電車にシートベルトがないのはなぜですか?


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長距離列車は潜在的に危険な速度で走行しています。しかし、公式規制によれば、少なくとも中央ヨーロッパの列車では、これが車やある程度飛行機でも一般的であるにもかかわらず、シートベルトやエアバッグなどに出会ったことがありません。

なぜそのような手段が電車に設置されていないのですか これには特定の(歴史的、科学的、経済的、政治的)理由がありますか?これが異なる方法で処理される国はありますか?


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電車でシートベルトを使用する場合、誰もが座席を持っている必要があります。とにかくイギリスの鉄道システムは、これを提供することはできません。
ローレンスペイン

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スクールバス(米国)にシートベルトがない理由を尋ねる同様の質問を見てきました。その結果は、スクールバスが通常遭遇する事故の種類においてシートベルトが生存結果を変えないと結論付けず、パニック状態のハーネスされた乗客で燃えているバスを避難させる難しさを考慮したときに実際に否定的に寄与したという点で、以下の回答と同様の結果が得られました。
クリス・ベッケ

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+ローレンスには、必要に応じて利用できるようにすることと、使用を強制することとの間に大きなギャップがあります。しかし、メンテナンスも問題になると思われます。
arp

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10頭の牛は、揺れと5時間遅れの列車(掃除時間)以上のものを作ることができません。クラッシュの減速は何かではない
ドラッグアンドドロップ

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このように、座席に縛られない危険性があると認めましたか?
ローレンスペイン

回答:


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このウィキペディアの記事は、始めるのに適した場所です。

道路、電車、空の旅では、安全上の考慮事項が非常に異なります。クラッシュは、電車や飛行機での移動よりも車での移動の方がはるかに多く発生します。また、シートベルトは、急な減速時の怪我を防ぎます。これは、列車の移動中には非常にまれです。

飛行機のcrash落事故は電車のthan落事故よりもさらに少ないですが、航空機のシートベルトは、比較的一般的な発生である乱気流中の負傷を減らすようにも設計されています。

電車のクラッシュはめったにありませんが、シートベルトを付けても痛くないでしょうか?実際、列車の座席は現在、乗客が拘束されていないことを前提に設計されているため、衝突時の衝撃のエネルギーを吸収することを目的としています。座席をより硬くする必要があるため、座席を変更してシートベルトを追加すると、拘束されていない乗客の負傷の可能性が高くなります。乗客はシートベルトを着用してもほとんど利益がないと(正しく)認識されるため、列車のコンプライアンスは低い可能性があります。また、衝突の場合、一部の乗客は「投げ落とされる」ことにより軽傷を負います。調査によると、シートベルトを追加しても安全上の利点はありません(これは、「鉄道車両の座席に取り付けられた3点式乗客拘束(シートベルト)の評価」の引用の要約です。


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あなたのソースはあなたの「投げられた明確な」アサーションをサポートしていません。私は特に列車用には何も見つけませんでしたが、自動車事故で明確に投げられることの想定される利点は架空のものです。ここでは数え切れないほどの評判の良い情報源の一つである:michigan.gov/msp/0,4643,7-123-1878_1711-13689--,00.html
カールKevinson

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@CarlKevinsonあなたのリンクは車のシートベルトに関するものなので、関係ありません。レポートから:「[これらの]事故は、シートベルトによって座席に拘束されていた場合、乗客の生存性が損なわれる程度まで、車室に重大な車両構造侵入の領域があった。調査し、これらの分野で気ままな乗客がされた明確なスローこの構造侵入の。この現象は完全には理解されていないが、その重要性と意義を認識すべきです。」
Mジェフリーズ

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また、列車が大規模な停止(1秒未満の減速)到達することは非常にまれであり、3秒未満の減速の「穏やかな」自動車事故でさえ、列車の車に起こることはほとんどありません。
Stian Yttervik

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@SebastiaanvandenBroek「愚かなこと」とはどういう意味ですか?拘束されていない場合、乗客に選択肢があるわけではありません。それはただ起こることです。
Mジェフリーズ

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@Damonこれはナンセンスです。衝突は真っ直ぐになりますが、壊滅的な状況はしばしばフロントコーチに吸収され、後部のコーチはしっかりと構築されているため、ほとんどダメージを受けません。脱線事故の多くは負傷していませんが、踏切事故は乗客の死亡を引き起こす可能性があります。現代の列車は、脱線した乗客を封じ込めて保護するように構築されており、ほとんどの場合、これは効果的です。
-Mジェフリーズ

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速度そのものではなく、突然の減速が負傷を引き起こすためです。

車のシートベルトの考え方は明確です。衝突が発生し、両方の参加者が強いジャークを経験し、他の車両から侵入物がけがをする可能性があります。その場合でも、衝突ではトラックと大型車のほうがはるかにうまく機能し、小さな車両はほぼ完全に破壊されますが、軽度のジャークのみが発生します。その理由は質量であり、車の10倍の重量のトラックは、車が経験する許容誤差の1/10しか経験しません!

