チケットが「空港管理」下にあるとき、それはどういう意味ですか?


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私の婚約者と私は明日一緒に旅行します、そして、これは私にとって仕事旅行の始まりであるので、我々は別々にフライトを予約しなければなりませんでした。予約すると、フライトの片方の足で隣同士の座席を獲得することができましたが、どちらも最初に座席を選択できませんでした。数週間前、航空会社(アメリカ人)に電話して記録をリンクしたり、その区間の座席を取得したりしたときに、チェックイン時に運を試す必要があると言われました。

今朝早送りして、私たち二人ともフライトにチェックインします。互いに近い席がなく、標準席が開いていないため、アップグレードを購入して利用可能な席を選択することを選択しました。アップグレードしたシートを問題なく購入しましたが、彼はトランザクションを完了させられないエラーを受け取りました。彼は航空会社に電話し、彼のチケットは空港管理下にあったため、空港に着くまで座席を変更できないと言われました。

私の主な質問は、「空港管理」とは何ですか、なぜそれが起こるのですか?なぜ彼のチケットは影響を受けるのに私のものではないのですか?このフライトは、長距離旅行の2番目の区間です。出発空港に着いたときに席を変更できますか、それとも乗り継ぎに到着するまで待つ必要がありますか?

更新:

そのため、空港に着いたとき、チェックインデスクのエージェントは座席を変更できませんでした。彼女は、自動化されたキオスクの1つを試すことを推奨しました。何らかの理由で、そこからアップグレードされた座席を購入することができました。


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この「空港管理」は航空会社の内部のものであり、電話のエージェントは変更できませんが、空港のエージェントは変更できます。彼らは航空会社から異なるアクセス権を与えられました。旅行代理店を使用してフライトを予約したが、予約しなかった場合、チケットに対するすべての変更は通常代理店を通じて行われる必要があるため、この状況は驚くことではありません。私の知る限り、これはほとんどの(すべて?)航空会社のチェックイン後に変更されるため、空港でアップグレードを予約できるはずです。
DCTLib

@DCTLibグーグルは他の航空会社(ユナイテッドなど)について同じ質問をする人々を示したので、これは一般的なことだと思いました。空港ではありませんが、二人ともすでにチェックインしています。実際、私は政府の旅行代理店を通じて予約しましたが、彼は予約しませんでした。
デビッドK

「最後の1分間」であることを意味し、オンラインの座席選択システムはもはや有効ではありません-それがすべてです。それは本当に重要に聞こえますが、それは..「何もない」という意味です:)
ファッティ

@DavidK連邦政府を想定すると、通常のGSA契約チケットは、ファーストクラスのアップグレードやプレミアムシートがないことを除いて、通常運賃の無制限チケットと同等です。これが、航空会社がすべての特権を与える理由です。また、搭乗を拒否される最後の人です。対照的に、婚約者は多分、ディスカウントチケットを手に入れたので、席をぶらぶらさせます。
user71659

回答:


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多くの問題が現場で具体化するため、フライトがディスパッチされる直前の多くのシャッフルがあります。以前にキャンセルされたフライトの幼児とのカップルはこのフライトに乗ることができますが、特定の座席でのみ利用可能なバシネットが必要になりました。フライトの予約後に誰かが足を骨折したため、元の座席に収まりません。貨物に変更があったり、アップグレードやスタンバイの優先順位に連鎖的な影響を与えるフリークエントフライヤーによる土壇場での購入がある場合があります。

空港の運用チームが予約センターに1シート割り当てを設定するだけで、1分後に予約センターを取り消すことはできません。そのため、すべての航空会社は、フライトが空港の制御下にあるときにカットオフ時間を設定します。つまり、特定の変更を行う権限は予約から切断されます(電話代理店、顧客向けのウェブサイトとアプリ、およびパートナー航空会社が持っているものアクセス)、およびそれらの変更は、空港の運用チームによってのみ実行できます。


