私のシートメイトは15分ごとに起きる必要があります。キャビンクルーは何をすべきですか?


30

エア・カナダ(「AC」)フライトの場合、私のおばあちゃんは、エコノミークラスで2席構成の列の通路席を予約しました。彼女の唯一のシートメイトは15分ごとに起き続けました。お昼寝を望んでいたおばあちゃんにとってこれはあまりにも不便です。そこで彼女は交渉しようとした:

彼女:お邪魔してすみません。たくさん起きますか?
彼:はい、ごめんなさい。私はバスルームを使用する必要があります。
彼女:席を変えたいですか?
彼:いいえ。私は窓側の席が好きです。

彼女はサービスディレクター(ACのパーサーの用語)に助けを求めましたが、ディレクターはエコノミークラスには他に席がないと言いました。その後、彼女は別のクラスの席を要求しましたが、ディレクターは謝罪し、この場合、他のクラスに昇格できないことを強調しました。実際、Directorは何もしませんでした。

どうして私のおばあちゃんは彼らに別のクラスに座らせるよう説得できたでしょうか?

編集:窓の席を予約することを勧めるコメントもありますが、私のおばあちゃんは、定期的に起きてストレッチする必要があるため(15分ごとではありません)、これを正しく行うことはできません。彼女は、シートメイトが彼女よりも起き上がった場合にのみ窓側の席を好みます。これは初めてのことです。

回答:


37

キャビンクルーは何をすべきですか?

なし

このような状況に再び陥った場合の最善の策は、乗務員に、再着席できるかどうか、フライトが完全に予約されていないかどうかを尋ねることだと思います。もちろん、購入したチケットと同じクラスで。

次回は、窓側の席を予約してください(アーリーチェックインに追加料金を支払うことで、確実に手に入れることができますが、一般に、無料のチェックインが開かれるとすぐにチェックインすると、窓側の席を探します)。

乗客は彼の座席に座っていて(空いている座席ではなく、あなたが彼に割り当てられた座席に座っていないことを乗組員に主張します)、シートベルトのサインがオフ。

おばあちゃんは窓側の席が好きではありません

それから、私が言ったように、あなたの最善の策は、乗組員の誰かが彼女に知らせた後に彼女を再配置することです。しかし、彼らは何もする必要はありませんが、おばあちゃんは人間の魂を標的にして好意を得ることができることに注意してください。


1
コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
JonathanReezがモニカをサポート

88

@gsamarasが言うように、客室乗務員ができることもすべきことは何もありません。しかし、あなたのおばあちゃんは少し受動的だったと思います。「席を変更しますか?」それは彼女にとって煩わしくないことを示し、彼女はただ他の人の便宜を求めているだけです。

質問の交換の後、彼女が言うことは試してみる価値があります:

実際、私が起きて15分ごとに出して行かなければならない場合、私にとって非常に不便です。私は寝たいと思っています。席を変えれば、私たち二人にとってはるかに良いと思います。


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
マーク・メイヨーはモニカサポート

9

問題の核心は、エコノミークラスの顧客がいつアップグレードを要求できるかです。どのような状況ですか?

{私/配偶者/私たち/近親者}は、どうして{me / her / him / us}を別のクラスに座らせるよう説得できたでしょうか?

まず第一に、OPが原因不便に座席にアップグレードされていることであることを家族に伝えるべきであると思わ例外ではなく、ルール。アップグレードが非常に簡単な場合、乗客は近くまたは隣に座っているときはいつでも移動するように求めます。

  1. なめらかな赤ちゃん、または10分以上泣いている(叫んでいる) 子供
  2. 非常にひどい風邪をひいている、および/または発熱しているように見える共同乗客
  3. 話をやめない人
  4. 睡眠中にいびきをかく人
  5. 病的肥満の人
  6. 両方のアームレストを使用する人
  7. あなたの肩で寝る人
  8. 足を広げたり、あなたのスペースに侵入したりする人(別名「シートホギング」)
  9. 香水/コロン/アフターシェーブの着用量が多すぎる
  10. 窓の外を見るために何度も身を乗り出します。
  11. 誰も彼らの携帯から離れていない
  12. 靴を脱いで足を上げた人
  13. 足の爪を切る人
  14. 鼻を摘んで鼻水を調べる人
  15. 大声でお菓子を開けたり、ガムをうるさく吸ったり噛んだりする人
  16. 飛行機で食べるために家から臭い食べ物を持ってくる人
  17. 誰が歯をむきますか
  18. タブレット上でサウンドをオンにしてゲームをプレイするティーンエイジャー(および非)
  19. 老眼鏡/本/爪切りなどを探しているので、持ち込み荷物を開梱する人
  20. トイレ/トイレを継続的に訪問する必要がある人

上記のすべてのシナリオで、不幸な旅行者が期待できる唯一のことは、犯罪者にもっと注意を払うように頼むことです(肥満の座席乗務員または病気の乗客を除く)および/または搭乗中の客室乗務員の1人と話すこと解決策を見つけることができます。また、解決策がない場合や、解決策がない場合もあります。あなたはそれ吸う必要があります


ときにアップグレードを入手できますか?ここで回答されています:
フライトのアップグレードを取得するために使用したテクニック、トリック、またはその他の方法

そして、あなたはファーストクラス/ビジネスクラスに潜入することができますここで答えられます:
ビジネスクラスに潜入することの成功の可能性と結果は何ですか?


1

15分ごとに起きる必要はありません。彼らが15分ごとにトイレに行かなければならない場合、それはあなたではなく彼らの問題です。彼らが協力したくない場合、それは彼らの問題でもあります。

参考までに、乗客の指示ではなく、乗組員の指示に従う必要があります。


2
それは非常に迅速に問題になる可能性があります。
モニカとの軽さのレース

起きる必要があるとき、私は座席の相手を踏み越えなければなりませんでした。
ウィレケ

1
誰かがトイレに行くのを本当に邪魔しますか?このように人生を送っていますか?少し与えて、少し取って、膀胱が弱い人を切ったり、胃をひっくり返したりします。
-djna

@djnaトイレに行くのを邪魔するつもりはないが、彼らが席に戻るのを邪魔するだろう。そこで彼らは私と座席を交換することができますし、彼らが望むなら
アレクサンダー

彼らはあなたの隣に排尿、排便、または投げる場合、それはすぐにあなたの問題です。席を交換します。
ロボカレン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.