飛行機のシートベルトには2つの機能があります。

  • 乗客が頭を乱流で天井に衝突しないように保持します。
  • 飛行機が地面/水によって強く減速されると、緊急着陸で乗客を抑えます。

現在、機関車は非常に重く、重量は約100トンです。突然の危険な減速を引き起こす可能性のある車両はなく、木/別の列車や脱線のような非常に重い物体だけです。

大型トラックでさえ、機関車に逆らうことはありません。ブレーキをかけるまで、車に当たっても乗客に気付かれない場合がいくつかあります。車両の衝突に対するマスアドバンテージは深刻です。

これにより、根こそぎにされた木/他の重い物体と脱線が残ります。鉄道は通常、すぐ近くの樹木を取り除いており、列車の運転手は通常レールを自由に見ているため、それらに気付くでしょう。そのため、不運でまれな状況(樹木がひどく倒れ、視界が悪く、鉄道のカーブなど)が発生しますドライバーが停止できなかった、または少なくとも速度を落とせなかった事故。

脱線は非常にまれであり、予測不可能であるため、99.999%の時間、電車の中で座っている必要はないため、シートベルトを使用しても意味がありません。

追加:phoogは、別の列車が重度の衝突を引き起こすのに十分な質量を持つことを正しく追加しました。実際、ほとんどの死は正面衝突列車によって引き起こされます。私が見落としたもう一つは、重度の損傷と死を引き起こすほど重く頑丈な中型掘削機です。


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
ウィレケ

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ほとんどの国の列車にはシートベルトがありません。以下に、その理由を説明できると思ういくつかの理由を示します。

  • 列車は非常に安全な移動手段です。シートベルトが道路車両などで人気を博すまでに、列車はそれが価値がないと見られるために十分な安全レベルにすでに達していました。これが主な理由だと思います。車は電車よりもはるかに頻繁に衝突し、飛行機は乱気流を起こします。列車はこれらの問題に悩まされません。

  • 列車(多くの国では長距離列車でも)は、乗客を立ち上げることができます。シートベルトは彼らを助けません。

  • 電車、そしてもちろん、時には長距離電車でも、駅での滞在時間が短いことに依存します。シートベルトを降ろしたり、他の人を窓側の座席に入れたりする必要があると、滞在時間が長くなります。1〜2分(または30秒)しかない場合、これは非常に重要です。滞在時間を短縮するためにすべてが行われた例として、英国のテムズリンクのような密集した通勤ルートと組み合わせた中距離の旅を見てください。また、たとえば通常はシートベルトを持たない都市バスと比較してください。

  • 車のシートベルトが人命を救う主な方法の1つは、車両からの排出を防ぐことです。最近の列車は、車両が完全性を維持すること、窓が衝撃に耐えるのに十分に強いこと、座席(特に航空会社スタイルのもの)が乗客を収容することなど、他の手段による放出を防ぐように設計されています。


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滞留時間に関しては、乗客は通常、列車が停止する前にドアに近づき、乗客が座席を見つけたかどうかに関係なく列車が開始します。したがって、シートベルトが滞留時間にまったく影響を与えるとは思わない。
phoog

2
早い乗客がそうする@phoog、はい。それから、彼らは後の乗客をブロックします。なぜなら、以前の乗客は降りるのを待っている通路に立っているからです。あなたはいつも忙しい駅でこれを見ます!乗車時も同じです-全員が電車に乗っていても問題ありませんが、長時間座って座っていると、乗車を待っている人のドアの周りに行列ができてしまいます。前述のThameslink列車は、ロンドンでの滞在時間を短縮しようとするために、背もたれテーブルと電源ソケットがなく、通路が広い仕様でした。
ミューザー

1
わかりましたが、シートベルトがそのプロセスにどのような影響を与えるかはまだわかりません。
phoog

@phoog列車が止まる前に乗客がドアに近づいたのは本当だったと思います。私の経験では、多くの人は電車が止まった後に席を離れるだけなので、乗車の準備ができているプラ​​ットフォームの人々によって開かれた後にのみドアに到着します。
アンドリューリーチ

