医療緊急事態後にツアーオペレーターを確認する方法は?


40

私は最近、南アフリカでブッシュマンの芸術を見せるためにツアーガイドを雇いました。このガイドは非常に知識が豊富で使いやすいものでした。約7 kmのハイキングの後、熱中症と脱水症の組み合わせから気を失いました。ガイドに「目を覚まされる」前に、約1分ほど「外出」していたと思います。激しい軽度のせいで、ハイキングを続けることができず、かなりの距離を歩くことができませんでした。

避難を開始するという2人の決定が行われました。最終的にヘリコプターが到着しました。他のオプション(乗り物や馬など)は地形のために不可能でした。

ツアーガイドは、事故全体を通して穏やかでプロフェッショナルでした。彼は救助組織とつながりを持っていて、自分が何をしていたかを知っていました。彼は着陸地点を見つけて、トイレのティッシュが風の靴下として機能するのを待っていましたが、私は回復を続けました。

質問は次のとおりです。このツアーオペレーターを確認するとき、私は自分の医療緊急事態について言及しますか?-回答をアドバイスし、正当化してください。

私は内向的です:私の人格は人指向ではありません。私は彼のビジネスを不当に傷つけるようなミスをしたくありません。この一年で、私はいくつかの恐ろしい倫理的過ちを犯しました。そのため、クラウドソーシングのアドバイスをしています。

[ 救急救命士と彼のパイロットは立った姿勢で私に会った。彼らは私が危険にさらされていないのを見て、ロックアートの光景を取り入れました。彼らは私の状態の詳細な評価を行い、液体と塩の点滴を受けました。最寄りの飛行場に私を飛ばすことが決定されました。(代替手段は100km以上離れた病院だったでしょう。)そこで、私は待機中の救急救命士に引き渡されました。私は事故から完全に回復し、自宅からの旅行のレビューに忙しくしています。]


30
私は主にツアーそのものを見直すが、「私はツアーで非常に体調不良になったと、彼らは冷静かつ専門的な状況を取り扱う」追加しますので、医療緊急事態は、彼らのビジネスの中核ではありません
user16259

64
できれば、ツアーガイドに10つ星を差し上げます。(おそらく)あなたの命を救うことは、観光地を訪れるよりもはるかに価値があります。
JonathanReezがモニカをサポート

24
うん、できる限り大声でこのガイドをみんなにお勧めしたい。彼を高く、非常に寛大に称賛してください。彼はおそらくあなたの命を救ったでしょう。そして、苦痛の原因はガイドに代わって何の行動(または不作為)でもなかったことを明確に強調してください。@ user16259には同意しません。明確ではないかもしれませんが、少なくとも暗黙のうちに、顧客の安全性、顧客サービス、および非常事態や予期しない事故を落ち着いて専門的な方法で処理できることが常にこのようなビジネスの最優先事項です。
固定小数点

2
何らかの形でレビューを行う必要がありますか?部分的なツアーのレビューを提出することに不安がある場合、または医学的な緊急事態について言及したくない場合、またはそれを除外することに不満を感じたくない場合は、レビューを残すだけではありませんか?
JPhi1618

2
あなたはアフリカに行って生き返った。5つ星
レムエルガリバー

回答:


87

それらに5つ星のレビューを付けます。ガイドはこのトリッキーな状況を非常にうまく処理したようです。詳細を開示することに不安がある場合は、「予期せぬ危険な状況に遭遇し、ガイドが非常に専門的かつ冷静に対処し、常に私を安全に保った」などのように書いてください。