チケットは、実際には「読み取り専用」であるにもかかわらず、空港管理下にあるとフラグが立てられる場合があります。よくある例は、パートナー航空会社のWebサイトや企業の旅行ポータルなど、サードパーティを介して座席や食事の設定などのフライトの詳細を変更しようとすることです。これらの変更を行うために、運航航空会社に直接連絡することができます。

それ以外の場合は、運航航空会社の予約チームでもできません。たとえば、一部の航空会社では、座席指定(特定の座席など)ではなく、座席設定(通路/窓、昔は喫煙/禁煙)のみをリクエストできます。フライト自体の。数週間前のルフトハンザで、合併前のユナイテッドで予約したときに、出発の数週間前であったにもかかわらず、飛行が空港の管理下にあると記載されていたときに遭遇しました。


これらのチケットは両方とも同じ航空会社を利用しているため、おそらく両方のチケットが同じ航空会社を経由しています。なぜ彼らの1人が他の席ではなく座席を変更できたのですか?あなたの説明はそれを扱っていないようです。
カット

@Kat取引と航空会社のシステムにアクセスしなければ、正確な理由を知る方法はありません。彼らは別々にフライトを予約したので、婚約者のチケットについての何かだったかもしれません。例えば、ベーシックエコノミーは出発日まで座席を割り当てられません。
チョスター

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私の主な質問は、「空港管理」とは何ですか、なぜそれが起こるのですか?

定義は、IATA Resolution 722fに記載されています。

空港管理—マーケティングまたは運航航空会社が、出発予定の前に電子チケットフライトクーポンを確保していることを示します。この制御機能を使用すると、航空会社が空港の制御を保持し、航空会社/ローカル空港レベルでクーポンステータスインジケーターを更新でき、乗客を処理するためのリンク認証の送受信に依存しません。

航空券は、発行した別の航空会社が受け取ることができます。それが標準化の主な理由です。また、制御の概念が重要である理由でもあります。紙のチケットを使用すると、航空会社はチェックイン時にチケットから関連するフライトクーポンを簡単に引き離し、飛行機に搭乗したときに乗客のクーポンを受け取りました。それは、発券した航空会社が航空券の下で交通手段を提供したという証拠でした。フライトクーポンを所持していることは、輸送費を支払ったがまだ使用していないことの証拠です。紙のフライトクーポンを物理的に所有することに相当する電子的なものは、「制御」の概念です。

コントロールは、電子チケットのフライトクーポンの所持を確立します。[...]検証航空会社は、ETフライトクーポンの管理を常に1つの航空会社のみに譲渡するものとします。検証航空会社によるフライトクーポンの管理権の譲渡は、決議736の規定に基づくそのクーポンの承認となるものとします。

クーポンが空港の管理下に置かれると、運航航空会社は乗客がフライトをチェックインし(クーポンのステータスをCに変更)、クーポンの価値を引き換えます(クーポンのステータスをLに変更、「持ち上げ」)搭乗券を飛行機に搭乗するか、クーポンを元の支払い方法に払い戻します。全額払い戻し可能な運賃での旅行について気が変わった場合、クーポンのステータスをO(「使用可能」)に戻すことができます。

その後、運航航空会社はクーポンの管理を、適切なステータスの更新とともに発行航空会社に戻します。

実際、私は政府の旅行代理店で予約しましたが、彼はしませんでした

異なる予約チャネルでチケットが異なる方法で発行されることは珍しいことではありません。運航航空会社は、チェックイン時に有効なフライトクーポンの所有権をいつでも取得できますが、事前に無効にすることができます。あなたの場合(推測)、出発空港が代理店が発行したクーポンを制御していなかったが、発行代理店は運営航空会社がクーポンをより高い予約クラスに再検証できるようにして喜んでいたギャップを落とした可能性があります。


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スペースコントロール(収益管理チーム)からフライトをトリミングしている間、彼らはその特定のフライトのマニフェストを発行する間、すべてのアクセスをブロックします。そのため、その時間の旅行代理店または旅行者は、飛行が空港の管理下にあるため、チェックインを行うことができません。

空港管理とは、一般に、空港のスタッフがチェックインすることで、修正/変更/編集が行われることを意味します。

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