12か月以上前に航空券を予約できないのはなぜですか?なぜ2年以上ではなく常に1年があるのですか?このポリシーの背後に技術的な側面はありますか?
12か月以上前に航空券を予約できないのはなぜですか?なぜ2年以上ではなく常に1年があるのですか?このポリシーの背後に技術的な側面はありますか?
回答:
それは技術的な制約ではなく、実際的な制約です。航空会社が管理するサーバーは、確かにもう1年分のフライトを保持できます。問題は、スケジューリングの観点からはあまり意味がないということです。
現状では、航空会社は常に路線の容量を調整しています。周波数の追加と削除、ルートのオープンとクローズ、フリートの変更を行います。そのすべてを1年前に計画するには、多大な労力が必要です。2年間の計画はさらに手間がかかりますが、何のためですか?
おそらく、航空券を早く購入したいからと言っているのでしょうが、ほとんどの人はまったく早く購入しません。ほとんどの航空会社のお客様は、フライトから100日以内にチケットを購入しています。多くは30日以内に購入し、出張者の大部分は1週間か2週間以内に購入します。したがって、航空会社はスケジュールを計画し、ほとんど返品しないために早めに1年早く価格を設定することに多くのエネルギーを費やします。それは単にビジネスを運営する最良の方法ではないため、彼らはそれをしません。
出典:個人的な経験。私は航空会社の収益管理に従事しています。
経験から言えば、スケジューリングに関係があります。Deltaを少し選びます。デルタ航空は、1年以上先に旅行する航空路を知りません(文字通り、それ以上は予約できません)。たぶん、分析はルートが有益ではないことを示し、彼らはそれを無効にしました。たぶん、彼らはいくつかの新しいものを追加し、スケジュールを入れ替えなければならなかった。問題は、多くの可動部品を持っていることです。航空会社のスケジュールに関する考慮事項の一部を以下に示します。
実際には、需要が変わるとスケジュールも変わります。5〜6か月前にデルタ航空のチケットを予約しました。多くの場合、旅行が近くなるとメールが届きます。ほとんどの低価格の航空会社では、6か月以上前に予約することはできません。それはただ領土に付属しています。
ちなみに、クルーズ業界では通常2年以上前に予約することはできませんが、ほとんど同じ理由があります。
スケジューリングと関連トピックは別として、2年前にコストを計算するのは困難です。飛行費は燃料費に大きく左右されます。これらを事前に予測することは困難です。
人件費、税金、空港使用料を予測することは困難です(つまり、ベルリン市が2年後に新しい空港を持つかどうかさえ明確ではありません)。
チケットごとのマージンは非常に小さいです。ブリティッシュ・エアウェイズは、2011年に乗客1人あたり6ユーロの利益を得ました。チケット価格が3桁であるため、競争の激しい市場では10%未満のマージンです。予想外のわずかなコストの増加により、これは簡単に損失になります。
乗客にとっても、それだけ早くお金を払うことが良い投資であるかどうかは疑問です。ライフプランニングの柔軟性を失い、他の場所にお金を投資することができず、航空会社が破産するリスクにさらされています。
航空会社が自社の在庫と積荷を処理するために構築したGDSのほとんどには、日付に年フィールドがありません。そのため、+ 330日ほど先のチケットしか予約できません。これが一番の理由だと思いますが、これらの流通システムはこれを変更する可能性があります。
需要がどのようなものになるかわからない場合の事前のスケジューリングの難しさとともに、別の懸念は、長期にわたる燃料価格の変動であると思います。航空会社はこれを可能にするために燃料コストをヘッジしようとしますが、明らかに期間が長くなるほどリスクが高くなります。18か月以内にフライトの価格を提示し、その間に燃料コストが大幅に増加する場合は、大きな財政的打撃。
技術的な観点から見ると、顧客が将来にわたって無期限に予約できるコンピューターシステムを設計することができます。たとえば、1207便は毎週、毎年、毎週月曜日、木曜日、金曜日に永遠に飛んでいます。
しかし、航空会社は、これらの特定の日時に同じルートを永遠に飛ぶと言う準備はできていますか?航空会社が今から20年間チケットを購入することを許可した場合、彼らは20年間でそのフライトを提供することを約束します。市場の需要が変化し、フライト数を減らしたい場合はどうなりますか?または、フライトを少し早めるか遅らせるなど、一部をシャッフルし直します。航空会社は、フライトのドロップや変更を一切行わないことを約束することはできません。
したがって、彼らはこのスケジュールにコミットする期間に現実的な制限を設定する必要があります。ここで他の誰かが、「ほとんどの」顧客がフライトの100日以内に予約すると述べました。統計を見たことはありませんが、1年以上前に特定の旅行をしたいと思っている人の数は非常に少なくなければなりません。
人気のある需要によって、私のコメントを答えにします。
このシステムでは、購入予定日が曖昧になることはありません。返金不可のチケットのこの時代に間違った年のチケットを購入することは問題です。