Hong Kong-Zhuhai-Macao(HKZM)ブリッジの使用方法


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香港・珠海・マカオ(HKZM)橋をされにスケジュールに開かれた7月1日 10月23日、2018年は 明らかに3つの都市間の5〜15分おきにバスがあるでしょうが、私は悩みについての具体的な詳細を見つけることを抱えていますサービス。

観光客として、香港からマカオへ、またはその逆に旅行するためにどのように橋を使用できますか? 両側のバスターミナル、スケジュール、チケットの利用可能性(事前予約か、その場で?)、価格に興味があります。


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知る限り、具体的な詳細はまだリリースされていません。
KH。リー

「10月末までに準備ができている可能性があり、」atimes.com/article/...
lambshaanxy

回答:


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HKZMブリッジでは、2種類の定期バスが運行しています。

シャトルバス

「シャトルバス」は、香港珠海マカオブリッジシャトルバス株式会社によって運営されています。これらは都市バスのように運行しています。

これらの「シャトル」を国境チェックポイント(別名「ポート」)間で移動できます。彼らは24時間365日、10〜30分ごとに出発します。HK $ 65(夜間はHK $ 70)。チケットは、ターミナル(タコカード経由を含む)およびオンラインで販売されています。(ソースソース

香港のターミナルは、香港空港の人工島の延長であるチェクラップコークのランタオ島にある専用のHK境界横断施設です。この「ポート」を空港に接続するバスの1つで、空港または香港の他の場所からこの停留所に到達します。A11、A21、A22、A29、A31、A33X、A35、A36、A41、B4、B5、B6。(空港のMTR駅から歩いて行けるとは思えません。)

マカオと珠海では、橋の「シャトル」は、本土(珠海)とマカオの境界ポイントの両方を収容する新しい目的の島で止まります。

その島から地元の「シャトル」に乗り、マカオ海上フェリーターミナルまたはタイパフェリーターミナルまで行きます。そこから他のバスやシャトルに乗り換えて、さらに町に行きます。

国境と珠海をどのように結ぶことができるかははっきりしていませんが、シャトルもあると思います。

都市間コーチ

都市間コーチは、香港とマカオの都市内のポイント間、および香港から中国本土のポイントまでを走ります。

いくつかの企業がマカオ-香港を運営しています。user67108の以前の回答で述べたように、マカオ政府はこれらのサービスの数に上限を設けています。コーチは、九龍のAPMクントンのポイントのような場所から、ザサンズマカオを含むマカオのカジノに直接移動します。

  • OneBusWebサイトには、いくつかのストップおよびスケジュール情報があります。今のところ、チケットを予約するには地元の支店に連絡する必要があるようです。
  • この記事で、香港マカオエクスプレスサービスの概要を説明します。

香港から中国本土に深く行くバスサービスも橋を使用する予定です。(ソース


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「ポート」とは何か/どこで、どのようにそれらに到達するかを明確にできますか?
lambshaanxy

@jpatokalは、私が知っていることをよりよく説明するために更新されました。
カール

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すでに利用可能な回答の要素がいくつかありますが、スライド式カレンダーについては何もありません。

マカオは、コーチに1日50往復の制限を課しています。1コーチにつき1往復です。マカオのバス会社に16のライセンスが発行され、34から2のHKコンソーシアムが発行されました。そのため、毎日50本のバスがマカオへ行き、帰ります。スケジュールは1日30分のフラットな出発スケジュールではないのではないかと思いますが、平均で約2時間です。バスは香港東部のクントンから出発し、途中で数回停車してからマカオに向かい、カジノで停車することになっています。香港の交通量を考慮すると、これらのバスは少なくとも日中は永遠にかかるでしょう。

その後、人々は空港近くの入国管理施設でバスを降り、入国審査を通過し、再びバスに乗らなければなりません。HK <> Shenzhen国境検問所にはそのような計画がありますが、それはきれいではありません。そのスケジュールに約30〜60分を追加します。物事を遅らせるには、乗船する観光客が1人だけ必要です。

マカオの政府統計によると、2018年の第1四半期に、260万人が海上でマカオに到着しました。100万人弱の中国人を含む(海からの到着は中国または香港からであるため、HK <>マカオの海上交通の良い考えを与えてくれます)。90日以上で166万人が香港から来たと仮定すると、1日あたり約18,000人になります。バスには約60人を乗せられます。それらの50個は最大で3,000個を持ち運びます。すべての単一バスの全容量を想定しています。楽観的には、トラフィックの約15%です。比較ポイントとして、同時期に合計850万人が到着し、そのすべてに中国人が600万人含まれていました。珠海での国境検問実に忙しい。

HKの2つのオペレーターは、OneBusとKwoon Chungです。Kwoon Chungの既存のWebサイトは、バイリンガルでボールを吸います(非常に、伝統的な会社です)、開始時に情報の面で多くを提供することを期待していません。彼らとOneBusが何かを公開するまで、私は今後数週間掘り続けます。

一度試してみたいと思っています。しかし、私はおそらく、往復旅行でさえなく、ただ片道チケットを購入するでしょう。


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あなたは旅客輸送の単なる15%にそれを制限するつもりなら橋を構築するのも、ポイントは何だった..?
JonathanReezはモニカサポート

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制限に寄与する2つの異なる要因があります。(1)マカオは、当然のことながら、香港のバスの海、またはさらに悪いことに中国のバスに圧倒されることを望んでいません。トラフィックは現状のままで十分です。(2)二重プレート、HK +粵Z / MO +粵ZまたはGuangdong + HKプレートを備えた車両のみが橋の上を走行できます。これは橋の上許さダブルプレートを装備しただけ万台がありますよう真剣に、とにかくこの橋の有用性を制限...
TheGrouch HK

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@JonathanReezこの橋については、多くの批判があります...多くの人が、マカオと香港のゆっくりだが不可解な「本土化」の一部であると疑っています。

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@dda なぜ彼らは代わりに電車の橋を建設しなかったのか本当に分かりません!
ラムシャーンシー

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将軍と党官僚は😀電車を取ることはありません
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