列車の再スケジュールはいつ遅れとしてカウントされますか?


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最近、列車の前売りチケットをいくつか購入しました。出発の3日前に、列車が40/39分後に出発/到着するように、出発/到着のスケジュールが変更されました(または時刻表が変更されました)。

スケジュール変更された出発の少し前に、出発はさらに30分遅れました。その後、列車はさらに60分と数秒の遅延を発生させました。

そのため、合計で予想よりも129分(2:09)遅れて到着しました。列車の運転手はクレームのリンクを送り、遅延は89分で、数日前に再編成された列車をカウントしないと述べた)。どちらが正直であるかはかなり良いことです。

3日間の警告は問題ないと思いますが、実際に列車のスケジュール変更が遅れとしてカウントされるのはどの時点(出発にどれだけ近いか)でした。これはユーロスター向けですが、この質問は英国の列車では一般的だと思います。


来る予定のない電車を待つのではなく、旅行の開始を遅らせたため、遅延返済を見逃しました。補償はそのルートで1時間で開始されます。到着した列車に間に合うように、実際に駅に間に合わなければならないという条項があります。明らかに、3日間の警告が与えられた場合、電車の2時間前に駅にいる可能性は低いでしょう。そのため、ru; e 適用される場合があります。しかし、とにかくユーロスターでは異なる場合があります。
クリスH

回答:


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tl; dr: 予約されたら、それを尊重するか補償する必要があります(少数のオペレーターで障害が発生していない場合を除く)

これはユーロスター向けですが、質問は英国の列車に一般的だと思います

いや。実際、フランチャイズ加盟国の鉄道事業者の多くは、ユーロスターはもちろんのこと、互いに異なっています。

ユーロスター

ユーロスターには遅延補償ポリシーがあり、これは運送条件により詳細に記載されています。補償の権利を規定する関連セクションはセクション33です。33.3では、以下が強調されています(強調が追加されています)。

33.3 チケットを購入する前に遅延が通知される、または別のサービスでの再ルーティングまたは継続による遅延が60分未満に留まる場合、パラグラフ33に基づく補償を受ける権利はありません

これは、casibus non exceptisexceptio probat regulamのケースのようです(例外は、除外されないケースのルールを確認します)。したがって、購入前に通知されるという例外に該当しない場合、補償されます。

ただし、セクション35の一般的な例外に注意してください。これらは、(大まかに)状況が鉄道業界の管理の及ばない場合、乗客に過失があり、いくつかのエッジケースで私ができる場合は、払い戻しがないことに要約できます。 tユーロスターで発生することを確認してください(例:完全にEU外への旅)。

また、セクション17を考慮する必要があります。これにより、予約後に時刻表が変更された場合の再予約/キャンセルの権利が規定されます。また、次の除外も含まれます。

私たちはあなたへの電車の時間を保証しませんし、彼らは私たちとの運送契約の一部を形成しません。旅行の直前に、列車のタイミングの変更を確認するのはあなたの責任です。

まず、それは私が部17は、上書きまたは無効33にいずれかの条項をしないことに注意することが重要だと思うあなたはまだその下にカバーされるべきです。私が 考えて、この除外はあなたが契約違反とこのような変化が発生した場合に必然的な損失のためにそれらを訴え停止するために存在します。除外が運送の条件ではなく運送契約からであることも重要である可能性があるため、33.3の適用可能性に影響を与えるとは思わない。しかし、これを試した経験のある人から聞いてみると面白いでしょう。

最後に、序文にこの有利な規則があり、13.3が17を超えるという信念を裏付けています。

これらの運送約款に矛盾がある場合、乗客により有利な条件が適用されます

これらの規則は、PRRおよびCIVに実装/従属しているため、それらの下で発生する可能性のある権利があり、準拠していない場合はEurostarに対して強制することができます。また、あなたが予約した国の標準的な(不)公正な取引/消費者保護などの規則にもアクセスできます。

そのため、予約後のチケットの再スケジュールは遅延になると思われます。したがって、旅行をする場合、定期的な補償を受ける権利があります。自動化された電子メールに記載されている遅延時間は、再スケジューリングがコンピューターシステムの亀裂を通過するのと同じくらい無害である可能性があります。 。

フランチャイズされたオペレーター

これには、イギリスのほとんど(すべてではない)の国内鉄道サービスが含まれます。補償の詳細は列車のオペレーターによって異なりますが、(GWRのような古いフランチャイズを除き)ほとんどが「遅延返済」スキームのいくつかのバリエーションに基づいています。このスキームでは、遅延の原因が何であれ、遅延が増加するにつれて増加する補償のスライディングスケールを受ける権利があります。一部のオペレーターにとっては、これは15分の短い遅延で始まります。

