私の座席には不快な臭いを引き起こす消化器系の問題があります。キャビンクルーは何をすべきですか?


41

母のAir Transatフライトが離陸した後、彼女のシートメイトは悪臭を放ち始めました。彼女はキャビンの乗組員に巧妙に文句を言うことはできません。通気口を完全に開けても助けにはなりませんでした。私の母は、硫黄を数時間吸入することを許容できず、自分で解決しようとしました。

エコノミークラスに空席がないのを見て、彼女は機内持ち込み手荷物(オーバーヘッドビンから取得)でビジネスクラスに歩いて行き、空席を見つけました。場合は、ほとんどの上級客室乗務員がこれを発見(彼パーサーを呼び出す)、私の母はおなら説明し、他の経済の席があったかどうかを尋ねられました。パーサーは何もなかったと答えたが、彼女をエコノミークラスの座席に戻すように命じた。私の母は彼に何ができるか尋ねましたが、彼は何もできないと言いました。パーサーが戻ってこない場合、彼女を逮捕すると脅した後、私の母は座ろうとしたが、それでも彼女の席でおならの匂いがした。彼女はパーサーにマスクやエアスプレーがあるかどうか尋ねましたが、彼はノーと言いました。

したがって、私の母は残りのフライトを惨めにギャレーで立って過ごしました。それでも、彼女の飛行の最後の30分間、パーサーは着陸のために彼女の(堅苦しい)座席に戻るよう彼女に命じた。

  1. 私の母はこの空のビジネスクラスの座席を許可されるべきでしたか?

  2. この困難に対する飛行中の可能な解決策は何ですか?

回答:


81

パーサーへの乗客

すみませんが、ここの誰かが鼓腸の問題を抱えているようです。フライトの残りを楽しめるように、他の場所に移動してください。

パーサー

[OK]を私は何ができるか見てみましょう

それが道であり、彼/彼女は確かに何らかの解決策を見つけようとします。ビジネスクラスにジャンプすることはありません。申し訳ありませんが、彼女はエコノミークラスの代金を支払いました。客室乗務員からビジネスクラスに招待されない限り、飛行機全体が空いていてもビジネスクラスに座る資格はありません。

編集

わかりましたので、私は数時間前に飛行機に乗っていました(EUから出発するEU以外の航空会社)。彼は言った

A:飛行中に不快感がある場合、最善の方法は客室乗務員に支援を求めることです。彼らは最善を尽くします。

次の質問:

Q:しかし、空いている席が見えず、私の席から離れたい場合はどうすればよいですか?

A:面倒をみます。

最後の質問:

Q:ただし、ビジネスクラスに空席がある場合。

A:いいえ、あなたは自分でビジネスクラスに行くことはできません。

編集して別の逸話を含めます:

だから私たちの4回のフライト旅行の最後のフライトで、私は最後のフライト(3時間の短いフライトのみ)のアップグレードについてよく尋ねると思って、普通の顧客のアップグレードの料金を推測しました(この航空会社には特別な特権ステータスはありません) )は450米ドルでした。航空会社によって異なりますが、彼らはお金と特権を守ります。

アップグレードをリクエストしているときに450を支払うように言われましたが、フライト中にセルフアップグレードを試みたかどうかを想像してください。


1
彼らは本当に何ができましたか?
ローレンペクテル

64
@LorenPechtel:彼らは、最も多くのマイル/最高のステータス/最も多くのアワードポイント/最も早い予約の乗客をビジネスクラスに移動できました。つまり、実際に最も多くの「無料」アップグレードに「値する」ことをした乗客、とにかく無料でビジネスクラスにアップグレードできます。または、最も差し迫った必要性を持っている人、例えば、赤ちゃんと一緒に旅行するシングルマザー。または、ベテラン、警察官、消防士、看護師、または他の乗組員(乗客ではない)が気に入ろうとしている人。次に、OPの母親をエコノミークラスの新しく解放された座席に移動します。
ヨルグWミットタグ