一部の国では、列車が完全に停止するまで座ったままにして、列車を出るように言われるまで待つように言われます。(オーストラリアでは長距離列車だったと思いますが、国内では間違っているかもしれません。)通勤タイプの列車では、停車する前に座席を塞ぐ人もいます。
ウィレケ

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他の回答者は、座席のベルトは使用できない立位の乗客にとって不公平であると指摘しました。電車が路上走行車や飛行機よりも本質的に無限に安全である理由を説明しましょう。鉄道の安全性は鉄道工学の完全な分野であり、道路、航空、海上での安全性とは明らかに異なります。

便宜上、Eurostatの公式統計をお読みください。(主要指標:2016年の1742人の死傷者)

まず、飛行機に関する注意:シートベルトは主に全力衝突から人々を救うためにありません(全重量への空対地衝撃は致命的です)が、主にキャンセルされた離陸および着陸中の乱気流または突然の減速から保護するのに役立ちます。保険会社は損害を支払うことを好まないため、航空会社はこれらのイベント中に助手席で頭をぶつけてほしくありません。

鉄道インフラストラクチャがクラッシュを防ぐ方法

列車は操縦する能力がないため、単一の次元で移動するため、道路よりも安全な取り扱いが容易です。まれにしか発生しない事故は、正面衝突と脱線だけです。

インフラストラクチャ上の理由から、列車のクラッシュは非常にまれです。安全な距離は、信号システムによって技術的に強制されます。道路車両は安全な距離を尊重することを強制されません(たとえば、EUのバスにはシートベルトがあり、バスの衝突は道路で発生します)。これは移動速度(たとえば150km / h-最高速度の95mph)によっても推定されます。安全でない距離は、道路車両の主な衝突理由の1つであるだけでなく、高速で効果的な衝突が発生する原因にもなります。

等しい速度とドライバーの反応時間で、安全距離が長い方の車に突然ブレーキをかける2台の車は、テールゲートする車よりも遅い速度でクラッシュします。また、道路の追い出しも非常に一般的な現象です。道路車両にはベルトが必要です。

この点で列車は大きく異なります。300km / h(220mph?)で発車した11台の列車を考えてみましょう。鉄の車輪がアスファルトのタイヤのグリップの一部を提供するだけでなく、その輸送船の質量はトラックよりも無限に大きい。鉄道規制当局はこれを考慮し、の概念を超えて鉄道インフラストラクチャを設計することにより、安全な距離を実施しますblocks。SNCF(私が他のソースを使用したため利用可能な直接リンクはありません)は、300kmhのTGVが緊急ブレーキで停止するのに3300mを必要とするため、列車は他の在庫が循環することが保証されない3300m以上の前方に常に予約されています。

それは実際にどのように実施されていますか?速すぎる列車や他の列車に接近する列車を引き上げる鉄道警察はありませんが、事前に定義されたサイズのブロックブロックするように電子制御されているだけです(ETCSを超える高速道路では通常の交通量が1200kmh / 130mph、5400mを思い出します。 )列車が電子スイッチをトリップすることにより「保持」されます。

ドライバーに見えるもの

上の図では、各信号機がblock_length_hereレールで区切られています。列車がブロックに入ると、その前のライトが赤色に変わり、1つ(2xブロック)、2つ(3xブロック)、またはそれ以上(3 + xブロック)が規則に従って色を変えます。一般的に、列車は最大速度で緑を運転することが許可されており、黄色で減速する必要があり、別の列車がそのスペースを物理的に運転しているため、絶対に赤を入力しないくださいblock_lenght_hereblock_length_here一般性のために図を置き換えました。上記は一般的な概念であり、各規制機関は州の数と有効な色を定義します。たとえば、地下鉄サービスでは赤/緑のコードのみを使用したり、電車の後ろの2ブロックを閉鎖することができます。

また、近代的な路線のすべての列車は、列車が赤または黄色を速く通過するとすぐに緊急ブレーキをかける安全装置を装備する必要があります。

上記は世界中のすべての近代的な路線で見つけることができますが、有効な信号(円、四角、二重黄色など)は国によって異なり、特に各国が独自の鉄道信号システムを持っているヨーロッパでは異なります。しかし、まさにその概念はすべてに当てはまります。

European Train Control System(ETCS)は、従来のブロックシステムの進化版であり、照明はなくなり、列車は固定スペースポイントではなく、先行する輸送船団の正確な位置に応じて速度を自動調整します。その場合、列車が電子的に行うように、運転手は減速する必要さえありません。彼は、ディスプレイ上の次の障害物/ジョイントポイント/ステーション/何でも距離を見ることができます

