ドイツのこの道路ジャンクションのルール


32

このジャンクションのルールは何ですか?交差点の種類を示す標識や道路標示はなく、いかなる種類の道路の権利も示すものではないことに留意してください。これは非常に田舎の地域です。

マップビュー

SchulstraßeとGartenstraße、マップビュー

衛星ビュー

シュルシュトラーセとガーテンシュトラーセ、衛星ビュー

私には標準的なロータリーのように見えます。それに関するルールを継承します。ただし、ロータリーを示す標識はありません。

私の混乱は、他のドライバーがこのジャンクションを使用することから始まります。

たとえば、(オーバーヘッドマップを参照として使用して)左の道路から来ていて、直進したい場合は、2番目の出口です。下にカーブしてから、出口1を通過して戻り、出口2でロータリーを出ます。

回り道の上部を真っ直ぐ走り抜けるのは、双曲線のない他の全員です。まるでロータリーが存在しないかのように。2車線の交通をサポートするのに十分なスペースがあります。ロータリーの上部にあります。

しかし、それは非常に間違っていると感じています。私は常にこのジャンクションを通り抜け、標準的なロータリーのように扱います。しかし、このジャンクションの通常の動作ではないように思えるので、この動作が事故につながるのではないかと思います。

好奇心の強い人のための地上からの写真:

左上から

右上から


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
JonathanReezがモニカをサポート

回答:


38

ロータリーを示す標識が欠落しているため、これはロータリーではありません。ラウンドアバウト交差点の交通ルール(ソース:https : //www.avd.de/regeln-kreisverkehr/を使用)に従って、ラウンドアバウト標識でマークする必要があります。

したがって、これは回り道ではありませんが、表示されるtree(?)は単にトラフィックを減速してルーティングするためにそこに置かれます。「Gartenstraße」が異なる色を持っているように見えるという事実は、これが実際に通常の規則との正常な合流点であるというドライバーへの追加の指示です。

そこに木を置く理由は、角を切るのではなく、東から来てGartenstraßeに向かうドライバーに、より鋭い方法で曲がるように強制することです。これは危険です。

これは住宅地域のように見えますが、最大許容速度は通常30 km / h未満であるため、迂回混乱の可能性が事故につながることはありません。


2
画像から判断するのは困難ですが、異なる色は「abgesenkter Bordstein」を示す場合さえあります。これは、Schulstraßeのドライバーが常に優先権を持っていることを意味します。
チルル

5
@Martin Bonner:いいえ、その場合、右からのトラフィックが優先されます。(ここでは、Schulstraßeの西行きの交通は、右からの道路がないため、常に優先権を持ちます。しかし、東行きの交通はGartenstraßeからの交通に道を譲る必要があります。)
chirlu

1
@chirlu:ありがとう。私の運転の本能は、主要な道路の交通が自動的に優先権を有する英国で偽造されましたが、現在はドイツに住んでいます。幸いなことに、私はGartenstraßeと同等の場所に住んでおり、通常は右折したいので、唯一の問題はGartenstraßeから出るのに不必要に遅くなる可能性があることです(Schulstraßeに住んでいて、Gartenstraßeから車に向かって耕すのではなく)。しかし、他のジャンクションについて知ることは重要です!
マーティンボナーは

2
@Dmitry Grigoryev:はい。ただし、これが制限された速度のゾーンではない(もちろん、適切な標識がある)確率はゼロに近いです。
チルル

2
これがあなたの答えをなんとか変えた場合に備えて、地上写真を追加しました。
クノッソス

25

これが回り道であることを示す兆候がない場合、これは回り道ではありません。道路標示は、ロータリーがある可能性があることを意味しません。これは、通常のT字型の道路交差点です。右側から来る車両に道を譲るべきです。

PS。あなたの行動-一番上のセグメントを通り抜けようとするときに下に曲がる-は事故につながる可能性があります!回り道をしているので、他のドライバーが道を譲ってくれると期待しますが、そうではありません!


19

他の答えは正しいですが、アスペクトを追加したいと思います。最後の写真では、「verkehrsberuhigter Bereich」(トラフィックが落ち着いたゾーン)の終わりを示す325.2のサインを見ることができます。

これは、歩行速度に制限され、歩行者が優先されることを意味します。子どもたちも路上で遊んでいる可能性があります。

これにより、このような接合部での事故のリスクがさらに減少します。あなたがたまたま別の車に出会った場合、権利には優先権があります。


ワシントン州(少なくとも)には、まさにこのような「トラフィックを落ち着かせる円」がありますが、それらははるかに大きいです。道順では、交差点の反対側にある普通の交差点のように道路の権利がありますが、ラウンドアバウトと区別するのに役立つ外観の違いはほとんどありません。
ボヘミアン

13

これは、「ゴーストラウンドアバウト」の例である可能性があります。これは、99%InvisibleのすばらしいWebサイトで最初に出会ったものです。

それが消えてしまった場合のために、私は彼ら自身の投稿から言い換えますが、基本的には:

ゴーストラウンドアバウトは、奇妙な理論に基づいて動作します。混乱したドライバーは、居住区やその他の低速ゾーンを通過する際に注意を払わなければなりません。

このいわゆる「ゴーストラウンドアバウト」は、車両のラウンドアバウトまたは歩行者の横断歩道のように見えますが、実際にはどちらの機能も果たしていません。これは、単に車両の運転者の注意を引き付け、運転者が運転するにつれて速度を落とすことを目的としています。

質問している道路標識が実際に「ゴーストラウンドアバウト」である場合、@ Nuesserが述べているように、標準の「Tジャンクション」のように扱います。


8
このコンセプトで私が見ている大きな問題は、交差点に慣れていないドライバーだけが遅くなることです。地元住民(住宅街の交通量の80%を占める)は影響を受けません。
ドミトリーグリゴリエフ

それは私には貯水槽のカバーのように見えます。貯水槽は、通りの下に置かれた、そのサイズの大きな円筒形のタンクです。彼らは、水圧の損失の間に消火水を提供することです。
ハーパー-モニカの復活

私が住んでいる場所(オランダ)の近くの町で似たようなものを見てきました。私の運転教官は、交差点があり、あなたには自動的に優先権がないという事実に注意を引くために使用されると説明しました。goo.gl/maps/f24zptUacM72(より多くの例が必要な場合は、お気軽に回答に含めてください)
ベルソフィー

しかし、そのようなことは、そうでない場合よりも停止やフラストレーションを引き起こす可能性が高いのではないでしょうか?より公式な文書を引用する必要があります。
can-ned_food
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.