乗船した乗客が客室乗務員に会いに行く必要があるのはなぜですか?


9

搭乗が終わったばかりのときに、客室乗務員が客室乗務員のところに行かなければならない乗客を要求する場合があります。そのような行動の理由は何ですか?これは、コンピュータが誰かがすでに飛行機に乗っているかどうかを判断できない場合の単なる追加チェックですか?別の理由はありますか?


4
(単一のデータポイントに基づいているので、これを答えることはしません。)私は最近飛行機に乗っていて、ブロークが発生し、半ダースの搭乗券からカウンターフォイルを取りました(奇妙なことに、ビットそれは通常paxによって保持されます)。他の誰もが、彼はそれを説明しましたが、私と一緒にはしませんでした。私が盗聴できる限り、コンピューターは私たちを搭乗として記録していませんでした(しかしバッグはロードされていました)。搭乗時にバーコードスキャナーに問題があったため、理にかなっています。客室乗務員が特定のpaxと話したいと思う理由は他にもたくさんあります。
放浪化学者、

良い質問!「Xyz氏が搭乗している場合、通話ボタンを押してください」というアナウンスが聞こえてくるため、リストにチェックされずに乗客が搭乗したかどうかを確認しているためだといつも思っていましたが、何でも。
Phill

回答:


15

搭乗するときは、搭乗券を受け取って、その一部またはすべてを差し戻す人がスキャンするか、スワイプして、実際に飛行機に乗っていることを示します。コンピュータはビープ音を発し、さらに多くの情報を提供します。通常、その情報は単に「座席12Aに搭乗しました」です。しかし、「アップグレードクーポンを乗客に尋ねる」、「乗客がこの目的地に飛ぶことができることを実証していない」、「乗客に別の座席が割り当てられている」などの場合もあります。ゲートエージェントはこの情報に反応し、脇に行って同僚と話をするか、新しい搭乗券(これは私に起こりました)などを渡すように要求することになっています。しかし、時々彼らは気を失い、気にしない。

また、私が座っていた後、ゲートエージェントが飛行機に乗り込み、私の隣にひざまずいて、「もっといい席を手に入れました、私と一緒に来なさい」と静かに言って、私を仕事に連れて行きました。私のファイルには、私が葬式のために飛んでいるというメモがありました。


3
どのようにして、特別なイベントのために飛行しているというファイルのメモを取得できますか?
JonathanReez

5
私は死別の運賃に乗っていた
ケイトグレゴリー

ゲートエージェントが「権限のない人物」が搭乗したことに気づかなかったため、最近LAX-> NRTフライトが振り向いた少なくとも1つのケースがありました。
ケビン

@Kevinと彼らは4時間外でしたが、それでもLAに戻り(飛行機で8時間スタック)、一部のセレブが飛行機に乗っていて、Twitterで彼らを呼びました。
WELZ 2018

@Kevin「無許可の人物」だけでなく、まったく別のフライトのチケットを持っている人。
デビッドリチャービー2018

9

少なくとも米国でのこの一般的な理由は、乗客が免税で購入したものの、購入品を受け取るのを忘れた場合です。

米国では、国内と海外の出発ゲートに常に隔たりがあるわけではなく、乗客が安全なエリアから出ることさえできるため、通常、免税商品はすぐに購入者に渡されません。購入品は脇に置かれ、ゲートに運ばれ、そこでジェットウェイの乗客に渡されます。

誰かが買い物をしていても、免税の徴収ポイントを過ぎてしまうことがよくあります。乗客はゲートに戻って購入品を受け取ります。

チェックインされた手荷物、土壇場でのアップグレード、またはフライトからの不定期のバンプ(特に優先度の低い基準で乗るスタッフファミリーなどの「無料」の乗客)の問題を含む、他の理由がおそらく数十あります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.