ETCSキャビンディスプレイ

列車の設計がクラッシュ時の負傷を防ぐ方法

また、列車は前面衝突や脱線事故の場合の致命的な損傷を最小限に抑えるように設計されていることにも注意してください。

前面衝突では、ドライバーが通常最初の犠牲者であり、できれば唯一の犠牲者であることが望まれます。大半の列車(スウェーデンとデンマークは、すべての車両がエンジン出力を分配しているため、このリストからすぐに除外します)衝撃の大部分を吸収する車。

衝撃の力は、船団の長さ全体に均等に分配されるのではなく、前部から消散するように設計されていることに注意してください。私は、列車の中央に座っている/立っている乗客が減速によってショックを受けるが、致命的な力では非常にありそうもないと単純に言っています。

脱線について、列車は脱線車両の数を制限するようにも設計されています。たとえば、2つのキャリッジの間にエンジンとカプラーホイールを備えたAlstomのAGVトレイン(スライド#20)を考えてみましょう:メーカーは、この設計手法は、レール上の車を切り離さないことでメンテナンスコストを増加させながら、一貫して脱線した車が軸を反転する可能性を控えます。

列車の内装には、乗客への損傷を制限する設計機能もあります。トイレに向かう途中で衝突に巻き込まれた乗客は、まだ落ちて何かに頭をぶつけますが、着席している乗客は、(部分的に)彼らの前の座席および/または前の後ろの座席の前のテーブルで保護されていますそのうちの。すべての座席が常に列車の進行方向の前にある新幹線を選びます。座席は決して堅いものではありませんが、(旅行者が快適に)座席を傾けることができるだけでなく、衝撃を吸収することもできます。


航空会社は、これらのイベント中に助手席で頭をぶつけてほしくありません。このシナリオで飛行機のベルトはどのように役立ちますか?車のような3点式のベルトではないので、上半身がフロントシートに向かってけいれんするのを防ぐことはできないと思います。
ビルマー

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@Vilmarベルトは大いに役立ちます。合理的に健常な人は本能的に直立したままでいるために自分の力を使用しますが、足元に落ちて混乱し、自分の動きを制御できなくなると、座席から滑り出て頭を打つことを防ぐ方法はありません。
アレフゼロ

デンマーク東部で地域サービスを運行する機関車推進列車(プッシュプル構成)がまだかなりありますが、「今から1年」で段階的に廃止されます。
ヘニングマクホルム

空対地への影響はすべて致命的であるというコメントについては-1。すべての着陸は衝撃であり、致命的となることはほとんどありません。緊急着陸でさえ致命的なことはめったにありません。機体が完全に破壊され、通常は致命的であるクラッシュでのみフルになります。
Notts90

非常に多くの航空機と地面の衝突が生き残り、これは基本的に777のハットトリックです。トリプレットを意味するので、大丈夫、スピードバード38、アシアナ214、エミレーツ521。-
ハーパー

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列車は、車や飛行機とは異なり、距離と時間の両方の面でより長い旅行のために設計されました。

車には、移動中に乗客が立ち上がるための設備がなく、車両が動いている間は座ったままです。飛行機では、座席ですべてが提供されます。トイレを使用する必要がある場合を除き、座り続けることが期待されます。

「旅」の列車で旅行している間、全期間を通して座るのは難しいだけでなく、有害ですらあります。あなたは少し動き、おそらく横になるかもしれません。

このように、シートベルトは車や飛行機では自然ですが、電車ではそうではありません。


飛行機では、座席ですべてが提供されます。トイレを使用する必要がある場合を除き、座ったままにしておく必要があります。これは説明ではありません。間違った方向に原因と結果があります。なぜあなたは飛行機に座ったままになると思われますか?他の答えが説明しているように、それは乱流のリスクのためです。電車の旅も長いからだとは思いません。多くの人にとって、彼らが行った最長の飛行機の旅は彼らが行った最長の電車の旅よりも長いと思います。
Mジェフリーズ

飛行時間全体を座ることは有害ではありませんか?
ノイザー

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ロシアの鉄道では、寝台の上にいる乗客はポーターから安全ベルトを取ることができます。

ロシアの鉄道の上部睡眠場所の安全ベルト

そのようなベルトは、現在ではない馬車で使用されており、現代の車は回転可能なバリアを備えています。

ここに画像の説明を入力してください

これにより、誤って、または緊急ブレーキがかかった場合に転倒するのを防ぐことができます。


または睡眠中に移動したときに
USR-ローカルΕΨΗΕΛΩΝ
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