66
私は、潜在的に危険な状況が旅行のために直接引き起こされたのではないことを指摘するか、読者は旅行が危険であることを理解するかもしれません。
ペレ

10
+1 @Pereさて、旅行者水分と水分を十分に保つために予防策を講じる必要があるという意味で、旅行ちょっと危険です。
固定小数点

7
はい。ただし、観光客がライオンに食われたり、地元のゲリラに殺される危険があるという意味で危険ではないように、レビューを行ってください。
ペレ

9
いい答えですが、「予期しない」を削除します。熱に慣れていない人でも熱中症になると予想されますが、多くの観光客はそうではありません。
ダヌビアセーラー

極端な状況に対処する能力は、ツアーガイドにとって確かに強力な資産です。彼がいた場合にも、ツアーガイドとして優れた、それ自体が、なぜあなたは考えていないスキルの彼の完全な範囲を言及しますか?質問は、ツアーガイドがその能力では不十分だった状況では、もう少し複雑です。ただし、ツアーガイドは、5つ星のレビューだけでなく、昇格に値します。
MichaelChirico

32

潜在的に危険な地域で冒険に出かける旅行者自身として、ツアー会社が生命を脅かす緊急事態をどのように処理するかを知ることは、私にとって非常に重要です。

その情報は、準備ができていない観光客をハイキングに誘うかもしれません。または、準備の整っていない観光客がより良い予防策を講じたり、体調が良くなるまで待つこともありますが、どちらにしても、非常に貴重な情報があります。

ツアー会社が怪我をする可能性があることを思い出させる偽のレビューをツアー会社が追加する可能性は低いため、そのような情報をツアー会社/ツアーガイド名の下でレビュ​​ーに含めると、レビューもおそらく本物であることを知ることができます5つ星のレビュー)。

同時に、そのようなレビューを見ると、ツアー自体で私を確実に売ることになります。私は南アフリカに行ったことがありませんが、米国のデスバレーに行ったことがあり、高温と環境の厳しい要求を考えると、熱中症は避けられないことを知っています。

Sprattyの優れた答えに続いて、私はそれのいくつかを自分の答えに取り入れています。

また、ツアーガイドは、彼が率いるグループが十分な頻度で水和することを確認する責任があると考えています。しかし、すべての責任がツアーガイド自身にあるかどうかはわかりません。また、あなたのレビューが他の人にとって有用であるためには、この判断が必ずしも必要であるとは思いません。

レビューでは、何が起こったかを説明してください。ハイキングが始まる前にどのように感じましたか?あなたは何歳でしたか?ハイキングはどれくらい経験しましたか?あなたはどのくらい良い形でしたか?何を食べましたか?どれくらいの水を運んでいましたか?帽子をかぶっていましたか?前日に非常に長い飛行機に乗ったり、日焼けしたり、パーティーに参加しすぎたり、数日前にインフルエンザにかかったために疲れた場合は、必ずレビューでそのことを伝えてください。まだ高度に順応する時間がないと感じた場合も同じことが言えます。

これらのことのいくつか、ガイドは知っているべきでしたが、彼が必ずしも知ることができなかったもののいくつか。どんな場合でも、事実を説明してください。そして、あなたがそれらの事実をどのように解釈するかわからないなら、あなたはあなたのレビューの読者に彼ら自身の心を構成させることができます。また、あなたのグループには何人がいましたか、それとも一人でしたか?ペースはどれくらい速かったですか?そして、ガイドが頻繁に水分補給するようにあなたに思い出させたかどうか、読者に伝えてください。等。

最終的に、そのようなレビューを書くのがいかに難しいかを実感します。一方では、ガイドはあなたの命を救うことになり、あなたは彼が経験したすべてのトラブルに非常に感謝し、非常に感謝すべきですが、一方で、それは部分的に彼自身の責任でした(あなた自身に加えて)この種のことはそもそも起こらないということです。


3
偽のレビューに関する素晴らしい第二のポイント!
コナーガーニー

19

ここでは一般的な流れに逆らうようですが、反対の意見を述べます。ザンビアやボツワナだけでなく、南アフリカでもそういう環境にいたことがありますが、水分補給を十分に行い、物事を簡単に行うことを余儀なくされたツアーガイドには、どんな肯定的なレビューも与えません。そのような場所では(そしてこれは特に高度で当てはまります)、汗をかいていることに気付かずに壊滅的な脱水を起こすことができます。

