私のナビゲーションシステムは、ドイツの高速道路で140 km / hを走行すると想定しているように感じることがあります。
私はデュッセルドルフからライプツィヒ(全国)に旅行を計画しているので、これは私に興味を起こさせました:ナビゲーションシステムは実際に基本値として何を使用していますか?高すぎる場合は、ETAでそれを考慮する必要があります(特定の時間前にホテルにチェックインする必要があるため)。
私のナビゲーションシステムは、ドイツの高速道路で140 km / hを走行すると想定しているように感じることがあります。
私はデュッセルドルフからライプツィヒ(全国)に旅行を計画しているので、これは私に興味を起こさせました:ナビゲーションシステムは実際に基本値として何を使用していますか?高すぎる場合は、ETAでそれを考慮する必要があります(特定の時間前にホテルにチェックインする必要があるため)。
回答:
オープンソースアプリケーションを調べることは、1つのアプローチです。OsmAndは、過去に使用したAndroid用のアプリケーションで、かなり正確なETAを提供しました。ただし、が設定されている場合に適用されるのは40km / hのみであるため、これはまったく無駄でしmaxspeed
たnone
(これをタグ付けする標準的な方法です。
Osmのテストmaxspeed=none
40キロメートル近くに設定された高速道路を経由してルーティングすると、約133 km / hになります。奇数の値ですが、複数の測定(同じストレッチの異なる部分)が与えられた場合の最良の推定値です。アプリケーションは、推定の上昇と下降を報告しますが、ヒットとミスです:ポイントXで比較的急な傾斜があり、ポイントXの前後3キロメートルをルートすると、突然傾斜が見られなくなります。また、これはまったく考慮されていないようです。
OpenStreetMapのもう1つのルーティングエンジンであるOSRMには140km / hがコーディングされています。しかし、openstreetmap.orgのインターフェースを介してこのサービスをテストすると、約115km / h ±2の速度が報告されます。この時点で、ソースコードへの詳細な説明はあきらめました。
Mapstreetは、同じくopenstreetmap.orgインターフェースを通じて、105km / h ±1を提供します。
GraphHopperは、同じくopenstreetmap.orgインターフェースを通じて、120km / h ±0.003を提供します。最後に一貫性があり、理にかなっているもの。
YourSavigationは、ルーティングエンジンとしてGosmoreを使用しているようです(OpenStreetMapデータを操作)が、108km / h ±1を提供します。保守の少ない古いサービスの1つであり、速度の点で外れ値のように思えます。
Googleマップは単に計算しません。朝の04:30には、15.8kmを走るのに8分か12分かかるかどうかを判断できません。したがって、速度の推定値は、午前4時30分に80km / hから118km / hです。Googleマップを使用してETAを推定し、アルゴリズムに100%、センスに0%に依存しない、より健全な別のサービスを使用する場合は注意が必要です。
Bing Mapsは、「トラフィックなし」の見積もりを使用して、130-135km / hで計算するようです。現在(ドイツでは15:00)、この区間で「軽いトラフィック」が報告され、速度が115km / hに低下しています。
Wazeはトラフィックも考慮に入れて、オフにするオプションがありません。結果は非常に多様/信頼できませんが、Googleほど悪くはありません:午前4時30分に105.6km / hから125.2km / h(7回のテストで、以前のサービスをテストしたのと同じ高速道路のすべてのサブセット) 。繰り返しますが、04:30に19 kmのトラフィックが突然105 km / hで動けなくなることはありません。特に、18 kmのオーバーラップストレッチが121 km / hをドライブする場合は常識です。(アメリカ人の場合、105-121km / hは65-75mphです。)
場合によります。およそ110〜115km / hの推定サービスもあれば、ドイツの130km / hの勧告速度に達すると想定するサービスもあります。
過去に115km / h側にあるOsmAndで良い結果が得られたので、交通量、曲線などの変動の約10%を計算するために何か言いたいことがあると思います。
現在のトラフィックを考慮しようとするサービスの場合は、常識を適用してください。
ナビゲーションを忘れて、私の運転経験から、あなたは良い推定を得るためにまっすぐ100 km / hを仮定することができます。
それは私が速度のパラドックスと呼んでいるものです。旅行の遅い部分が平均速度を支配しているので、高速運転はあなたが考えるほど旅行時間を短縮しません。
120 kmを走行するとします(米国市民はすべての値の半分をマイルに置き換えることができます)。60 kmのセクションには道路工事があるため、この部分の最大速度は80 km / hです。それ以外の場合、速度は無制限で、残りの60 kmは160 km / hで運転しています。
推定すると、1つの部分は80 km / hで、もう1つの部分は160 km / hであると思うので、平均して120 km / hの中間速度で運転します。
しかし、実際の平均速度は、60 kmで80 km / hで45分、60 kmで160 km / hで22.5分です。平均速度は120 km / 67,5分〜107 km / hです。
平均速度を上げるためにより速く運転しようとすると、結果は次のようになります。
180 km / h = 20分=> Av:110 km / h
200 km / h = 18分=> Av:114 km / h
240 km / h = 15分=> Av:120 km / h
途方もなく速く運転しても、平均速度をあまり上げることはできません。
追加
そして、あなたの本当の平均速度は、知覚された平均速度の下で、100 km / hの適切な推定値まで低下します。
あなたにとっての「ナビゲーションシステム」とは何ですか?ナビゲーションシステムごとにデフォルト値が異なる場合があるため、ナビゲーションシステムを指定する必要があります。
私はドイツ人であり、私の車では3つのナビゲーションシステムを使用しています。これは、連邦運輸情報省の「Richtgeschwindigkeit」提案によると、無制限の高速道路で130km / hを走行することを推奨しています(これは、許可された最高速度ではなく、省からの提案にすぎません)