エア・カナダ(「AC」)フライトの場合、私のおばあちゃんは、エコノミークラスで2席構成の列の通路席を予約しました。彼女の唯一のシートメイトは15分ごとに起き続けました。お昼寝を望んでいたおばあちゃんにとってこれはあまりにも不便です。そこで彼女は交渉しようとした:
彼女:お邪魔してすみません。たくさん起きますか?
彼:はい、ごめんなさい。私はバスルームを使用する必要があります。
彼女:席を変えたいですか?
彼:いいえ。私は窓側の席が好きです。
彼女はサービスディレクター(ACのパーサーの用語)に助けを求めましたが、ディレクターはエコノミークラスには他に席がないと言いました。その後、彼女は別のクラスの席を要求しましたが、ディレクターは謝罪し、この場合、他のクラスに昇格できないことを強調しました。実際、Directorは何もしませんでした。
どうして私のおばあちゃんは彼らに別のクラスに座らせるよう説得できたでしょうか?
編集:窓の席を予約することを勧めるコメントもありますが、私のおばあちゃんは、定期的に起きてストレッチする必要があるため(15分ごとではありません)、これを正しく行うことはできません。彼女は、シートメイトが彼女よりも起き上がった場合にのみ窓側の席を好みます。これは初めてのことです。