適切なビザがないために搭乗を拒否された場合、補償を請求できますか? [複製]


-5

私はブリティッシュ・エアウェイズでロンドン・ヒースロー空港でのトランジットでストックホルムからインドへのフライトを予約しました。ストックホルムアーランダ空港では、必要なイギリスのトランジットビザを持っていなかったので、搭乗を拒否されました。私は1100€(E90K INR)以上の費用で、別の航空会社に再予約しなければならなかった。

私のお金を取り戻す方法はありますか?苦情を申し立てることができますか。それは大使館のせいですか?


15
申し訳ありませんが、旅行に必要なすべての書類および書類を提出することに対する唯一の責任は、旅行者自身にあります。見る 航空会社はチケットを販売する前にビザのステータスを確認しなければなりませんか?
choster

1
@Pradnyaどの大使館を意味しますか。また、旅行する前に自分が必要とするビザを確認したかどうかを確認できなかったのは、どうして彼らのせいでしょうか。
Traveller

1
@トラベラービザ承認の前にn個の書類と確認を求めた場合、大使館のせいではないでしょうか。航空券を提出し、航空会社の名前を明記したツアーの完全な旅程を提出します。彼らが私達にシェンゲンビザを与えることができるなら、彼らは彼らが私達にトランジットビザを与えなければならないことを知っていなければならない。
Pradnya

3
@Pradnyaしかし、それは別のアプリケーションです。イギリスはEU内にありますが、シェンゲン圏には属していません。
Traveller

5
スウェーデン大使館は、シェンゲン圏外の他の国でビザが必要かどうかを判断できません。彼らは許可されていません、とにかく彼らはとにかく正確に答えることができませんでした。英国大使館は確かにあなたが英国ビザが必要な場合はあなたに言うことができます。ビザが必要かどうかを判断するのは旅行者の責任です。
Michael Hampton

回答:


8

いいえ、できません *

それはあなたのせいです、あなたは十分な研究をしなかった。損失を吸収して先へ進んでください。

旅程に必要なビザがすべて揃っていることを確認するのは旅客の責任です。他人の責任ではなく、残念ながら払い戻しを請求することはできません。

私はあなたと同情しますが、この場合補償を探すことを試みることはあなたの時間の無駄になります。

補足:ビザの要件と免除を確認するための英国のウェブサイトは最もわかりやすく理解しやすいものの1つであり、チェックインスタッフが言ったことを明確に述べています。

編集する

コメントからあなたの拡張質問に答える: 大使館は、自分の国以外の国々への訪問や訪問、出国を気にすることはありません。彼らは自分の国(またはあなたの国で直接ビザサービスを提供していないいくつかの友人国)にのみビザサービスを提供することができ、また提供しています。


*あなたは彼らの声明や拒否の理由が間違っていて、あなたが本当に免除を受けていたのであれば可能です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.