2004年欧州規則261を目的とした「フライト」とは何ですか?


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エティハド航空でベルリン-ベオグラード-アブダビ-シドニーのフライトを予約しましたが、航空機の技術的な問題のため、予定より13時間遅くまでアブダビから飛びませんでした。

飛行ルート(およびチケット)はヨーロッパで発生しましたが、遅延した飛行区間は発生しませんでした。EU 261/2004に基づく補償は必要ですか?



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まったくそうではありませんが、その質問は特にヨーロッパ内のフライトを指します。私の質問は、ヨーロッパを出発点とする旅に向けられたもので、最初の区間(および遅延区間)を除くすべての区間は、ヨーロッパ外で発着しています。
ロバートアトキンス

13時間遅れのフライトで600ユーロを要求する私のメールに対するエティハドからの返信と、元の質問の理由:これは、EUの空港で適格な遅延がない限り、EU 261は欧州以外の航空会社であるため適用されないことを意味します。したがって、状況によっては、レギュレーション(EC)261/2004に基づく補償のリクエストを検討することはできません。」彼らは正しいかどうか。
ロバートアトキンス

回答:


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リンク先のWebページにも記載されているとおり:はい。

2017年10月、EU控訴裁判所は、最終目的地を遅延全体に含める必要があるという英国CAAの解釈を確認しました。これは、乗客がEU外の接続に失敗し、上記の時間よりも長い遅延が発生した場合、EUを出発するフライトの遅延が前述の時間よりも劣っていたとしても、合計遅延が使用され、 EUを離れる遅れだけではありません。

補償の計算に関連するのは、最終目的地(マルチレッグチケットの最終停車地)の遅延です。

規制の文言はこの問題について明確ではなく、いくつかの航空会社は最近このような状況での補償の支払いを拒否しているため、これについていくつかの論争がありました。2017年10月以降の関連する最新の裁判所判決で英国控訴裁判所は、エミレーツに対する2件の訴訟において、これが規則の正しい解釈であると判決を下しました。裁判所が同じ結論に達した他のEU諸国でも以前に訴訟がありました。


2018年5月31日、欧州司法裁判所は、Wegener v Royal Air Maroc、EU:C:2018:361で判決を下しました。

この規則は、単一の予約の下で行われる旅客輸送に適用され、加盟国の領土に位置する空港からの出発と、第三国の領土に位置する空港への到着との間に、欧州外で予定された途中降機を含む航空機の変更との連合。

このような途中降機以降に発生した遅延も規制の対象となることは、これほど明確ではありません。(Wegenerの場合、乗客の遅延の究極の原因はEUの空港で発生しましたが、裁判所の推論はこの事実さえ言及しておらず、結論は単に予約全体が規制によってカバーされているということです)。


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エミレーツの訴訟にリンクできますか?
JonathanReez

ウィキペディアのページの関連部分をブロック引用できますか?見つかりません。
ロバートアトキンス

@JonathanReez判決がまだ公表されているかどうかはわかりません。私は判決に関して英国CAAのプレスリリースにリンクしました。
トール-はEinar Jarnbjo

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@ Tor-EinarJarnbjoあなたが言及した裁判が適用されますか?引用された段落は、OPが経験した状況とはまったく異なる状況を説明しているようです(最初のレッグでのわずかな遅延と接続のミスを引き起こす初期レッグでの結果、宛先での長い遅延と最後のレッグでの技術的な問題による長い遅延)。
サビーネ

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@Sabine状況は異なりますが、結論が当てはまります。計算に関連するのは最終目的地での遅延であり、EEA内で旅行(1つのチケットに含まれるすべての独立した区間)が開始されている限り、EEAの外を飛行する区間にも規制が適用されます。
トーアイナージャーンジョ

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エティハド自身と何度もやり取りし、乗客に代わってビジネスが2004年1/26年の請求を迫っている会社の1つに私のケースを委ねた後、私は賠償の対象ではないようです。

私はすべての遅延が完全に発生した事実上の問題レスト信じて外に非EUのキャリアで、EUを。EU (またはEUの航空会社で)遅延が発生、それが4時間以上遅れて到着することになった一連の状況につながっていた場合、資格があります。しかし、どちらも当てはまらないので、私は資格がありません。


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あなたは、あなたのために戦っている会社が基本的に可能な限り最小限の仕事をしていることを知っていますか?あなたの訴訟とあらゆる可能性を争うために待機している弁護士のチームはありません...この場合、英国とEUの問題に関する裁定はすでに成功していますが、おそらく拘束力がないため、別の弁護士が必要になります訴訟を進めます。
ムー

航空会社自身、ドイツのオンブズマン(EU261 / 2004の施行を担当するオンブズマン)およびこの会社に連絡しました。次に何をすればいいですか?再読み込み上記のTor-はEinarの答え@にリンク判決、それが適用されるかどうかに関して、まだ曖昧だ:「上の遅延を経験していた非EUの航空会社の支配手段の乗客最初のレグ飛行を... 。 "(強調鉱山)
ロバートアトキンス

航空会社はあなたのコーナーと戦うつもりはありません。あなたが「ドイツのオンブズマン」について話すとき、具体的に誰について話しているのですか?英国のCAAとEUの裁判所が複数の訴訟で異なる結論に達したのは奇妙だと思います。
Moo

:ここではドイツのための「施行体」として列挙されているLuftfahrt-Bundesamt、europa.eu/youreurope/citizens/national-contact-points/germany/...
ロバート・アトキンス

あなたは取り消されたと思います-クレーム会社はあなたのクレームを提出するよりも多くの努力を払うつもりではないので、驚くことではありませんが、規制機関は...?
Moo
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