飛行機がゲートを離れるとき、または離陸するときの「出発時間」ですか?


45

飛行機がゲートを離れるとき、または離陸するときの「出発時間」ですか?

私が取るすべてのフライトが遅れているように見えますが、どれほどひどいのかわかりません。たとえば、「出発時刻」が午後5時20分で、6時30分にゲートを出て6時50分に離陸するフライトがある場合、1時間10分の遅延または1 1時間30分遅れ?


2
ここで、航空会社のフライトで使用される乗客向けの出発時間について具体的に質問していると思いますか?グループごとに、さまざまな目的でフライトの開始/終了時間を測定する方法が異なります。たとえば、一般的な(非営利)航空では、通常、レンタル時間とログ時間について、エンジンの始動から停止までの時間を測定します。航空会社には、乗組員の支払目的(時間外)と保守目的(時間外)の時間を測定する方法もあります。
reirab

したがって、以下の回答のいずれも完全に間違っているわけではありませんが、現実はそれらのどれよりも複雑です。特定の質問に対する回答は、乗客の場合はYES、1時間10分です。
ジョンズ305

1
なぜ出発時間に関心があるのですか?旅行者のほとんどは到着時間に関心があります。あなたはしていると仮定すると出発時刻到着時刻を決定すること?そうではありません。
ハーパー-モニカの復活

@Harper航空会社が空港に向かう前に遅延を通知しない限り、出発が遅れると、最終的には空港に座ってより多くの時間を浪費することになります(さらに悪いことに、搭乗後に遅延が発生すると飛行機内で)。
バーマー

回答:


66

一般に、出発時刻と到着時刻は、飛行機のパーキングブレーキがそれぞれ解除され、適用される時刻と見なされます。ほとんどの主要航空会社では、これは実際に自動的に記録されます-ブレーキが解放された瞬間に「出発」時間が記録され、目的地で再び適用された瞬間に「到着」時間が記録されます。

出発時に駐車ブレーキが解除されるのは、飛行機全体に搭乗し、ジェットブリッジ/階段が撤去され、飛行機が実際にタキシングを開始する準備ができている場合です(実際には、さまざまな要因により、実際にはその時点でタクシーに乗らない場合があります)それをブロックする他の飛行機を含む)。

到着時には、飛行機がゲートに到着した後、シートベルトの標識が消えてジェットブリッジ/階段が飛行機に買われる前、ドアが開く前にのみ、パーキングブレーキが設定されます。

場合によっては、わずかに異なる定義が使用されます。たとえば、欧州連合「EU261」の補償では、航空機のドアが開かれた時間が到着時間として使用されます。

そのため、上記の例では、フライトは最大で1時間10分遅れていますが、実際に飛行機がタクシーを運転する準備ができていれば、それよりも短い可能性があります。

一般的に、出発の遅延の正確な長さはそれほど重要ではありません。一般的にはるかに重要と思われるのは到着遅延であり、これは往々にして出発遅延よりも大幅に短い。


1
これは質問に答えず、質問の重要な欠陥に対処せず、航空会社の運用に関する雑学に焦点を当てていますが、旅行者に関係のないものはどれもありません。aviation.seにある場合、これは良い答えです。チョップをつぶしてすみませんが、誰もが私のチョップをつぶしおり、それは公平ではありません。
ハーパー-モニカを

11
@Harperはあなたの意見を歓迎しますが、質問をした人がこの答えを選択しました-それは彼らが質問に答えたと信じていることを暗示しているようです。
Doc

2
それは明らかに質問に答えており、質問がそうではなかったので、説明テキストはaviation.seにあることができません。
WGroleau

8

数回あります(測定者によって異なります)。

  1. ブロック時間(航空会社がこれを測定します)-これは、飛行機の移動が開始および停止したときに開始および終了します。フライトディスパッチャー(フライトの出発を担当するスタッフ)は、実際に飛行機を通過させて移動させます。コックピットによってパーキングブレーキが解除されると、フライトを記録するために自動的に開始される特定のタイマーがあります。

  2. 出発スロットは-これは時間のあるスロットタワーからのフライトに与えられました。同じ出発スロットを与えられた多くの航空会社があります。また、このスロットの特定の制限時間内に移動を開始する必要があります。そうしないと、スケジュールキューにプッシュバックされます。

  3. 出発時間-これは、飛行機に搭乗できない時間です。離陸のために安全であると考えられています。地上の人々は全員連れ去られ、ドアは閉じられ武装されています。ただし、乗客として(アナウンスメントに注意を払っていない限り)、これがいつ起こるかわからない場合があります。フライトシニアがこれを発表することもあれば、パイロットがこれを発表することもあります。

乗客に関する限り、他のすべての懸念時間はこの時間に基づいて計算されるため、実際には出発時間のみが心配されます。

  • チェックインがいつ開くかを決定するものです。
  • いつゲートが閉じるかを決定します。
  • この時点からの遅延により、支払うべき補償が決まります。スケジュール全体に影響があります。パイロットと航空会社のオペレーションセンターは、ここで空中での損失時間を「埋め合わせ」ようとします(より速くまたはより高く飛行するか、経路を変更することにより)。補償することができないマージンで出発が遅れると、その航空会社のスケジュール全体および他の多くの空港に深刻な影響を与える可能性があります。

