搭乗が終わったばかりのときに、客室乗務員が客室乗務員のところに行かなければならない乗客を要求する場合があります。そのような行動の理由は何ですか?これは、コンピュータが誰かがすでに飛行機に乗っているかどうかを判断できない場合の単なる追加チェックですか?別の理由はありますか?
搭乗が終わったばかりのときに、客室乗務員が客室乗務員のところに行かなければならない乗客を要求する場合があります。そのような行動の理由は何ですか?これは、コンピュータが誰かがすでに飛行機に乗っているかどうかを判断できない場合の単なる追加チェックですか?別の理由はありますか?
回答:
搭乗するときは、搭乗券を受け取って、その一部またはすべてを差し戻す人がスキャンするか、スワイプして、実際に飛行機に乗っていることを示します。コンピュータはビープ音を発し、さらに多くの情報を提供します。通常、その情報は単に「座席12Aに搭乗しました」です。しかし、「アップグレードクーポンを乗客に尋ねる」、「乗客がこの目的地に飛ぶことができることを実証していない」、「乗客に別の座席が割り当てられている」などの場合もあります。ゲートエージェントはこの情報に反応し、脇に行って同僚と話をするか、新しい搭乗券(これは私に起こりました)などを渡すように要求することになっています。しかし、時々彼らは気を失い、気にしない。
また、私が座っていた後、ゲートエージェントが飛行機に乗り込み、私の隣にひざまずいて、「もっといい席を手に入れました、私と一緒に来なさい」と静かに言って、私を仕事に連れて行きました。私のファイルには、私が葬式のために飛んでいるというメモがありました。
少なくとも米国でのこの一般的な理由は、乗客が免税で購入したものの、購入品を受け取るのを忘れた場合です。
米国では、国内と海外の出発ゲートに常に隔たりがあるわけではなく、乗客が安全なエリアから出ることさえできるため、通常、免税商品はすぐに購入者に渡されません。購入品は脇に置かれ、ゲートに運ばれ、そこでジェットウェイの乗客に渡されます。
誰かが買い物をしていても、免税の徴収ポイントを過ぎてしまうことがよくあります。乗客はゲートに戻って購入品を受け取ります。
チェックインされた手荷物、土壇場でのアップグレード、またはフライトからの不定期のバンプ(特に優先度の低い基準で乗るスタッフファミリーなどの「無料」の乗客)の問題を含む、他の理由がおそらく数十あります。