SFOからMNLへの旅行。中国で2回停止します。ビザが必要ですか?


4

SFOからマニラへの旅行。武漢で技術的な停止を行い、広州で乗り継ぎを行っています。私は中国に24時間もいません。その後、広州からマニラまで飛行機で行きます。

旅行ビザが必要ですか?私は中国大使館に電話しましたが、彼らはノーと答えました。別の旅行会社はノーと言う。私の航空会社はイエスと言います。

必要ですか?

回答:


1

Timaticで述べたように、空港のチェックインスタッフが使用するデータベース(フライトに搭乗するかどうかを判断するため):

広州(CAN)を経由して第三国に輸送中の確定航空券の所有者を除き、ビザが必要です。24時間の通過時間。

トランジットを含む 中国内の複数の停車地(人民代表)は、最初の通過地点が北京(PEK)の場合のみ、広州(CAN)で許可されます。合計最大通過時間は24時間です。

国によっては、入国審査を伴わない技術的な停止であっても通過としてカウントされる場合があり、Timaticはそうではないことを示してません。

ここでの決定的な質問は次のとおりです:武漢での技術的な停止は通過点としてカウントされますか?残念ながら、Timaticはこれを明らかにしていません。

あなたがする必要があるのは、空港に電話して、中国南部を担当する地上処理エージェントの監督者と話をして、この特定の質問をすることです(フライト番号はCZ 660です)。

武漢での技術的な停止が場合ない通過点として数え、あなたはトランジットビザが必要になります。最初の通過点が北京であれば、広州では、複数のストップビザなしトランジットのみが許可されているため。

武漢の技術的な停留所が通過地点としてカウントされない場合(この場合、監督者から書面で取得します)、ビザ必要ありませ

Timatic内の情報の解釈があるので、もう一度、それは、あなたが連絡する必要がSFOで中国南方の責任エージェントを扱う地上であなたが飛行機に乗るだろうかどうかを決定すること。


「武漢の技術的な停留所が通過地点としてカウントされる場合、通過ビザが必要になります」-> OPが米国市民でない場合ではありません。

国籍を問わず武漢(最初の通過点は、北京でなければならないので)それ広州に複数のストップビザなしトランジットを使用してからのOPを失格最初の1、作る通過点としてカウントした場合@dda
Crazydre

この回答が複数の反対票を受け取った理由がわかりません。ビザが必要かどうかについて疑問を投げかける詳細な情報を提示しますが、誰も反論していません。米国市民権は、この問題を考えると合理的な仮定のようです。また、ビザが不要な場合でも、航空会社が曖昧な情報に言及している場合、搭乗を拒否する航空会社は大きな懸念事項です。OPは航空会社がビザが必要だと言ったので、これは単なる仮説ではありません。

@ dan1111先ほど言ったように、OPのアメリカ人はこの場合、広州の規則のために無関係かどうか。それは、この特定のケースでは、実際に冗長だとして実際に私は、武漢についての引用を削除
Crazydre

1
Timatic は、国籍が不明の旅行者どのビザを必要とするか、または必要としないかをいつから知ることを目的としていますか?
ヘニングマクホルム

0

最初の到着予定時刻から出発予定時刻まで中国に24時間未満の場合、ビザは必要ありません。ソース


2
あなたが投稿したリンクによると、「一般的に、24時間の直通は外国人が24時間以内に出国する限り、中国で複数の停留所を許可します。それでも、米国の威海、武漢、西安、またはzhou州で通過する場合カナダ市民は複数の停留所を利用できません。」OPは武漢に停車していると述べているので、そのオプションは除外される可能性があります(おそらく、飛行機から降りて技術停留所で入国管理をクリアする必要があるかどうかによって異なります)。
ajd

本当です。しかし、私はOPがアメリカ人だとは思わない。

また、これを確認する必要がありますが、武漢などの制限は実際に飛行機を降りる人にのみ適用されることを覚えているようです。

@dda Timaticはそのような事を言及していない
Crazydre

2
OPの市民権は関連しています。武漢の例外は、米国/カナダ国民にのみ適用されます。OPは武漢の平面上に留まる場合さらに、彼女が(まだ)彼女は...移民を通過しないよう、TWOVを申請している
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.