最初に、関連するすべての書類を物理的に運ぶようにしてください。したがって、会社がホテルと契約を結んでいる場合は、コピーを携帯し、そのカードを受け入れる、印刷するなどのことに同意した電子メールがある場合は、
それだけで解決する場合があります。「私の会社はホテルXに同意しました」と言っている顧客は、メインブランチがXと言っているチェーンレターヘッド付きの文書とは異なります。
(また、X-with-company-Yにはあなたも店員も知らない細かい活字があるかもしれないので、両方の位置を明確にするのに役立つかもしれません)
それでも、雇用主のクレジットカードを受け入れることは「不可能」または「違法」でさえあると主張する場合があります。文書化する。文書XYZによると、カード1234を受け入れるように依頼したが、<彼らの言い訳>、あなたの個人的なクレジットカードを使用する以外に選択肢がなく、受け入れることそれが彼らの側のエラーである場合、彼らはそれによって引き起こされた追加費用の責任を負います。従業員が署名し、理想的にはホテルのスタンプも署名してください。
できれば、事前にテキストを準備し、法務部に確認して、関連する法務者と問題の説明を記入できるスペースでそのような文書を準備してください。
そうすることが本当に不可能な場合は、書面でそれを認めても問題はないはずですよね?
まあ、おそらくあなたはそうする前に彼らがそれをするために余分に一生懸命に努力することを知るでしょう。または突然、実際には別の選択肢があります。
彼らが拒否した場合、あなたはそのような不規則性を正当化する必要があると主張します(結局、彼らがすでにすべてを処理したのにあなたの会社はなぜあなたに償還するのですか?)もしそうなら、個人カードを渡して続行します。後日、オフィスで会計士が上記の問題を確認し、最適な行動方針を決定できます。ホテルとの契約の一部が不明確だった可能性があり、次の予約時に余分な条項を追加する必要があります。ホテルが故障している可能性があります。この場合、カードを受け入れることに同意する文書と拒否する文書の両方があります。これは、会社に税金を払い戻すように要求するのはかなり明白なケースのようです。払い戻しを処理する会計士の作業のコスト、違反によりカードが侵害された場合の結果...または、(まだ)行動をとらないことを好むかもしれません。カードを受け入れることに同意したホテルの連絡係に文句を言うだけです(ホテルに問題を認識させる必要があります。これらの場合の適切な手順)、または何もしません。いずれにせよ、あなたはホテルに矛盾を述べることを強制しているので、出発点にすべきです。