tl; dr: 予約されたら、それを尊重するか補償する必要があります(少数のオペレーターで障害が発生していない場合を除く)
これはユーロスター向けですが、質問は英国の列車に一般的だと思います
いや。実際、フランチャイズ加盟国の鉄道事業者の多くは、ユーロスターはもちろんのこと、互いに異なっています。
ユーロスター
ユーロスターには遅延補償ポリシーがあり、これは運送条件により詳細に記載されています。補償の権利を規定する関連セクションはセクション33です。33.3では、以下が強調されています(強調が追加されています)。
33.3 チケットを購入する前に遅延が通知される、または別のサービスでの再ルーティングまたは継続による遅延が60分未満に留まる場合、パラグラフ33に基づく補償を受ける権利はありません。
これは、casibus non exceptisのexceptio probat regulamのケースのようです(例外は、除外されないケースのルールを確認します)。したがって、購入前に通知されるという例外に該当しない場合、補償されます。
ただし、セクション35の一般的な例外に注意してください。これらは、(大まかに)状況が鉄道業界の管理の及ばない場合、乗客に過失があり、いくつかのエッジケースで私ができる場合は、払い戻しがないことに要約できます。 tユーロスターで発生することを確認してください(例:完全にEU外への旅)。
また、セクション17を考慮する必要があります。これにより、予約後に時刻表が変更された場合の再予約/キャンセルの権利が規定されます。また、次の除外も含まれます。
私たちはあなたへの電車の時間を保証しませんし、彼らは私たちとの運送契約の一部を形成しません。旅行の直前に、列車のタイミングの変更を確認するのはあなたの責任です。
まず、それは私が部17は、上書きまたは無効33にいずれかの条項をしないことに注意することが重要だと思うあなたはまだその下にカバーされるべきです。私が 考えて、この除外はあなたが契約違反とこのような変化が発生した場合に必然的な損失のためにそれらを訴え停止するために存在します。除外が運送の条件ではなく運送契約からであることも重要である可能性があるため、33.3の適用可能性に影響を与えるとは思わない。しかし、これを試した経験のある人から聞いてみると面白いでしょう。
最後に、序文にこの有利な規則があり、13.3が17を超えるという信念を裏付けています。
これらの運送約款に矛盾がある場合、乗客により有利な条件が適用されます
これらの規則は、PRRおよびCIVに実装/従属しているため、それらの下で発生する可能性のある権利があり、準拠していない場合はEurostarに対して強制することができます。また、あなたが予約した国の標準的な(不)公正な取引/消費者保護などの規則にもアクセスできます。
そのため、予約後のチケットの再スケジュールは遅延になると思われます。したがって、旅行をする場合、定期的な補償を受ける権利があります。自動化された電子メールに記載されている遅延時間は、再スケジューリングがコンピューターシステムの亀裂を通過するのと同じくらい無害である可能性があります。 。
フランチャイズされたオペレーター
これには、イギリスのほとんど(すべてではない)の国内鉄道サービスが含まれます。補償の詳細は列車のオペレーターによって異なりますが、(GWRのような古いフランチャイズを除き)ほとんどが「遅延返済」スキームのいくつかのバリエーションに基づいています。このスキームでは、遅延の原因が何であれ、遅延が増加するにつれて増加する補償のスライディングスケールを受ける権利があります。一部のオペレーターにとっては、これは15分の短い遅延で始まります。
一部のフランチャイズは、まだこのスキームに含まれておらず、補償の取り決めはあまり寛大ではありません。たとえば、GWRは「[制御]外」の遅延を補償しません。また、遅延チケットのオペレーターとは異なり、シーズンチケットホルダーの手配が異なります。この議論の残りの部分では、引用されていない声明はGWRの旅客憲章からのものです。それは、最も寛大でない演算子の代表である必要があります。
前売りチケットは、12週間前までに購入できます。計画された土木工事は、少なくとも12週間前に予約されます。したがって、チケットをいつ予約したかがわかるため、スケジュールを変更する必要はありません。あなたは12週間の時間外方に旅行のため30日にオープンリターンを購入することができた場合(私は、エッジケースを見ることができます-あなたはそれを行うことができるかどうかはわからないが、私は考えますその場合、エンジニアリング作業のリスクを負うことになります。これは、長期間のシーズンチケットの場合にも当てはまります。)緊急/短期通告のエンジニアリング作業は、他と同様に遅延としてカウントされます。遅延返済オペレーターは、それが依存する他の人に返済する必要があります(例えば、作業が破壊行為を修復する場合、カバーされませんが、欠陥ポイントを修正する場合、あなたはそうなります)。さらに、通常チケットで許可されていない場合でも、全額払い戻しのために旅行プランをキャンセルする権利があります。
National Rail Inquiriesには、すべての列車運行会社の補償権と乗客チャーターへのリンクがあります。
オープンアクセス事業者
国内の鉄道網のごく少数のサービスは、オープンアクセスオペレーターによって運営されています。これらは、DfTとの契約に基づいて運営されているのではなく、線路/施設へのアクセスに料金を支払う鉄道会社です。これらには、グランドセントラル、ハルトレイン、ヒースローエクスプレスが含まれます。理論的には、これらはそれ自体が法律であるが、実際にはフランチャイズ化された同業者に匹敵すると思う。詳細については、関連するオペレーターのWebサイトを確認してください。