これは、フィリピン、台湾、日本間を旅行することが可能であることを確立した私の以前の質問へのフォローアップです。
それが可能であることがわかったので、このアイデアが私に戻ってきているので、私は片足を行う方法についていくつかの具体的な答えを得たいと思います:
- 台湾と沖縄(または日本の南の一部)の間でどの船会社が乗客を乗せますか?そして、どうすれば彼らに連絡できますか?
- どちらの方向の最も安いオプションにどのような価格帯を期待すべきですか?
これは、フィリピン、台湾、日本間を旅行することが可能であることを確立した私の以前の質問へのフォローアップです。
それが可能であることがわかったので、このアイデアが私に戻ってきているので、私は片足を行う方法についていくつかの具体的な答えを得たいと思います:
回答:
Interwebsで複数の場所を読んでいる場合、運が悪いかもしれません。台湾から沖縄までの定期便を運航するフェリーがありましたが、明らかに破産しました(OpenJourneyもこれを確認しています)。
ウィキトラベルを信じる人は、スタークルーズが提供する不規則なサービスがありますが、彼らのウェブサイトを通じてこれが真実であることを確認できません。
日本ガイドブックのサイトでは、現在破産している路線のフェリーサービスを参照していますが、鹿児島から沖縄へのフェリーサービスを提供する別の路線への紹介も行っていますが、それだけです。
編集
台湾と日本の間の貨物船を探してみました。 台湾の基隆や高雄などの複数の港に停留所があり、釜山には他の停留所がある中国沿岸に沿って運行するクルーズがあります。飛行機なしで旅行するつもりなら、釜山からのフェリーに乗って、日本行きのフェリーの 1つに乗り、その後沖縄に行く国内フェリーの 1つまたは2つに乗ることができます。私はこの交通手段にはあまり向いていませんが、韓国と大阪を経由して海路で旅行する場合は最善の策です。
スタークルーズは2013年に台湾の基隆から沖縄の那覇と石垣までクルーズを運航しています。彼らのウェブサイトは驚くほど混乱しており、ゆっくりと不安定ですが、2013年7月に基隆からクルーズを検索したところ、彼らは夏季にほぼ毎週基隆、石垣-基隆を運航し、7月3、10、24、31日に出発します-15,000 TWD(約550米ドル)からの夜のクルーズと、那覇へ向かうボート。
興味深い質問は、彼らが一方通行を許可するのか、それとも台湾に帰国する必要があるのか、ということです。パッセージT&Cをすばやく読んでも、何らかの方法は見つかりませんでした。いつでも全額を払って石垣/那覇に降りて戻ってこないのではないかと思いますが、クルーズ入国許可証だけでなく、日本の入国審査で本格的な観光ビザを取得する必要があります。
R球新報によると、2016年春に台湾と石垣(沖縄)の間で週1回新しいサービスが開始されました。旅行をする船はNatchan Reraです。ルートは先月休止になりました(毎日新聞記事)が、チャーターサービスとして2017年5月から再開する予定です。
ワゴングループクルーズライン(中国語のみ)
ワゴングループによるプレスリリース(中国語のみ)
基隆のホームポーティングスタークルーズ船に加えて、プリンセス、ロイヤルカリビアン、コスタなどの他のクルーズラインでは、16時間の沖縄旅行を含む短い旅程が提供されますが、時には「海での1日」が追加されます。港での滞在はあなたが得るすべてであり、通常の8時間の陸揚げの後、船に戻ります。
沖縄フェリーは2008年半ばに運航を終了し、港に再び現れる可能性は低い。
より良い選択肢は、低コストのPeach航空会社を利用することです。多くの場合、カジノクルーズよりも少ない合計で、毎日1時30分に台北と沖縄の間を飛行できます。また、大阪を経由して近くの石垣島へ毎日、台北と高雄を提供しています。