ESTAアプリケーション:米国の州IDは国民IDカードですか?


8

私は11月にESTAを申請し、すべてが承認されたので、今、もう一度いくつかの質問を再読していたので、ちょっとおかしくなりました。一言で言えば、私は2015年5月から2016年5月までJ1ビザを取得したインターンでした。予定通りに米国を出国し、オーバーステイなどはありませんでした。

そのため、ESTAアプリケーションでこの質問が出されました。

他の国から旅行用のパスポートまたは国民IDカードを発行されたことはありますか?

ええと、私はニューヨーク州のIDカードを持っていましたが、他のどこかに旅行することはできませんでした。私は正直にそれについて考えませんでした。NATIONAL ID CARDと書かれているので、ニューヨークのSTATE IDカードしか持っていなかったと思います。だから私は大丈夫ですか?助けてくれてどうもありがとう。

回答:


9

あなたは正しいです、あなたは大丈夫です。問題は、ESTAの申請に使用したパスポートを発行した国以外に、他の市民権があるかどうかを確認することです。州のIDカードは、持参人の市民権については何も述べていません(米国市民のみが利用できる拡張された州のIDカードを除く)。

タイトルの現在のバージョンの質問に答えるには:いいえ、米国の州のIDカードは国民のIDカードではありません。


1
すごい速かったです-親切な答えをありがとう 私はオーストリア国民だけで、他の市民権などを持っていません。また、IDカードを返却したことはありません。問題にならないことを願っています
JoeMunich

3
@JoeMunich:大丈夫だよ。あなたはニューヨーク州のIDカードを持っていたとしても、「他の国から発行された」カードではありません。あなたがそれを決して返さなかったという事実は問題ではありません。
グレッグヒューギル2018
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.