飛行機が予定の出発時間よりも早く離陸するのはなぜですか?


26

それは一度だけ私に起こった、私はそれがどれほど一般的かわかりません。なぜそれが起こるのだろうか。

ドイツからトルコへのフライトの前に免税店でぶら下がっていました。出発時刻の40分前に最後の電話アナウンスを聞いたので、私の名前が明示的に言及されました。私がゲートに行ったとき、搭乗は私以外で完了していました。通常、その航空会社は出発の20分前にゲートを閉じます。

パイロットは、計画よりも早く離陸するために管制塔と話していると発表しました。最後に、私たちは以前に離陸できませんでしたが、なぜ彼らがこれをやろうとしたのか理解できませんでした。


10
誰もが早く到着するのが好きだからです。遅れて到着するのが好きな人はいません。出発の45分前に全員が飛行機に乗っているのに、どうして出発できるのにわざわざ待っているのですか?もちろん、EUROCONTROLは常に協力するわけではありません...
マイケルハンプトン

かつてギリシャからイスラエルに飛んだ友人がいます。出発前に通常の間隔でゲートに到着すると、彼は飛行機が出発したと言われました。説明は、彼らが常にテロリストを混乱させるために予想される時間とは異なる時間に出発したということでした。
ボブ・ベール

この質問としてのVtCは、広すぎる(リスト質問です)か、主に意見に基づく(何かが起こる理由を尋ねるのは、ルール/規制に裏打ちされない限り、本質的に意見です)。それは素晴らしい質問かもしれませんが、質問者はどの回答を最も適切に選択しますか?
CGCampbell

3
@CGCampbell私は知らない、専門家(地域のマネージャー、またはフライトをスケジュールする人など)が現れて、彼らがどのように早くフライトを送るべきかを決定する方法を説明できることは想像に難くない。
アゾールアハイ

回答:


38

私のレトルトは、「なぜ彼らはこれをやろうとしなかったのですか?」です。予想よりも早く到着することに不満を持つ人はいないでしょう。空港の出発ラウンジで待つのを特に楽しんでいる人はいないと思うし、時間の短縮に不満を言うだろう。だから、みんなを早く飛行機に乗せて、早く出発して、早く目的地に着いてみませんか?他に何もない場合、それはフライト乗組員のわずかに短い作業日を意味します。

これは、天気が近づいているため、目的地での予期しないスロットの制限が原因である場合があります。そのような状況では、彼らは早期出発の費用対利益を計算します。この特定のケースでは、すでにチェックイン済みの乗客が1人だけ行方不明で、追跡が容易でした。

私の推測では、最後の電話は搭乗を拒否しようとしていたのではなく、搭乗する乗客が数人しかいなかったため、搭乗を試みたいというだけでした。ゲートに着くのに20分かかったとしても、彼らはおそらくあなたを待っていたでしょうが、頼りにしないでください。また、フライトに関連するアナウンスがあったとしても、あなたがまだいるからといって無視しないでください。出発前に十分な時間。

これはいずれも航空会社側の経験からのものではなく、旅行者としての私の経験からのものであるため、より多くの情報に基づいた回答が得られる可能性が高いことに注意してください。


2
@HankyPanky:あなたがそれを言って自分の答えを追加したい、あるいは単に追加したいなら、あなたがその情報を私の答えに編集してくれてうれしいです?私はそのようなものについて本当に知らないので、自分で答えに編集した場合、それをうまく言い表すことができると確信していません。
クリス

1
最後の電話がOPの搭乗を拒否しようとしていたという意味ではなく、認めたというだけの仮定ではないと思います。これは、OPがチェックインされていなければ想像できます(実際には非常に一般的な戦術、オーバーブッキングと拒否、または遅延です)。チェックインした後、彼らは期限内にあなたを輸送する必要があります、または彼らはあなたを借りています。
デイモン

1
@WhatEvilはほんのわずかですが、それを超えると、低速で飛行する時間が長くなり、その結果、高速の燃料よりも多くの燃料が消費されます。任意の速度は、影響が無視できる程度以下の甘い範囲を持つ必要があります
ハンキーパンキー

6
@JonathanReezは、1人の乗客に支払う金額が少なく、乗客自身に大きな頭痛の種です。彼らが私のフライトについて言及した場合、私はそれらの発表を常に把握したいです。トラブルに比べて、予約やバウチャーが小さいと感じることがあります。
ハンキーパンキー

2
多くの空港では、アナウンスを聞きたがる場合、かなり長い期間に5回または6回の「最終」コールが発生する可能性があることに注意してください。
WGroleau

19

簡単な答えです。できるからです。航空会社は独自のスケジュールを作成し、必要なときにいつでも変更できます。早く出発して到着することには、マイナス面よりもプラス面があります。