一部のフランチャイズは、まだこのスキームに含まれておらず、補償の取り決めはあまり寛大ではありません。たとえば、GWRは「[制御]外」の遅延を補償しません。また、遅延チケットのオペレーターとは異なり、シーズンチケットホルダーの手配が異なります。この議論の残りの部分では、引用されていない声明はGWRの旅客憲章からのものです。それは、最も寛大でない演算子の代表である必要があります。

前売りチケットは、12週間前までに購入できます。計画された土木工事は、少なくとも12週間前に予約されます。したがって、チケットをいつ予約したかがわかるため、スケジュールを変更する必要はありません。あなたは12週間の時間外方に旅行のため30日にオープンリターンを購入することができた場合(私は、エッジケースを見ることができます-あなたはそれを行うことができるかどうかはわからないが、私は考えますその場合、エンジニアリング作業のリスクを負うことになります。これは、長期間のシーズンチケットの場合にも当てはまります。)緊急/短期通告のエンジニアリング作業は、他と同様に遅延としてカウントされます。遅延返済オペレーターは、それが依存する他の人に返済する必要があります(例えば、作業が破壊行為を修復する場合、カバーされませんが、欠陥ポイントを修正する場合、あなたはそうなります)。さらに、通常チケットで許可されていない場合でも、全額払い戻しのために旅行プランをキャンセルする権利があります。

National Rail Inquiriesには、すべての列車運行会社の補償権乗客チャーターへのリンクがあります。

オープンアクセス事業者

国内の鉄道網のごく少数のサービスは、オープンアクセスオペレーターによって運営されています。これらは、DfTとの契約に基づいて運営されているのではなく、線路/施設へのアクセスに料金を支払う鉄道会社です。これらには、グランドセントラル、ハルトレイン、ヒースローエクスプレスが含まれます。理論的には、これらはそれ自体が法律であるが、実際にはフランチャイズ化された同業者に匹敵すると思う。詳細については、関連するオペレーターのWebサイトを確認してください。


ユーロスターのセクションは間違っていると思います。参照してくださいeurostar.com/uk-en/conditions-carriage部17
マーク・ペリマン

@MarkPerrymanセクション17は、権利の再予約/キャンセルを設定するだけです。セクション33.3には、チケットの購入後に発生するすべてが補償可能として含まれているようです(ルールを証明する例外を介して)。私が考える 17で強く文言除外をちょうどあなたが契約違反のためにそれらを訴え停止、結果的損失のための彼らの負債を制限します。CoCのセクション17と33を参照するために、しばらくしてから投稿を編集してみてください。
放浪の化学者2018年

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旅行日の前にスケジュールが変更された場合、あなたは旅行をキャンセルする権利がありますが、時間にコミットされていないため、「遅延」ではないため、補償を受けることはできません。「遅延」の支払いは、最初に予約された時間(明示的に保証されているわけではありません)ではなく、スケジュールされた時間(旅行日まで変更可能)より遅く到着した場合にのみ適用されます。 ]
マークペリーマン

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ユーロスターのセクションを書き換えて、運送条件に明示的に基づいています。これらが遅延を構成する再スケジュールを指しているように見える理由の論理を詳述し、セクション17をより詳細に議論しました。そのような主張を押し付けようとした経験がある人々、またはその問題に関する消費者/旅行法の知識を聞くことは興味深いでしょう。
さまよう化学者

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既存の答えはユーロスターに関して間違っていると思うので、これを追加します。

チケットまたは当社の時刻表に表示される列車の時刻は、チケットを購入した日と実際に旅行した日とで変わる場合があります。私たちはあなたへの電車の時間を保証しませんし、彼らは私たちとの運送契約の一部を形成しません。旅行の直前に、列車のタイミングの変更を確認するのはあなたの責任です。

これは、時間の再スケジュールが遅延を構成しないため、遅延補償が適用されないことを意味すると考えています。このような変更は、実際に旅行した日付までに発生する可能性があることを意味します。

列車のスケジュールが変更された場合、旅行しないことを選択した場合(または別の列車で旅行したい場合)に払い戻しを行う権利がありますが、補償を遅らせることはできません。


セクション33-遅延の補償

この第33項は、ユーロスターとの輸送契約の対象となる鉄道サービスに影響するキャンセルまたは遅延が、その契約に基づく出発地と目的地の間に60分を超える遅延を経験する場合に適用されます

これはあなたの契約でカバーされる遅延に適用され、セクション17はその契約から再スケジュールされた列車時間を除外しているので、矛盾はないと思います。

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