旅行代理店はチケットを「再発行」できますか?


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物語

友人は、旅程のフライト時間とフライト番号を間違えたため、国際便(USA => MidEast)を逃​​しました。彼の飛行番号は「430」のようなもので、飛行時間は「1230」のようなものでした。彼は飛行機が離陸するときと同じように空港に到着しました。

彼は、フライトを購入した地元の旅行代理店に電話をかけ、彼は「彼(代理人)がしばらく試していないことを試してみてください」と彼をオフィスに招待した。

エージェントは紙のチケットを印刷し、エージェントは各チケットに丸い黄色のステッカーを貼って、これが翌日の同一便のセットで友人の席を獲得することを説明しました。

翌日、友人は正しい時間に空港に戻り、問題なく最終目的地まで飛行機に乗り込みました。

  • 印刷されたチケットが同日か翌日かを知りません。
  • 私の友人は追加のチケットに何も支払わなかった。
  • 元のチケットは(私の知る限り)基本的な経済運賃でした。

ご質問

  1. 友達の旅行代理店は何をしましたか?旅行代理店は私の友人(リピーター)に新しいチケットを密かに購入しましたか、それとも彼は何らかのトリックをしましたか?
  2. 「ステッカーのトリック」はまだ可能ですか?
  3. トリックは紙のチケットで提供される小刻みの部屋の所有物ですか?

回答:


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旅行代理店はチケットを「再発行」できますか?

はい、彼らはそれらを再発行することができます。顧客でも可能です。

そのエージェントは航空会社をだましませんでした、彼/彼女はあなたの友人が最初のチケットのより高い価格をすでに支払ったときにこれが特別な何かであると信じるようにあなたの友人をだましました。あなたの友人は、最初のフライトを逃した後でも、日付の変更に対してペナルティのないチケットを持っていました。

エージェントはそれを使用して、次の日に友人を予約し直しました。

また、エージェントがあなたの友人を助けるために航空会社との良好な親密な関係/無料のクレジットを使用した可能性もありますが、確かに彼が主張したようなトリックではありませんでした。通常の顧客を満足させるのは、もっと戦術的なことでした。

彼の良いサービス!


これが起こる可能性のある他の方法はありますか?私がこれを(私の知る限りでは)最低限のエコノミークラスのチケットだと言うのを忘れていました。そうでなければ、航空会社は当時の標準運賃よりも寛大だったと思います!
techSultan

1
「彼のサービスは良い!」-はい、私はそれ以来この旅行代理店を自分で使用しました:)
techSultan

2
うん!あなたが私の答えを受け入れてくれてうれしいが、もっと知識のある人からのいくつかの答えを待つべきだと思う。それがどうなるかは誰にもわかりません!
ハンキーパンキー

5

ここでの秘trickはおそらく、航空会社ごとに変わる基本的な経済運賃の定義にあります。一部の航空会社は、返金不可または交換不可のチケットを販売していないため、基本運賃のチケットでさえ別の日付に予約できます(通常は有料です)。

もちろん、旅行代理店の場合、再予約に関してはエンドユーザーよりも多くの選択肢があります。これには、状況によっては前述の再予約料金が含まれる場合や、一部のチケットを優遇料金で取得する場合があります。そのため、あなたの友人が旅行代理店の良い顧客である場合、通常は交換不可または有料で交換可能であったとしても、無料でチケットを再予約することができます。

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