4
@Thomas一人の人と持ち越しはそれにとって重要ではありません。さもなければ、乗組員が食べ物を持ち込むとき、彼らは通常、2人+飛行機を回っているフードカートがあるので、より大きな問題を抱えているでしょう。
バクリウ

30
そうです...彼女の論理は「やるだけ」であり、直面したとき、彼女は単に彼女の物語を語り、信じられます。実際には、スタッフは間違いなくだまされた人に立ち向かいます。そして、彼らは嘘のパックを期待しています。(これは部分的に自己実現です。)そのため、彼女の計画は「信じられる」ことに失敗し、彼女が見落としたのは、彼女自身の信頼性を吹き飛ばしたということです。
ハーパー-モニカの復活

3
一人の乗客のレベルでの@Thomas重量分布は、非常に小さな飛行機でのみ重要です。
デビッドリチャービー

41

残念ながら、これはほとんど不運の場合です。お母さんの座席の使いやすさは大幅に低下しましたが、ほとんど主観的な方法でした。それは乗組員の裁量でそれを残し、乗組員は最終決定権を持っています。

事後の苦情は無料で、一部の航空会社は何らかの形の補償を提供します。通常は、将来の予約または特典マイル/ポイントに対するクレジットです。まれに現金。あなたはそれのために胃を持っている場合は、ここでの契約の彼らのキャリッジによって耕すことができhttps://www.airtransat.com/en-CA/Legal-notice/Conditions-of-carriage-and-tariffs、あなたが見つけることができるかどうかを確認します実際のポリシー。

お母さんがビジネスクラスに入るためにできることは何もありません。ビジネスクラスは航空会社にとって非常に貴重な資産であり、そのほとんどが収益を激しく保護します。彼らはかなり極端な状況でのみ無料で席を譲り、それでも序列に沿ってのみ、すなわち飛行機の最高位の乗客をアップグレードし、無料のエコノミー席を使用して問題に対処します。

したがって、これは主に航空会社の裁量によるものです。Air Transatは非常に複雑な一連のレビューを行う低コストの航空会社であるため、結果は予想外ではありません。


2
「彼らはかなり極端な状況でのみ無料で席を譲るだろう」。これは北米の航空会社には当てはまりません。国内/地域のプレミアムキャビンの座席の大部分は、フリークエントフライヤーステータスの乗客に無料で提供されるアップグレードです。
user71659

16
@ user71659:ただし、これらの「無料」アップグレードは、非常に詳細かつ厳格なルールによって管理されています。「順不同」になるには極端な状況が必要であり、通常、とにかく空席はありません
ヒルマー

3
@ user71659:ヒルマーが言ったことに加えて、カナダではそうではないので、「北アメリカ」の「北」を消去します。
マーティンアルジェラミ

重要なのは、航空会社は地域ごとにケチが異なるということです。アジアの航空会社は最悪です。アジアの一部の航空会社は、オプナップでの搭乗を不本意に拒否します。北米の航空会社が最もリラックスしています。
user71659

2
Air Transatが多くの国際線を飛行していることを考えると、その「空の」座席が休息を得るために救援パイロットのために確保されていた可能性が完全にあります。
クリリス

29

母のAir Transatフライトが離陸した後、彼女のシートメイトは悪臭を放ち始めました。彼女はキャビンの乗組員に巧妙に文句言うことはできません

しかし、不幸な、そして恐らく病気の乗客を完全に見て、乗組員に尋ねることさえ考えずに飛行機の前に行くことで、頭上のコンパートメントから彼女のケースを取り出すことは彼女の慎重でしたか?

長くて非常に臭い鼓腸に苦しんでいる人は、隣の乗客の座席を邪魔するだけですか?制限された閉空間の匂いは広がる傾向があり、不運な人の前と後ろに座っている乗客は、特に硫黄/硫黄の染み込んだガスの放出が連続的である場合、この悪臭のする「風」にも気づくでしょう。

場合盗むビジネスクラスの座席を OPの母親がやったように、正確に同じことをやってから二、第三または第四の乗客を止めるだろうか、許されましたか?

