カーニバルクルーズを予約してチェックインすると、自動的に「推奨」額のチップが割り当てられます。「推奨」および「オプション」にもかかわらず、デフォルトで自動的に適用されます。また、対面のオプトアウトは可能ですが、クルーズの最終日まで効果的にオプトアウトする方法を見つけることができませんでした。
- 「まだ請求されていないためキャンセルできない」ため、予約後にサポートを呼び出して削除を依頼しても機能しません。チェックイン中も同じです。
- クルーズ中に呼び出しても機能しません。これは、サービスデスクが将来の自動チップ(未払い分のみ)をキャンセルできない(またはそう主張する)ためです。したがって、最終日に再度行う必要があります。
- 最終日にこれを行うことはできますが、多くの人が口座の決済、請求書の支払い、またはチップの交換を要求するため、行がかなり長くなります。ただし、デスクに着いたら、プロセスはシンプルで簡単ですが、これには1時間かかります。
私は他の乗客から自動謝礼をオプトアウトすることは可能であると言われましたが、彼らはどうやってそれをやったのか漠然としていたか、うまくいかなかった上記の「解決策」の一つでした。誰もが機能するソリューションを知っていますか?
PS。全般的にチップに関する議論を始めないでくれてありがとう。