元の搭乗時刻にゲートにいる必要があることに注意してください。つまり、搭乗時間が10:15の場合は、必要であれば10:00に搭乗を開始し、10:16に最後の電話をかけることができます。10:16に乗客がいない場合、乗客はフライトを閉じて出発できます。これはまれですが、可能です。重要なのは搭乗時間、特にフライトが遅れている場合のみです。**

これには2つの注目すべき例外があります。

  1. 目的地の空港が出発許可を与えるスロット制御空港。ただし、これは比較的簡単に変更できます。
  2. 目的地のゲートスペース。

**リモートスタンドなど、場合によっては搭乗時にバスを1回ロードします。だから、1016年までにみんながそれをやり遂げて、あなたが目の前にいないなら。バスも飛行機もなくなりました。


3
搭乗時にゲートにいる必要があります。この情報源はありますか?たとえば、ユナイテッド航空は次のように述べています(米国内のフライトの場合。ドアが閉まる前に飛行機に乗っていることを確認します。」、搭乗券に記載されている搭乗時間は通常、出発の30分以上前です。他のいくつかの航空会社を調べたところ、出発の15分前(時には10分前)に言った。
ジョニー

@Johnnyそれはちょうどそれがどのように機能するかですが、覚えておいてください、それは非常にまれな状況です。出発するプレッシャーがない場合は、カットオフが何であれ、正確に15/20まで待機します。要点は、理由があれば彼らは早く去ることができるということです。
ジョンズ305

4
@ Johns-305はい、しかし、彼らはカットオフまでドアを閉めるべきではありません。搭乗時刻にゲートにいる必要があると言いますが、出発時刻の何分前に航空会社が要求するゲートにいなければならないと言う方が正確です。通常、搭乗時刻と出発時刻の間のいずれかになります(搭乗またはその他のナンセンスで追加のセキュリティチェックがある場合を除く)。
ザックリプトン

1
@ZachLipton優雅な気分になっているので、Answerを劇的ではないように変更しました。搭乗時間が重要です。個人的に、私はドアの早期閉鎖に不満を持っている人々にはほとんど同情していません。
ジョンズ305

3

可能な限り早く行くと、予期しない遅延を後で補償することができ、そうしないと飛行機の次のフライトが遅れます。たとえば、着陸中に何かが故障し、予定外のメンテナンスが必要になった場合。


3

これは、航空機乗務員の勤務時間にも関連している可能性があります。

クルーが安全に働くのに十分な休息を確保するために、勤務時間は制限されています。記録された時間には、空港に座って出発時間を待つ時間、またはフライトに割り当てられるのを待機している時間が含まれます。乗務員の一部が勤務時間の制限に近づいている場合、早めに出発すると、待機者を呼び出して合法的にフライトを完了できない場合があります。

多くの天気の遅れがあった月の終わり近くにある場合、航空会社は電話をかける人が残っていない状況にあり、合法的に開始できないため、次の選択肢はフライトをキャンセルすることですそれら。制限された勤務時間内に着陸するのに十分早くフライトを離陸できれば、その後のフライトをキャンセルする必要はありません。


3

ここでは天気が問題になる場合があります。計画者が近づいてくる嵐に気付いている場合、空港に到着する前に飛行機を降ろしたり、気象システム間の窓から飛行機を降ろしたりするのは理にかなっています。

この極端なケースでは、デルタフライト431と、チーム全体からの固体ステンレス鋼のボールを使用して、ハリケーンの外側のアームとコアの間のギャップに737を配置します。


2

YQR-YYZ(レジーナ、サスカチュワン、トロントピアソン、オンタリオ)ルートでこれに頻繁に遭遇します。私の強い疑いは、それがトロントの頻繁な遅れによるものだということです。混雑や天候が原因で、予想通りに着陸できなかったり、クリアランスを待っている間に空中で遅れたりすることがあります。また、着陸に使用する滑走路によっては、タキシングに時間がかかることがあります。そのため、風向と混雑(滑走路の選択に影響します)は、地上の車輪からゲートの飛行機までの時間を長くする可能性があります。

もちろん、風の状態によっても途中で速度が低下することがあります。

空中にいるほど、目的地で何が起こっているかに関係なく、予定された時間にゲートにいる可能性が高くなります。また、目的地が混雑している空港の場合は重要です。(出発空港がより静かな空港である場合、空中に早く入るのがずっと簡単に思えます。私は、エアバス319ほどの大きさのジェット機でYQRから20分早く空に飛びました。)

だから...乗客はそれを期待する必要があります。出発時間は推定時間ですが、状況、必要性、および利便性から変わる可能性があります。そしてもちろん、他の人が言ったように、目的地に早く到着することは決して悪いことではありません。特にあなたが会議に出席したり、乗り継ぎ便を利用する場合はそうです。最悪の場合のシナリオは、目的地の空港で長く停車し、出発空港で停車する時間が短くなることです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.