客室乗務員があなたの前の乗客に座席を通常の位置に置くように言うと期待できますか?


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私の最後の(スイスの)長距離便は一晩で、多くの乗客が寝ようとしました。それにもかかわらず、乗務員はフライトの開始時に夕食を提供し、着陸直前に朝食を提供しました。両方の時間、彼らは目を覚まし、私の目の前の乗客に自分の席を直立位置に戻して、トレイを使って食事を食べられるように頼みました。

これは、航空会社の乗務員に期待できるサービスですか、それとも一般的ではありませんか?


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ニュージーランド航空は、私が彼らと一緒に飛行機に乗るたびにこれを行っています。キャセイパシフィック航空と中国東部航空はそうではないので、その価値があるのは客室乗務員ではなく航空会社に依存しているようです。
waiwai933

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大韓航空は彼らとの最近のフライトでそれをしました。ただ、食べるときと離陸/着陸するときだけです。
reirab 14

ブリティッシュ・エアウェイズで、非常にロンドン型の客室乗務員とのフライトを覚えています。彼女は基本的には、ボタン上に、後部座席に他の片手を入れて、それから言って始めた「サーを、あなたの後ろに乗客が食べることができますので、あなたは直立あなたの座席を移動することができます?」(またはそれらの線に沿った何か。)文が通行人の耳に当たった頃には、座席は基本的に直立していました。私はくすくす笑いました。

回答:


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以前の客室乗務員の観点から、ここには2つの問題があります。

1.乗客を起こす:

これは、実際には2つの理由で行われます。

  • 安全上の理由:航空会社が可能な限り乗客を起こすことは良い習慣です。その背後にある本当の理由は、乗客が大丈夫かどうかをチェックすることです。非常に病気の乗客(身体障害者)の多くのケースがこの方法で発見されました。時々、乗組員は乗客を起こして船内の医者を呼ぶことができず、医者が来て何か間違ったことを発見し、乗客を救います!(私は個人的にそれを経験しました)。時々、死んだ乗客がこの方法で発見されます。さらに、この慣行はほとんどの航空会社の安全ポリシーに組み込まれています。

  • サービスの理由:乗務員がサービス時に眠っている乗客を起こさなかった場合、乗客が目を覚ますと食事を要求します。これは多くの理由で簡単ではありません。食事を再度加熱することはできません(食中毒のリスク)。また、乗組員はそのサービスのためにすべての食事を一度に加熱するので、余分な冷凍食事はありません。また、乗組員は、2番目のサービスの食事をその時間前に使用することはできません。また、食事の加熱には20〜30分かかり、2番目のサービスの後は特に時間がありません。だから問題から自分たちを救うために、目を覚まして、彼らに尋ねなさい、それは乗組員と乗客の両方にとって最高だ。

2.乗客に座席を直立するように頼む:

今ではこれはあまり意味がありません。ほとんどの航空会社の内装メーカーはこの問題を解決しており、開いたトレイテーブルのスペースや位置ではありません。トレイテーブルはシート自体から発せられるのではなく、固定され移動しないシート脚から発せられるため、シートの位置(完全にリクライニングした状態または直立した状態)の影響を受けます。したがって、座席をリクライニングすると、上部領域が小さくなるだけですが、実際にはテーブルが後方に移動することはありません。私は長年、さまざまなモデルとさまざまなインテリアデザインで客室乗務員として働いていましたが、この問題は一度も見たことがありません。はい、リクライニングされた座席は、上部がより狭くなりますが、確実にトレイテーブルがある下部に影響しないため、列に入るのが難しくなります。多くの航空会社は、長時間のフライトで「邪魔しない」ステッカーを配布します。

あなたの質問に答えるために、なぜ彼らはこの航空会社でそれをするのですか、私は本当に知りませんし、知りませんが、彼らには正当な理由があると確信しています。彼らは悪いインテリアデザインを持っているか、私が知らない理由でいくつかのポリシーを持っています。

シートレッグ

上の写真でわかるように、トレイテーブルは固定されているシート脚に取り付けられています。テーブルが下がっている間に座席をリクライニングしても、テーブルの位置には影響しません。そうしないと、テーブルも傾きます!


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長く保持された誤解を示す明確な画像のための+1。
ラム

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トレイテーブル自体が正常に動作していないという問題ではなく、シートの上部がトレイテーブルの上にあるという問題です。これにより、後ろの乗客が十分なスペースを食べることができません。最近の長距離では、FAが私の前の人に席を上げるように頼むまで、食べ物を載せたトレイをトレイテーブルに移動するだけのスペースがありませんでした。そして、合理的な方法で食べ物を食べます。
reirab 14

2
この答えは驚くほど奇妙です。写真の座席では、座席をリクライニングすると、もちろんテーブルが後ろの人に向かって移動します。 もちろん、小さな人以外の人にとっては、その後の乗客は食事をすることも、テーブルを降ろすこともできません。これまで「飛行機の流れ」を経験したことがある人なら誰でも知っています。
ファッティ