スケジューリングとオンタイムパフォーマンスは、ルートのサービスにかかるコストを決定する多くの要因の1つです。遅延は常に回避されます。ただし、早めの出発も問題となる場合があります(特定の着陸時間帯を時間通りに作れないか、到着ゲートが利用できないため、エプロンや長いタクシーなどに駐車できます)


5
補償は出発時間に基づくことはありません。それは常に到着時間に基づいています。
Doc

@Docあなたのフライトが決して出発しない場合です:)
DavidPostill

1
@DavidPostillしかし、あなたのフライトも到着しないので、単純にするために、おそらく到着時間を追跡し続けるだけです。
ニックハートリー

まず、これは旅行者の質問とは完全に無関係な航空会社の技術的なトリビアです。aviation.seの場合は、ここでごちゃごちゃしているだけで、貴重で役に立ちます。OPが尋ねなかった質問に答えて、うまくやったのですが、質問に答えず、質問の根本的な欠陥を見落としていました。私はフォーラムの厳しい基準に対して良い答えをするのは嫌いですが、同じことが私にもなされており、それは公平ではありません。
ハーパー-モニカを

2

出発時間は、フライトがゲート出る予定の時間です(あなたにとって)最も重要なのゲートが閉じられ、(通常)乗客が搭乗できなくなったときです。トラフィック(およびその他の要因)に応じて、プッシュバックが許可されるまでしばらくゲートに座っている場合があります。

あなたの例(フライトは05:20に予定されており、実際のプッシュバックは06:30に、離陸は06:50に予定されています)、そのフライトは1時間10分遅れます。それがいることを注意かもしれません遅れ到着時間が少ない1hの10メートル以上であるかもしれないので、離陸のためのキューに上に移動すること。しかし、多くの変数があります。


17
これは、私が時々ゲートで見る「ゲートは出発の10分前に閉まります」という声明と矛盾しています。これは、ゲートの閉店時間と出発時間が異なることを示しているようです。
レミュエルガリバー

はい、@ LemuelGulliverは正しいです。フライトが定刻どおりである場合、ゲートの閉鎖は通常、予定された出発時刻の前に行われます。私が見たほとんどの航空会社の運送契約は、乗客が予定出発の少なくとも10分前に出発ゲートにいることを要求します。さもなければ、彼らはノーショーと見なされ、チケットは没収されます。
reirab

1
競合はありません。ゲートの閉鎖(つまり、搭乗できなくなります)と航空機のドアの閉鎖には常に時間差があることに注意してください。乗客が飛行機にバスで行く必要がある場合、この差は20分にもなることがあります。ゲートにたどり着いたとき、私は何度もこのような状況にありました。航空機はまだ駐車されていましたが、ゲートを閉じて搭乗させませんでした。
ジョージY.17年

@GeorgeY。この回答は、出発時刻は「ゲートが閉じられ、(通常)乗客が搭乗できなくなるとき」であると述べています。それは間違っています(少なくとも飛行を思い出すことができるすべての航空会社では)。通常、ゲートは予定出発時刻の10分以上前に閉まり、その時間以降に到着する乗客は運送契約に従って搭乗を拒否されることがあります。
reirab

@reirab「出発時間は、フライトがゲートを出る予定です」と表示されますが、これは正しいです。しかし、2番目の部分は最初の部分と矛盾しています。
ジョージY.17年

2

あなたの質問に対する直接的な答えではありませんが、フライトの遅延について話すとき、出発時間は実際に重要なことではありません。重要なのは到着時間です。そして、少なくともEUでは、それは明確で法的答えを持っています:飛行機はドアが開いたときに到着したものとしてカウントされます。

この部分を間違えるいくつかの答えとコメントがここにあります。そのため、この答えを投稿しています。しかし、アメリカは違うかもしれません。

ソース:https : //www.bottonline.co.uk/flight-delay-compensation/claim-guides/definition-of-arrival-time


これは質問に対する答えではありません。真剣に、それは正しいので、これをダウン投票することはできません(そしてダウン投票された私の答えからすぐに引き裂かれました)。このフォーラムはばかげて不公平です。
ハーパー-モニカ

1
SMHの一部の人々は、何かに投票するでしょう。+1を打ち消す。
ハーパー-モニカの復活

0

1:10、しかしそれは物語の終わりではありません。飛行機は時間を作ると改善投稿することができます到着時間を ... ではなく、その可能性があなたの場合。とにかく、終わるまでは終わりではありません。

航空会社が意図的にスケジュールを埋めているのを見てきました。平穏な時間通りの出発は通常、早めの到着IMEをもたらし、わずかに遅れた出発でも時間通りの到着をもたらします。これは、セグメント別にスケジュールされている航空便の利点の1つです。列車は最終目的地を除いて水増しできません。また、カードよりも早く駅を出ることができません。

遅い出発は、飛行機自体が遅い乗客を接続するためのものである可能性があり、代替手段は一晩の滞在、台無しにされた計画、航空会社にとっても多大な費用とトラブルです。

これの飛行の側面についてもっと知りたい場合は、航空スタック交換でこの質問を再質問することができます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.