概要
SEPAゾーンの銀行口座を持っている限り、サービスに登録することが可能になります。そのためには、フランス語でしか利用できない書類を少し処理する必要があります。契約を送信する前に、選択した会社に確認することをお勧めします。
免責事項:私はそのようなサブスクリプションを提供する会社へのいくつかのリンクを含めました。これらは例です。他の会社にはより良いオファーがあるかもしれません。私は実際に彼らのtélépéageの申し出に加入している以外の方法でこの会社と提携していません。
正式名はliber-tです。これは、いくつかの企業がシステムを運用しているラベルです。このグループのメンバーである会社に加入できます。
オンラインサブスクリプションに加えて、オンプレミスでもサブスクライブできることに注意してください。
それを使用する意味がありますか?:目標が料金障壁で時間を節約することである場合、それは良い選択肢です。一部のレーンはバッジユーザー用に予約されているため、忙しい日でも、ユーザーが少なく、平均通過時間が短いため、これらのレーンを使用すると待ち時間が短くなります。さて、これが年に数日間であれば、あなただけがコストと手間を付加価値とバランスさせることができます。料金所でチップVisa(そしておそらくマスター)カードでいつでも支払うことができます。これは非常に高速ですが、予約されたレーンの利点はありません。また、システム障害(トランスポンダまたは料金所自体)が発生した場合、(おそらく)フランス語を話すオペレーターと音声通信を行う必要があることに注意してください。通常、バッジに印刷された(長い)ID番号を入力する必要があります。
いくつかの答えは次のとおりです。
いくつかの主要なtélépéageプロバイダーのWebサイトで英語またはドイツ語の翻訳が見つかりませんでした。
主要プロバイダーからの利用規約を読んで、国籍や居住地についての言及はありません。彼らが必要とするのは、あなたがSEPAゾーンに銀行口座を持っていることです。
サブスクリプションモデルに基づいています。さまざまなオファーがあります。1つのオプションはを使用するときのみ支払うことです。毎月のサブスクリプションは、実際にバッジを使用する月にのみ期限となります。デポジットなし。もう1つのオプションは、年間使用です。毎月(わずかに低い)料金を支払います。30ユーロのデポジット料金があります。これらの両方のオプションでは、バッジの配送料を支払う必要があります。上記のウェブサイトでは、フランス国外への配送料は15ユーロです。
支払いオプションのみが、SEPAアカウントの口座振替によるものと思われます。
バッジを使用する場合、割引料金はありません(実際には、料金に加えてサブスクリプションをお支払いいただきます)。特定のセグメントで毎日通勤する場合、さまざまなパラメータに応じて割引が適用される場合があります。
バッジは、同じ車両カテゴリ(classe devéhicule)にある限り、別の車両に転送できます。
このユースケースを明示的に対象とするオファーがあるため、バッジはたまにしか使用できません。それにも関わらず、上記の(使用時にのみ支払う)オファーでは、バッジを14か月間使用しない場合、バッジを使用するかどうかにかかわらず、15か月目が請求されます。