私は個人的に、あなたの崩壊は旅行の危険を完全に知っていると期待するガイドの側の失敗として考えます。既存の病状を開示しなかった場合、それは一つのことですが、治療中の人に熱中症から脱水症状や虚脱を起こすことはまったく別のことです。

全体の状況を確認し、読者に決心させます。ポジティブなもの(状況に対する穏やかでプロフェッショナルな対応、非常に素晴らしいレスキューサービス、私はこれまでに平等を聞いたことがない)とネガティブなもの(彼はあなたを敵対的な環境に連れて行き、水分補給をしなかった)を投稿してください。

これを間違って読んだ場合は謝罪しますが、彼はあなたを失望させたと感じます。


3
人々は異なる感度を持っています。また、完全に細かい条件でも失神する人もいます。
TRIG

3
@TRiG-それは完全に真実ですが、OPの既存の病状については言及していませんが、そのような状態の有能なプロのツアーガイドが、担当者が十分に水分を補給し、不快にならないようにすることを期待します熱。私はこれらの場所に行ってきましたが、私と家族に頻繁に水を飲むように強制するガイドが常にいました。誰かがあなたの足元で崩壊する前に、誰かが苦しんでいるとき、それは明らかです。何かが公開されていない限り、私はガイド側の失敗だけを想定できます。
Spratty

3
あなたの論文は、もしX人に問題があるなら、それは介入するY人の仕事でなければならなかったということです。自分自身から私たち守ることは他人の仕事です。これは免責事項/乳母統計の軽打です。そのため、回答には少なくとも5つの警告ラベルが必要です。
ハーパー-モニカの復活

5
@Harperいいえ、彼の論文は、環境からクライアントを保護することがガイドの仕事であるということです。これはおそらくガイドの最も重要な仕事です。
ajd

3
南アフリカの暑さは、多くの観光客が慣れ親しんでいるものと比べると異常です。さらに、激しい旅行のための優れたガイドは、クライアントの体調/制限/経験を判断し、それに応じて適応できる必要があります。クライアントの水分摂取量をベビーシッターするのは彼らの「仕事」ではないかもしれませんが、熱中症で気絶するまでクライアントが脱水していることに気づかない場合、ガイドの側でかなり深刻な認識不足を示しています。
ajd

5

レビューの目的は何ですか?目的は、他の人がこの特定のツアーガイドの価値を評価できるようにすることです(他の人や他のアクティビティと比較して)。それは旅行記やストーリーを伝えるソープボックスではありません。Blogspotはそれらを無料で提供します。

ほとんどのお客様は、医学的な緊急事態にはなりません。だから、一方で、あなたのトラブルの説明は彼らにとってまったく役に立たない。しかし、一方で、それはプレッシャーの下で、そして予期せぬことで、男のパフォーマンスをカーテンの後ろで見ることはまれであり、その上で有用です。ですから、それについて議論することは、それが次のブッカーに知らせる程度に建設的であると思いますが、実際にはそれ以上ではありません。

ストーリーを設定し、コンテキストを与えるパラグラフとパラグラフに関しては、私はその厄介で退屈なことに気づきました-あなたは感情を知っています...イベント自体についてブーイングを言う前に、ページの3/4に達する長い形式の「ピース」に気づきます。それ。レビューでそれをしないでください。

私がこれまでに学んだ最高のことの1つは、「アイデアはかつて1ダースでした。今では、それらはニッケルブッシェルです」。-ドンランカスター。人の脳の概念的な出力は、その脳が信じるよりもはるかに低い価値を持ち、特定の非常に特定のものだけが価値を生み出します。


@StephanBranczykおそらく、これについて議論している他の回答の下にこれを投稿するつもりでした。この答えはまったく対処していません。
ハーパー-モニカの復活
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.