Reirabが言ったように、「最近の長距離で、FAが私の前の人に席を上げるように頼むまで」...しかし、それは、私が知る限り、まったく標準的なことです。たぶん、私の経験と私が飛ぶ航空会社(「すべて!」
ファッティ

1
これは、航空会社が人々にサービスのために座席を用意するよう求めることを聞いた最初の例です。私は通常、座席が数ミリメートルしか傾かないエコノミーマイナスのキャビンにいるので、問題にはささいかもしれません。
アンドリューラザロ

8

客室乗務員が行うことは航空会社によって異なります。乗客が座席を直立姿勢にすることを好むという明確なポリシーを持っている人もいれば、気にしない人もいます。また、乗務員が航空会社の方針を実施するかどうかによっても異なる場合があります。

旅行者の間では、最高のものについての議論も少しあります。食事が提供されたときに座席を調整したりリクライニングすることは無礼だと考える人もいますが、特に長距離/赤目飛行の場合は、食事が提供されているからといって目を覚ますのではない、と言う人もいます。(はい、明らかに無料の食べ物が嫌いな人がいます。)

私はそれをこのように見ていますなぜあなたは受動的で攻撃的である必要があり、それがあなたを不快にしているのであれば、フライトクルーが誰かに座席を調整するように指示することを期待するのですか?一般的にリクライニングしないように誰かに頼むのは失礼でしょうが、食事が提供されている間、あなたの前の乗客に座席を調整するように頼むことは完全に大丈夫です-私は誰もそれを拒否することを聞いたことはありません。


FAが誰かに食事をするのに十分なスペースを確保するように頼むことは、どのように私を消極的に攻撃的にするのですか
reirab

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@reirabその人はあなたの前にいて、あなたは彼らに丁寧に尋ねることができるからです。食事中に背もたれを直立させることを誰も拒否したことはありません。
アンクルバネルジー

3
目の前の人に何かをするように直接頼むのは本当に奇妙だと思います。この状況では、食事中に愚かな人が座席を直立位置に置くのを忘れてしまいますが、私は他に何も見ませんでした。後ろの人は問題をFAに示します。通常、FA は、背もたれが直立するまで食べ物を提供できないため、FAを思い出させる必要はほとんどありません。
ファッティ

1
私は後部の人が直接前部人で握っ開始した場合、FAが介入だろうと言って、「私はそれの世話をします...」想像
Fattie

1

この状況は航空会社だけでなく、乗組員自身にも大きく左右されると思います。フライトの開始時と終了時にeadが提供されたとおっしゃいましたので、前に人に問題がある場合は、フライトのこの段階では座席のこの位置は安全でないと言えます。

しかし、これはあなた、あなたの隣人、および乗務員の間の交渉についてのすべてだと思います。


繰り返しになりますが、私にとってこのQAはやや神秘的です。食事サービスのために、背もたれのない航空会社に行ったことはありません。奇妙な。
ファッティ

0

もちろん、食事中は椅子を直立姿勢する必要があります。

これは私がこれまでに行ったすべての航空会社の「ルール」です。

このQAは驚くべきものです。誰もが「もちろん、食事のためにシートバックを「上に」置くように常に言われます」と答えるだろうと思いました。(着陸など)

あなたが食事をしていて、あなたの前の道化師が座席をリクライニングしている場合は、単に椅子を指すと、スタッフは前の人にもちろん椅子を直立位置に動かす食事サービスです。


違います。それは航空会社の方針です。ユナイテッドは決してそうしませんが、ルフトハンザは常にそうします。
ヒルマー

ルフトハンザ..エミレーツ航空...すべてのユーロ航空会社..私もユナイテッドがそれを行うと誓った男。
ファッティ

私の経験とは一致しないため、ブロー氏が何について話しているのか分かりません。
アンドリューラザロ

-5

本質的に「私の快適さはあなたの快適さよりも重要だ」と言っているので、私はこの練習を本当に嫌います。

私はこれに対処するための戦略を持っています。誰かがあなたの前で完全に思いやりがなくなり、あなたの席をあなたの周りに叩きつけ、あなたのシートトレイの内容物をあなたの周りに投げ、最大の効果のためにあなたの時間を過ごしてから開発する場合ですくしゃみをして、問題のある人の頭頂部に直接爆風を当てます。座席がまだ直立している場合は、口と鼻のすぐ前になります。

タイミングが合っていれば、彼らがポップアップし、振り向いて口を開けてじっと見つめると、直撃のチャンスが二度と得られます。


8
本当に質問に答えていない。はい、私たちは全員、前の人に積極的に攻撃するか、文字通りリクライニングを防ぐシートプロテクターを購入することができますが、OPはこの状況での客室乗務員の役割について尋ねていました。
マークメイヨー

2
バッジ寄付システムは、現在の値ではなくピーク検出を使用しているように見えます。この回答には、最初の回答で+1スコアの「教師バッジ」がありますが、これまでのところ、実際のスコアは-4です。DP ...の歯がいくつ残っているのだろうか?
ラッセルマクマホン
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