題がある場合、あなたはあなたの通路を振ることはできません。彼らはあなたが提供するIDに満足していない場合、搭乗を防ぎます。しかし、書類に問題がなければ、問題はないはずです。状況にあいまいな境界線さえある場合は、問題を避けるために搭乗エリアに早く行きましょう。

  • 飛行機を出るときに別のIDチェックを受けます。これらはフランスのPAF(Police auxfrontières)が実施しています。状況によっては、従来のパスポート管理ブースの場合とまったく同じように、IDをスキャンしてデータベースをチェックできるポータブル端末が付属しています。もちろん、少し時間がかかります(通常、すべての乗客を確認するには2人か3人のエージェントしかいません)。 )。

しかし、他の人が述べたように、これらは単なるチェックであり(シェンゲン圏のほぼどこでも実際に発生する可能性があります)、ビザのエントリ数には影響しません。

他の状況では、シェンゲン協定国以外の到着者として飛行機から脱出して、通常の入国審査に送られる場合がありますが、実際にシェンゲン協定国以外の到着者と一時的にチェックされるシェンゲン協定国の到着を区別できるはずです。念のため、搭乗券またはスタブを保管してください。

南または東ヨーロッパ(特にギリシャ)から北または西ヨーロッパに向かうときに、これらの一時的な制御に直面する可能性が高くなります。ブリュッセルからパリへの定期的な入国審査がある場合、私は驚くでしょう。ただし、ランダムな税関チェックは別の話です(ほとんどがオランダの医薬品から見ています)。


ここで最も可能性のある懸念、つまり当局との追加の接触およびその接触の性質に対処するシナリオであるため、これが最良の回答です。
ダグラス

素晴らしい提案!搭乗券を保管します!
ニコギャムブ

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それは問題ではありません。国境を越えるときにパスポートを携帯する必要があります(とにかくそれをしたと思います)。

一時的な内部国境のため、出発空港と到着空港で入国管理/パスポート管理はありますか?

ほとんどの場合、飛行機に乗る前に自分自身を特定する必要がありますが、これは内部境界線制御とは関係ありません。到着空港で国境チェックが行われる可能性はありますが、実際にはそうではありません。

同様に、ブリュッセルを出てパリに到着するとき、鉄道駅にパスポートコントロールがありますか?

可能ですが、可能性は低いです。私のパスポートは、そのルートでチェックされたことはありません(この1年に3〜4回渡航しました)。


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編集:シェンゲン条約は、主にEU市民の利益のためのものであり、彼ら(および他の人々)は体系的な管理なしに内部国境を越えることができます。

これを実現するためには、短期滞在ビザとビザなし入国のための統一システムを作成する必要がありました。これは、シェンゲン地域内のすべての人が自由に内部境界を横断すること、またはすべての場合において文書なしで境界を横断することを許可されていることを意味するものではありません。しかし、虐待の可能性は市民の利便性のために許容可能であるとみなされました。市民は今や一度車を止めずに小国を通り抜けることができます。

内部統制の再導入は、内部国境での遅延の可能性を意味し(EU市民と訪問者同様)、以前にIDを必要としなかったEU市民の管理オーバーヘッドが増加します。内部統制は統一ビザシステムを廃止するのではなく、途中でチェックする頻度だけを廃止します。


これが質問にまったく答えているのか、それとも単なる一般的な暴言なのかはわかりません。最後の段落の記述が間違っています。過去数年間のデンマーク、スウェーデン、ノルウェー間の「一時的な」入国審査ポイントでは、これらの国の多くの市民がパスポートを取得して携帯する必要があり、通常の状況では国境を通過する必要はありませんでした。
Tor-Einar Jarnbjo

「パスポートを提示する必要がないことを証明するためにIDカードを提示することは少し無意味です」:パスポートであれIDカードであれ、自由な移動の権利を証明するために文書を提示することはむしろ正確だと思います移動の自由を損ないます。つまり、EU市民が国内の国境を越えるのを遅らせることになります。さらに、あなたの「真実ではない」パラグラフは、そのような禁止の可能性が非常に限られているとしても、EU市民がEU国に入ることを実際に禁止される可能性があるため、他のいくつかのケースを除外します。
phoog

@ Tor-EinarJarnbjo、EU は、「シェンゲン協定EU諸国は、領土にいるときに書類や書類を保持または携帯することを義務付ける国内規則を採用する可能性がある」と述べています。これは一般的であり、例外ではないという印象を受けました。
OM

@phoog、それはセマンティクスかもしれませんが、私にとっては、自由に入ることの自由と、コントロールなしで入ることの自由は別のものです。シェンゲンの前に、私の市民権は、いくつかの狭い例外が呼び出されない限り、EU州に入国する自由を与えましたが、無制限に入国する自由は与えませんでした。1つはEU条約に基づく権利であり、もう1つは相互利益のために付与される特権です。
om

少なくとも現在または最近の移民チェックのかなりの部分を実施している北欧諸国(NO、SE、DK、FI、IS)では、必須の公式IDカードはなく、住民と市民が身に付けることは非常に一般的ですいかなる種類の公式IDもありません。身分証明書のない国間の無料旅行は1950年代から有効でしたが、今では多くの人々が出入国管理の要件を満たすためにパスポートの取得を余儀なくされています。
Tor-Einar Jarnbjo

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ちなみに、これはかなり長い間米国に存在していました。国境警備隊は、ミシガン湖の湖 theを米国国境としてカウントし、ピュージェット湾と同様に、米国国境から100マイル以内のどこを含む多くの場所にチェックポイントを設定することができます。旅行者の書類を喜んでチェックできます。

違いは、イリノイ州の国境警備ではなく、連邦政府であるため、イリノイ州への入国をブロックしてインディアナ州に滞在させないことです。

しかし、はい、「国家連合の内部」移民チェックは新しいものではありません。


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これは良い情報ですが、これが質問にどのように答えるかわかりませんか?
ザックリプトン

200マイルではなく100マイルです(8 CFR 287.1(a)(2))。しかし、ミシガン湖の湖theが外部境界としてカウントされるというACLUマップ以外の情報はありますか?誰かがここでこれについて私に尋ねました、そして、私はそれがそうすることを示唆する米国政府からの規制、政策、または他の声明を見つけることができませんでした。(ゾーンが実際に国境がある中心線からではなく、他の大湖の海岸から100マイルに及ぶことを示唆するものも見つかりませんでした。ニューヨーク州ビンガムトンを検討してください。)
phoog

ミシガン湖の湖theはオンタリオ州から直接アクセスできるためです。マッキナックは、ロックのない広いオープンウォーターです。200 / 100miに関しては、私は今研究する立場にありませんが、私の情報源はacluではありませんでした。
ハーパー-モニカの復活

@Harper私は論理を理解していますが、連邦政府から彼らがその論理を適用してその主張をするという実際の主張は見ていません。また、カナダの一部にあるシャンプレーン湖の岸辺で同じ主張がなされない理由もわかりません。100マイルの距離については、私がリンクしている規制で明確です。今日まで誰も200マイルの話を聞いたことがありません。
phoog

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@phoog googleは、バウンダリーウォーターズ条約のために言っています。第1条、右上。ijc.org/en_/BWT CBPは、マキナック海峡でemを止めることはできません。ミシガン湖への完全な航行権を持っています。
ハーパー-モニカの復活
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