ボーイング737とエアバスA320のどちらが最も静かな座席ですか?


8

ボーイング737での最近のフライトで、私は飛行に不安を感じていたので、エンジンノイズへの可聴音の露出を最小限に抑えるにはどの座席が最適かを客室乗務員に尋ねました。彼は「言うことは不可能です、私たちは新しい乗組員です」と答えました。

私は最終的に23 Cの席に座りました。これは、他のオプションである7 Dに比べて非常に騒々しいことがわかりました。

それで、ボーイング737と他の通常のA320-200の将来のフライトでは、どの席が最も静かになりますか?


1
ほんの小さなメモ。客室乗務員の観点からは、1つの航空機モデルは他の航空機モデルと特に違いはありません。確かに、B737はB777とは異なり、A320はMD11とは異なりますが、ほとんどの種類の緊急事態を含め、客室乗務員が対処する必要があると合理的に期待できることに関しては、それらは十分に類似しています。スキルは、あるものから別のものに容易に移行するはずです。ただし、その知識は特定の質問の答えにはなりません。タイプについて非常に具体的な知識が必要になるためです。
CVn

5
あなたはtravel.SEでこれに対するより良い答えを得るかもしれません。航空会社が異なれば、座席のレイアウトや内装の機能も異なり、騒音レベルや快適性に影響を与える可能性があります。IMOは航空関連よりも旅客関連です。

私はポンドライフに同意します。[航空のトピックに関するページ]()によると、航空会社の乗客の問題に関する質問はここではトピックに含まれていません。しかし、これはTravel.SEで完全に話題に上っているように見えます(そのサイトのやや普通のユーザーとしても同様です)
reirab

2
泣き叫ぶ赤ちゃんよりもCFM56の方がいいと思うけど、それは私だけかもしれない。
マイクハリス

回答:


18

エンジンまたはその後方のレベルは、ほとんどすべての飛行段階で最も騒々しいでしょう。彼らはそれを理由もなくエンジンの「ビジネスエンド」とは呼びません!

一部の人々は、航空機の最前部での周囲の騒音(必ずしもエンジン関連ではない)の増加に不満を持っています。そのため、最初の数列ではなく、エンジンよりも後方で最も静かな乗り心地が得られるものを提案します。また、エンジンと風による騒音の点で、窓側の席ではなく通路の方が間違いなく優れています。

JetBlueは、ビデオを作成するのに十分なこの質問をされました:http : //blog.jetblue.com/where-are-the-quietest-seats-on-a-plane/

騒音だけでなく快適でも、乱気流が少なく、翼の上に座って最も安定した場所であるとの事例話がたくさん聞かれます。ただし、上記のようにノイズが増加します。


10
いくつかのノイズキャンセリングヘッドホンを得ることができます、彼らは多くのノイズを取り除きます。
CrossRoads 2018年

1
ビジネスクラスは通常、エンジンの前に配置されるため、エンジンの「ビジネス」側をフロントにする必要があります。:P
reirab

@reirab ha、おそらくあなたは正しい。私は「ブロー」ビットをビジネスの終わりと呼びますが、おそらくあなたが言及した理由から、それは「汚い」ビットです。

1
@WGroleau翼のルーツで乱気流が大きくなるのはどこかわかりません。その反対であることがよく知られています-航空機の中心が最も安定しています(航空機のバランスは翼の根元を中心に旋回する傾向があります)
Jamiec

1
@WGroleauウィングボックスは重心の中心であり、航空機がピッチングまたはヨーイングしたときに、四肢よりも動きが小さくなる傾向があります。ロールは機体と同じ軸上で発生するため、全体的に同じです。あなたが乗り物酔いを起こしやすい場合は、ミッドシップが一般的に最も良い海上船でも同じです。:(
ジョンズ305

5

私が今まで経験した中で唯一顕著に静かな乗り心地は、DC-9 / MD-80ファミリー航空機(または同様のもの)の最前列でした。これは、テールマウントエンジンのためです。

737&A320ファミリーを含む他のすべての航空機では、騒音レベルはキャビン全体で基本的に同じでした。

航空機内で最も静かな場所は、ノイズキャンセリングヘッドホンを装着している場所です。


これは実際には質問の答えにはなりません...申し訳ありませんが反対投票
Cloud

3
@Cloudまあ、100%質問に答えますが、航空機内のノイズに対処し、まれな違いの例を示します。しかし、間違った反対票の例をありがとう!
Johns-305

3
@Cloud申し訳ありませんが、これは完全に答えです。問題は、「最も静かな席はどれですか」です。ジョンの答えは、基本的に同じなので、意味のある「最も静かな席」は存在しないということです。この答えが間違っていると思われる場合は、是非反対票を投じてください。しかし、フラグを立てることは「おそらくこの答えが間違っている」ということではありません。
デビッドリチャービー

1
私は両方の航空機タイプ(A319は320を超えていますが、同じ飛行機ですが、それより短い)でたくさん飛行しましたが、私はこの答えに同意する傾向があります。翼のすぐ後ろでは少しうるさいかもしれませんが、目立つほどではありません。一方、Dash 8-Q400のようなターボプロップは、エンジンの後方、特にキャビンの後方では著しく静かです。
ジムマッケンジー

2
@Cloud、ジョンズが彼の経験について嘘をついているという証拠を提供してください。ない場合は、非難を削除してください。
WGroleau 2018年

0

Daily Mail の記事によると、最前列の通路側の席のほうがはるかに優れています。ボーイング737とエアバスA320のかなりの行数もその記事で明示的に言及されています。

格安航空会社で飛行する乗客の場合、ライアンエアのボーイング737最初の14列、またはeasyJetのエアバスA319またはA320航空機の最初の6〜8列にいる必要があります。

これらの行番号は低コストの航空会社のみを対象としているため、他の航空会社の場合は非常に高くつく可能性があります(ビジネス、ファーストクラスなど)。


-5

エンジンノイズを非難するわけではありませんが、私には子供がいて、叫んでいるすべての子供を飛行機の後ろに置きました。エンジンノイズだけでなく、一般的なノイズが気になる場合は、飛行機の後方から離れてください。


6
違います。多くのフライトで乗客は座席を選択できます。他のものについては、私はすべての方向で子供たちに気づきました。
WGroleau 2018年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.