チケットを買うのに十分ですか?スタンプ(「コンバリダレ」)する必要がありますか?すべてのスタンピングマシンが破損した場合はどうなりますか?チケットをスタンプする時間がない場合はどうなりますか?
チケットを買うのに十分ですか?スタンプ(「コンバリダレ」)する必要がありますか?すべてのスタンピングマシンが破損した場合はどうなりますか?チケットをスタンプする時間がない場合はどうなりますか?
回答:
場合によります。チケットに座席予約("PRENOTAZIONE POSTO")が付属している場合、チケットにスタンプを押す必要はありません。乗車するだけです。
一方、座席の予約がない短い範囲のチケットにはスタンプが必要です。チケットは、おそらく最上部のどこかに「DA CONVALIDARE」と表示されます。トレニタリアの担当者は、一般的に多くのたるみを観光客をカットし、あなたが「逮捕」であればしないだろう有料でボード上のチケットを購入することを余儀なくされます。多くの観光客がミラノ-ベルガモ線でこれに落ちるのを見て、それは私を悲しませます。
この場合、罰金が科せられないことに注意してください。購入したチケットはまだ有効です。あなたは新しいものを買っているだけです。あなたはすることができます(ちょうどあなたがそれを次の時間をスタンプ間に合わせる!)帰りのためにそのチケットを使用します
地方鉄道チケットのルールが最近変更され、23:59に厳密なカットオフで、購入した日にのみチケットを使用できることに注意してください
また、正直になり、議論に巻き込まれないようにしてください。チケットチェッカーには、目を覚ましてバスルームに閉じ込めることに不安はありません(ドアの下でチケットを滑らせない理由はありません)。彼らはまた、追加料金で新しいチケットを購入するよりもはるかに多くのお金で実際にあなたに罰金を科すことができます(私は物事がこのレベルまで悪化するのを目撃したことはありませんが)、その後、列車が次に止まるところから降りることを強制します。うん、楽しくない。
疑わしい場合は、チケットにスタンプを押します。紙のチケットの場合は、通常、駅の入り口(チケット販売)または階段の下端の線路までにある黄色のスタンプ機を使用します。磁気チケット(?)の場合は、代わりに青いマシンを使用します。
場合は、すべてのスタンプマシンが壊れてしなければならない、またはあなたは自分のチケットをスタンプする時間を持っていなかった、またはあなたがスタンプの品質についてあやふやにしている場合(多分それは非常によく?印刷されなかった)場合にはどのようなトレニタリアとTrenord職員は私に、列車の先頭から乗車し、チケットコレクターに(もし)来たら伝えるようにと言った。彼は追加料金なしでチケットを承認する必要があります。これが公式なものなのか、それとも単なる非公式なコンベンションなのかはわかりませんが、過去に私のために機能していたことは知っています。