空港への高級な公共交通機関がまったく政治的なレーダーに乗ったように、空の旅が大衆にとって経済的にアクセス可能になるまでに、ニューヨーク市はすでに地球上で最も重度に構築されたエリアの1つでした。
当時の全く新しい輸送システムをロウアーマンハッタンに取り付けることは、スターターではなかったため、1人乗りを提供する唯一の方法は、既存の輸送システムの1つと統合することです。選択肢はLIRRと地下鉄であり、どちらもすでに混雑状態で機能していました。これにより、システムの既存のユーザーに対するサービスを減らすことなく、新しいJFKラインが取得できるサービスの頻度が大幅に制限されます。
JFKはビルトインエリアのすぐ隣にあるため、ターミナルエリアへのヘビーレール接続(勾配とカーブ半径に付随する制限がある)を取得することも難しく、おそらく政治的に面倒な取り壊しが必要になります。ピープルムーバーを使用すると、より柔軟なルーティングが可能になります(そして、これに戻ります)。標高が低い(および脆弱な湿地に近接している)ことを考えると、空港の下のトンネルを掘るのは現実的ではなかったかもしれません。
最後に、おそらくキッカー:JFKのような大型のマルチターミナル空港では、「市内中心部への1人乗り列車」は、そもそも不確かな提案です。すべてのターミナルにとって便利な場所で列車を停止させることはできないため、多くの乗客は他のモードを使用して駅とターミナル間を移動する必要があります。おそらく、ターミナル間を簡単に移動できるピープルムーバーでしょうか?
(これは、サンフランシスコとシカゴオヘアにあるものです。例えば、都市交通システムは空港に接続しますが、ほとんどの乗客はチェックインデスクに到着する前に空港内の人の移動に変更する必要があります。または、ヨーロッパでは、CDGまたはロンドンガトウィックを検討してください)。
そして、JFKが持っているのは、まさにそれです。個々のターミナルを地下鉄とLIRRに接続するピープルムーバーです。地下鉄の駅に1つまたはおそらく2つの近隣のターミナルを設置しても、現在よりも他のターミナルに簡単にアクセスできるようにはなりません。