世界保健機関は、194年に法的拘束力のある国際保健規則に従って、基準とガイドラインを設定しています。 締約国 世界中に。
あなたの答えは3ページの1.3役割と責任の範囲内です。パラグラフ5:コンプライアンスとして、各航空会社に遵守の問題が発生しています。テストレポートは奨励されていません)。
世界保健機関の航空衛生衛生ガイド
航空会社は、機内での水の管理について全責任を負います。適切な給水システムの運用および保守手順は、船上の意図された飲料水すべてが安全であることを保証するために不可欠です。定期的に航空機の水タンクを清掃することは、航空機のメンテナンスプロセスの一部です。
航空会社は、航空会社が所有する「フライトキッチン」で準備されているか、独立して所有されているケータリング会社から入手されているかに関係なく、航空機で提供する食品に責任を負います。食品の準備、航空機への輸送、保管、そして最終的には航空機への供給などの手順は、汚染を避けるためにうまく調整する必要があります。
定期的な清掃と消毒も、航空機や空港の運航において重要な側面です。さらに、伝染病の疑いのある症例の輸送後の航空機の消毒手順は、協力的なアプローチで多くの利害関係者が対処する必要がある特に難しい問題です。すべての効果的な消毒剤が航空機の構造や内容物に腐食やその他の損傷を与える可能性があるため、航空機内での使用に適しているわけではありません。 WHO、IATA、航空機製造業者、およびICAOは、国際レベルでの適切な消毒プロセスの決定に関わる主要な組織です。
ボックス2.1。航空機の水の安全性に関する研究
2006年6月にカナダ保健省によって航空機内の水の無作為試験を行ったところ、航空機の15.1%が大腸菌群全体で陽性と判定され、1.2%が大腸菌で陽性と判定された。ほとんどの汚染はトイレの蛇口や蛇口からの水中で発見され、一般的な水の汚染よりもむしろ局所的な汚染の可能性を示しています(Health Canada、私信、
2008)。
2004年に行われたUSEPA調査の間、327の旅客機が国内線と国際線の両方を運航する12の空港で無作為にテストされました。 USEPAは、総大腸菌群についてギャレーおよび洗面所からの飲料水サンプルを分析した(総大腸菌群について陽性の結果の場合、サンプルは大腸菌/糞便性大腸菌群について試験した)、総残留塩素、従属栄養性
プレート数、および総硝酸塩と亜硝酸塩。微生物の存在に関しては、航空機の15%(49/327)が1つ以上のサンプリング地点で大腸菌群の合計に対して陽性と試験され、これらの大腸菌群陽性の航空機の4.1%(2/49)がEに対して陽性と試験された。大腸菌/糞便性大腸菌群。 21人
テストされた航空機の何パーセントかは、検出不可能な残留塩素を含んでいました(USEPA、2008年)。
1999年に実施されたAPHAの調査では、英国の13の空港からの本管、クッパおよび航空機からの水の850サンプルが調査されました。緑膿菌は全サンプルの27%、全大腸菌群は7.8%、大腸菌は0.4%、腸球菌は1.2%、亜硫酸塩還元クロストリジウムは0.4%で検出されました。大腸菌群汚染のあるサンプルのうち、7.9%が糞便で汚染されていた
大腸菌群を含まないサンプルの1.3%と比較した指標(APHA、パーソナルコミュニケーション、2008年)