母親の立場では、私は立ち上がってフライトアシスタントの一人に近づき、ペパーミントの袋を持っているか販売しているか尋ねました。1つを購入し、私の座席に戻り、バッグを開けて、ミントを口に入れて、仲間の乗客を好きなだけ連れて行くように誘いました。

ペパーミント:ペパーミントは食後に与えられる一般的なミントであり、胃を落ち着かせ、ガスを素早く取り除くのに役立つことで広く知られています。慢性的なガス関連の問題に苦しんでいる人は、ペパーミントを使用すると、一日中症状を軽減できることがわかります。ペパーミントには、ガスの放出に関与する腸の筋肉を落ち着かせる鎮痙作用が含まれています。


5
これは素晴らしい答えです。反社会的行為は実際には医学的問題の症状であると私たちが単に仮定するかもしれないいくつかの事柄。車椅子や酸素ボンベを飛行機に乗せるのに助けが必要なため、人々を批判するのは適切ではないことがわかっています。なぜ私たちはいくつかのものを異なるように扱うのですか?たぶん、乗客は、鼓腸の問題について医者に会いに飛んでいるのでしょう。あなたは本当に知りません。
コロンビアは、

8
@RobertColumbiaあなたは、その人が「反社会的行為」に関与していること、および彼らが批判される可能性があるという考えを示唆した最初の人です。誰かが意識的コントロールを持たない身体機能を「反社会的」と表現することはほとんど合理的ではありません。そして、質問の何も鼓腸の乗客を批判していません。彼らから逃げる方法を尋ねるだけです。人を責めることなく、状況が不快であることを認めることができます。
デビッドリチャービー

4
@DavidRicherbyそれはロバートが座席の乗客をまったく非難したという私の印象ではなかった。OPは母親の苦痛を完全にサポートしているように見えましたが、相手の不快感に対するある程度の共感が欠けていました。
マリ・ルー・A

4
@ Mari-LouA確かに。しかし、OPはその人を反社会的だと批判したり非難したりすることはありません。ストローマンを設置せずに共感を求めることができます。
デビッドリチャービー

1
@DavidRicherby関係者はおならをしているので、飛行機の後部に行ったり、仲間の乗客を困らせないためにトイレに座ったりすることを選択することもできます。過度に。
ハリー

12

飛行機に乗客が調整可能な通気口が頭上にあった場合、母親ができたことの1つは、母親を開くことでした。これは、彼女の周りの空気循環を増やし、臭いガスをより迅速に希釈し、彼女から離れて循環させていたでしょう。

キーワード「飛行機のおなら」のウェブ検索では、飛行機が物理的な口論の後に緊急着陸したという事件を含む、いくつかの興味深い記事が見つかります。


2
ありがとう。彼女は通気孔を開けましたが、それは助けにはなりませんでした。
ギリシャ語-エリア51提案

12

@phoogによる答えは確かに有用であり、私はそれを試してみます。同じクラスの座席がない場合、乗組員ができることはあまりありません。

より効果的な解決策は、いくつかのメントールクリームを鼻孔に適用することです。これは、耐え難い悪臭がある屠殺場や皮なめし工場を訪れるときによく行われます。


10

私はほとんどの回答の感情に強く反対します。自分の匂いに敏感なので、あなたの母親がどのようにこの状況に耐えられなかったのかを完全に理解でき、その場所に座って立つことを好みました。

しかし、私は彼女が状況をひどく処理したことに同意します。自分で解決しようとするのは良いアプローチではありません。彼女が目立たないようにしたければ、彼女は立ち上がって、最も近いスチュワードまたはスチュワーデスを見つけて、問題の乗客から離れて彼らに近づいたかもしれません。

彼らは少なくとも状況の解決を試みたはずです。悪臭はこれほどユニークな出来事だとは思いませんし、状況を少し改善するために少なくともいくつかの芳香剤がないことを知って驚くでしょう。

また、公差には限界があると思います。匂いが耐えられない場合、それを引き起こしている人と話すことができます。これを丁寧に処理する方法があります(IPSについての質問が求められる場合があり、少し微妙ですが、可能です)。

