飛行機がゲートを離れるとき、または離陸するときの「出発時間」ですか?
私が取るすべてのフライトが遅れているように見えますが、どれほどひどいのかわかりません。たとえば、「出発時刻」が午後5時20分で、6時30分にゲートを出て6時50分に離陸するフライトがある場合、1時間10分の遅延または1 1時間30分遅れ?
飛行機がゲートを離れるとき、または離陸するときの「出発時間」ですか?
私が取るすべてのフライトが遅れているように見えますが、どれほどひどいのかわかりません。たとえば、「出発時刻」が午後5時20分で、6時30分にゲートを出て6時50分に離陸するフライトがある場合、1時間10分の遅延または1 1時間30分遅れ?
回答:
一般に、出発時刻と到着時刻は、飛行機のパーキングブレーキがそれぞれ解除され、適用される時刻と見なされます。ほとんどの主要航空会社では、これは実際に自動的に記録されます-ブレーキが解放された瞬間に「出発」時間が記録され、目的地で再び適用された瞬間に「到着」時間が記録されます。
出発時に駐車ブレーキが解除されるのは、飛行機全体に搭乗し、ジェットブリッジ/階段が撤去され、飛行機が実際にタキシングを開始する準備ができている場合です(実際には、さまざまな要因により、実際にはその時点でタクシーに乗らない場合があります)それをブロックする他の飛行機を含む)。
到着時には、飛行機がゲートに到着した後、シートベルトの標識が消えてジェットブリッジ/階段が飛行機に買われる前、ドアが開く前にのみ、パーキングブレーキが設定されます。
場合によっては、わずかに異なる定義が使用されます。たとえば、欧州連合「EU261」の補償では、航空機のドアが開かれた時間が到着時間として使用されます。
そのため、上記の例では、フライトは最大で1時間10分遅れていますが、実際に飛行機がタクシーを運転する準備ができていれば、それよりも短い可能性があります。
一般的に、出発の遅延の正確な長さはそれほど重要ではありません。一般的にはるかに重要と思われるのは到着遅延であり、これは往々にして出発遅延よりも大幅に短い。
数回あります(測定者によって異なります)。
ブロック時間(航空会社がこれを測定します)-これは、飛行機の移動が開始および停止したときに開始および終了します。フライトディスパッチャー(フライトの出発を担当するスタッフ)は、実際に飛行機を通過させて移動させます。コックピットによってパーキングブレーキが解除されると、フライトを記録するために自動的に開始される特定のタイマーがあります。
出発スロットは-これは時間のあるスロットタワーからのフライトに与えられました。同じ出発スロットを与えられた多くの航空会社があります。また、このスロットの特定の制限時間内に移動を開始する必要があります。そうしないと、スケジュールキューにプッシュバックされます。
出発時間-これは、飛行機に搭乗できない時間です。離陸のために安全であると考えられています。地上の人々は全員連れ去られ、ドアは閉じられ武装されています。ただし、乗客として(アナウンスメントに注意を払っていない限り)、これがいつ起こるかわからない場合があります。フライトシニアがこれを発表することもあれば、パイロットがこれを発表することもあります。
乗客に関する限り、他のすべての懸念時間はこの時間に基づいて計算されるため、実際には出発時間のみが心配されます。
スケジューリングとオンタイムパフォーマンスは、ルートのサービスにかかるコストを決定する多くの要因の1つです。遅延は常に回避されます。ただし、早めの出発も問題となる場合があります(特定の着陸時間帯を時間通りに作れないか、到着ゲートが利用できないため、エプロンや長いタクシーなどに駐車できます)
出発時間は、フライトがゲートを出る予定の時間です。(あなたにとって)最も重要なのは、ゲートが閉じられ、(通常)乗客が搭乗できなくなったときです。トラフィック(およびその他の要因)に応じて、プッシュバックが許可されるまでしばらくゲートに座っている場合があります。
あなたの例(フライトは05:20に予定されており、実際のプッシュバックは06:30に、離陸は06:50に予定されています)、そのフライトは1時間10分遅れます。それがいることを注意かもしれません遅れ到着時間が少ない1hの10メートル以上であるかもしれないので、離陸のためのキューに上に移動すること。しかし、多くの変数があります。
あなたの質問に対する直接的な答えではありませんが、フライトの遅延について話すとき、出発時間は実際に重要なことではありません。重要なのは到着時間です。そして、少なくともEUでは、それは明確で法的答えを持っています:飛行機はドアが開いたときに到着したものとしてカウントされます。
この部分を間違えるいくつかの答えとコメントがここにあります。そのため、この答えを投稿しています。しかし、アメリカは違うかもしれません。
ソース:https : //www.bottonline.co.uk/flight-delay-compensation/claim-guides/definition-of-arrival-time
1:10、しかしそれは物語の終わりではありません。飛行機は時間を作ると改善投稿することができます到着時間を ... ではなく、その可能性があなたの場合。とにかく、終わるまでは終わりではありません。
航空会社が意図的にスケジュールを埋めているのを見てきました。平穏な時間通りの出発は通常、早めの到着IMEをもたらし、わずかに遅れた出発でも時間通りの到着をもたらします。これは、セグメント別にスケジュールされている航空便の利点の1つです。列車は最終目的地を除いて水増しできません。また、カードよりも早く駅を出ることができません。
遅い出発は、飛行機自体が遅い乗客を接続するためのものである可能性があり、代替手段は一晩の滞在、台無しにされた計画、航空会社にとっても多大な費用とトラブルです。
これの飛行の側面についてもっと知りたい場合は、航空スタック交換でこの質問を再質問することができます。