長いフライト(6時間以上)では、鼻の乾燥と喉の上部が常に苦労しています。それは私が眠りに落ちるのを防ぎ、私が座席に横になろうとしているときに悪化します。
状況を改善できる良い方法はありますか?私はたくさん飲んでみましたが、それはあまり助けになりません-全体的な水分補給に関係なく、私はただ呼吸から乾きます。また、鼻にワセリンをいくつか試しました-これは少し役立ちますが、より深く、喉はまだ非常に乾燥しています。
長いフライト(6時間以上)では、鼻の乾燥と喉の上部が常に苦労しています。それは私が眠りに落ちるのを防ぎ、私が座席に横になろうとしているときに悪化します。
状況を改善できる良い方法はありますか?私はたくさん飲んでみましたが、それはあまり助けになりません-全体的な水分補給に関係なく、私はただ呼吸から乾きます。また、鼻にワセリンをいくつか試しました-これは少し役立ちますが、より深く、喉はまだ非常に乾燥しています。
回答:
誰もがその問題を抱えていると思います。生理食塩水鼻スプレーを試してください。湿ったタオル、インフルエンザマスク、またはその他の布を口の上に置くことも役立ちます。
既存の2つの答えは問題ありません(空のボトルをすでに持っているので、次の旅行で必ずウェットタオルを試してみます)が、乾燥の原因を明確にするために、許可なしにフェアユースベースで引用します)Patrick Smithの「Cockpit Confidential:空の旅について知る必要があるすべて」(Sourcebooks、2013)から。
乗客が非常に正当な不満を持っている場合、それは乾燥に関するものです。実際、キャビンの空気は非常に乾燥しており、脱水状態です。湿度約12%では、ほとんどの砂漠で見られるよりも乾燥しています。これは主に、高地での巡航の副産物であり、そこでは水分含有量が低いか存在しないかのどこかにあります。キャビンを加湿することは簡単で賢明な解決策のように思えますが、さまざまな理由で回避されています。加湿システムは、できるだけ多くの水を回収して再循環させる必要があるため、高価で複雑になります。それらは存在します:ユニットあたり100,000ドル以上で販売され、わずかなマージンで湿度が増加します。腐食の重要な問題もあります。
ボーイング787は、99.97%の効率を備えたフィルターのおかげで、民間航空機の中で最も健康的な空気を持っています。湿度もかなり高いです。飛行機の全複合構造は結露の影響を受けにくく、独自の循環システムがキャビンの壁と外皮の間のライニングを通して乾燥空気を送り出します。
通常より多い飲酒を続けますが、飲んでいるものがアルコールでないことを確認してください。
これを簡単にするための1つのヒントは、空の水筒を持って行き、セキュリティを通過したら水を入れることです。これにより、通常、経済の乗客に提供される、指の大きさよりもわずかに大きいカップに依存して、はるかに水分を補給することができます。多くの国では、安全のために液体の入った水のボトルを持ち込むことはできませんが、通常は空のボトルを持ち込み、搭乗前に満たすことができます。少なくとも米国では、飲料水の噴水、さらには水のボトルを充填するための専用の噴水さえも旅客ターミナルで一般的です。これが一般的ではない場所では、エアサイドレストランの1つに飲料水で満たすように頼むことができます。
もちろん、別のオプションは、セキュリティを通過した後、ターミナルでボトル入り飲料水または他のノンアルコール飲料を単に購入することですが、このオプションは明らかにより高価です。また、これらのオプションのいずれも機能せず、航空機に搭乗する直前に液体の入った水のボトルが押収または空になる便もあります。これらはルールよりも例外ですが、中国から米国やオーストラリアへのルートなどで発生します。
違いを生むもう1つの要因は、飛行している航空機の種類です。ボーイング787やエアバスA350のような新しい航空機は、ほとんどの古い航空機の設計よりも高いキャビンの空気圧と湿度を持っています。これらの航空機でフライトを選択できる場合、ある程度までは存在しますが、脱水効果はかなり小さくなるはずです。