法的に言えば、彼女がチケットを予約したとき、彼女はAからBへの単なる交通費以上の支払いをしました。また、航空会社は期待される(すなわち一般的な)サービスと快適さの基準を提供する義務があります。これはこの特定のケースでは非常に主観的かもしれませんが、客室乗務員が何もしない場合、この事実を指摘し、最低限の快適さを享受できない限り、購入したサービスが提供されたとは思わないことを発表します。キャビンの乗組員は通常、特に比較的短いフライトの間に厳しいスケジュールにあります。したがって、彼らは問題を迅速かつ効率的に解決しようとしますが、彼らは通常それについて専門的ですが、時にはあなたはあなたの問題を解決するまであなたが離れていないことを彼らに理解させる必要があります。君は。


7
問題の状況に関連する法的権利があると思いますか?トイレの近くに座ったことがありますか?悪臭は我慢できず、補償がなく、飛行機がいっぱいの場合は座席を切り替えることもできません。客室乗務員は、お客様の座席に戻ることを(航空機の安全のため)命じることができます。また、コンプライアンス違反により、東京コンベンションの第6条に記載されている合理的な措置を講じることができます。
JJ透明性とモニカの

2
「問題が解決するまで外に出ないことを彼らに理解させなければならない場合があり、それを解決することがあなたを取り除くための最も迅速な方法になります」-乗組員を嫌がらせているかどうかはわかりません(繰り返し求めることです)解決できないと言われた問題を解決することは有用です)。これは、パーサーがあなたを逮捕するように脅かす代替手段として私を襲った。私は彼らが人々を逮捕するために何をするか分からない-おそらく彼らは彼女を彼女の元の席以外のどこかに保持するだろう...-
クリス

1
手に負えない乗客を拘束@クリスは前代未聞ではありません。bizjournals.com/dallas/news/2018/02/02/...
エリック・

@エリック:確かに。私のポイントは、彼らがそこまで行けば、あなたをどこかに置くことができるということでした。つまり、元の座席ではなく、あなたをもっと密接に監視できるということです。だから、それは方法で問題を解決するかもしれませんが、どんな費用で... :)
クリス

1
@Ericはどちらも、問題の乗客が警察に護衛されるのを見る緊急着陸ではありません。罰金も軽くありません。参照してくださいexpress.co.uk/news/world/648164/...
透明性とモニカのためのJJ

6

まあ、臭いオナラは不快です、それは本当のリスクをもたらしません。リスクはなかったので、本当にやるべきことは何もありません。キャビンの乗組員は正しく行動しました、そしてあなたの母親ができたかもしれない最善は何とか匂いを緩和することです。

それか、それに対する感受性が低くなります。申し訳ありませんが、しばらくの間おならの雲に座ってください。人間の脳は、あなたのために臭いをフィルタリングします。


良いアイデア。また、口呼吸は臭いもしないことを意味します。
アデレード

2
あなたがそこにいなかったとき、あなたは単にそのような一般化をすることができません。乗客の体臭が文字通り他の乗客を嘔吐させていたため飛行は最近着陸を余儀なくされました。しかし、私はあなたが「それをフィルターで除去した」と思いますか?:)
マイケル

私は、おそらく私が悪臭を放っていたであろう。
coteyr

本当に機能しない@SirAdelaide。
ヒューゴジンク

5

ほとんどすべてのアクションが誰かを不満にさせ、状況に不満を抱かせるので、この状況では何もできません。個人的には、その処理方法は無礼で、利己的で、思いやりがなかったと思います。

質問の音から、フライトはかなり満員でした。覚えておくべきことは、お母さんがこの人の匂いの問題を経験している唯一の人ではないということです。彼女はこの状況から逃れることができるが、他の人はそうではないと判断する方法は?自分よりも状況に問題があったり、アップグレードに値する人がいることを常に覚えておく必要があります。

また、鼓腸の原因は何なのか、それを試みるために人が何をしたのかわからないことを覚えておく必要があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.