Googleフライトに駅が表示されるのはなぜですか?


18

都市名を入力すると、多くの場合、Googleフライトは駅を提案します。たとえば、ドイツの都市の中央駅(hauptbahnhof)をよく見かけます。

出発と到着の両方に駅を選んだとしても、これまで試した組み合わせのどれも結果を返しません。

Googleフライトに駅が表示されるのはなぜですか?

ここに画像の説明を入力してください


10
デュッセルドルフ駅からFRAまでお試しください。これらの列車の一部は、ルフトハンザのフライト番号で予約できます。
DCTLib

@DCTLib確認した日付が少し遠いようです。
アーメダス

@DCTLibとフライトだけでなく、KLMは、モントリオールからオタワへのバスサービスを運営しています。アムステルダムからオタワへのフライトを探しているときに見つけました。
18年

回答:


31

含まれる鉄道駅は、単一の発券のための航空鉄道同盟の一部として空の旅と統合されている鉄道駅の一部です。

たとえば、フィラデルフィアの30番街駅からデュッセルドルフハウプトバーンホフへの旅行を検索すると、アムトラック、ルフトハンザ(ユナイテッド発行のチケット付き)、ドイツ鉄道のこの鉄道/航空/鉄道の旅程になります。

航空/鉄道の旅程

PHLからDUSへのフライトを検索するだけで、より高速で安価な航空専用ルートを見つけることができますが、オプションはあります。ウィキペディアには、IATAインデックス付きの鉄道駅のリスト、IATAコードのある鉄道駅がありますが、すべてがGoogleフライトで認識または予約できるわけではありません。


2
「ドイツ鉄道による飛行機と乗組員」は正確ではありません。
ゲリット

9
@gerritドイツ鉄道とルフトハンザが、飛行機の乗客が飛行機に乗り、飛行機の人々が電車を運転するという大きな企業の切り替え日を持たないことを心から願っています。
ザックリプトン

3
@gerrit列車とは、単なる向こう恐怖症の飛行機です。
RM

1
この答えは実際には正しいようには見えません。この質問は、特にIATAコードを持たないFrankfurt HBHと呼ばれています。代わりに、Googleフライトも鉄道チケットをサポートしているという答えがあるようです。たとえば、フランクフルトHBHからミュンヘンHBHを検索すると、DBでオプションが提供されます。フライト、航空会社、またはその他の情報はありません。
Doc

1
@Docウィキペディアのリンクによると、フランクフルト中央駅(ZRB)とミュンヘン中央駅(ZMU)の両方にIATAコードがあります。
フィリップウェ

16

ザックの回答は、空港コードのある駅についてほとんど事実ですが、これはここの状況ではないようです(たとえば、フランクフルトHBHにはそのようなコードはありません)。

代わりに、名前にかかわらず、Googleフライトはフライト以外のもの(鉄道チケットなど)をサポートするようになりました。

たとえば、フランクフルト中央駅からミュンヘン中央駅への旅行を検索する場合、電車では多くのオプションが返されますが、飛行機ではオプションが返されません。

結果

代わりに「フランクフルト」から「ミュンヘン」への旅行を検索すると、フライト(フランクフルト空港からミュンヘン空港へ)と電車(フランクフルトHBHからミュンヘンHBH)の両方のオプションが含まれます。

ここに画像の説明を入力してください

すべての場合において、フライトまたは鉄道旅行を選択すると、関連するWebサイトに移動し、ルフトハンザのような航空会社、またはドイツ鉄道のような鉄道会社になります。


4
(通常、中央駅はHBHではなくHbfと省略されます)
-mrks

15

これは、Googleがヨーロッパでの列車の飛行と乗車の時間とコストを簡単に比較できるように、Googleフライトに列車旅行を組み込むことを決定したためです。

Google Travelのブログは2015年10月にこの機能を発表しました:

GoogleがヨーロッパのGoogleフライトに列車を追加

毎年、個人的および職業的な理由で何十億もの人々がヨーロッパを旅しています。多くの場合、便利なオプションとして高速鉄道を選択しています。現在、Googleフライトでは、列車がヨーロッパの多くのフライトルートの論理的で優れた代替手段である場合、乗車と飛行の時間とコストを簡単に比較できます。

イタリアとスペインの路線に列車のオプションを追加することから始めました。本日、ドイツのドイツ鉄道との提携を発表し、広範で高速な鉄道サービスをGoogleフライトに提供できることを嬉しく思います。

このリリースにより、Googleフライトを使用して、ドイツと北ヨーロッパを横断する56の目的地と400近くの路線の列車オプションを見つけることができます。人気のルートには、フランクフルト-ミュンヘンやハンブルグ-シュトゥットガルトなどの国内ルートのほか、チューリッヒ-フランクフルトやフランクフルト-アムステルダムなどの国際ルートが含まれます。


4

1983年から1992年まで、ルフトハンザはフランクフルトからデュッセルドルフ、ケルン、そしてその後のシュトゥットガルトへの「ゼロレベル便」を運航しました。これらは、運転するのに非常に安く、同時に飛行機よりも高速である高速列車でした(短距離では飛行機が完全な移動の高さと速度に到達することはなかったため、高速ではなかったため、乗り降りする時間は短くなりました)とにかく飛行機は飛行よりも時間がかかりました)。彼らはルフトハンザブランドであり、フライトと同じサービスを利用していました。高さゼロのフライトのように。

彼らはもう「公式の」航空列車を持っていませんが、原理は明らかに同じです。平均距離が米国よりもはるかに短いため、国際線を最大の空港に向けて、乗り継ぎ便ではなく乗り継ぎ列車を利用することは完全に理にかなっています。さらに、多くの場合、駅はより良い位置にあります。Köln-Wahn空港に行く場合は、おそらく市内中心部まではタクシーで長く、Köln-Hauptbahnhofは町の中心部にあり、ホテルまで歩いて行くことができます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.