合法的にメキシコからアメリカに洗ったサンゴを採取することはできますか?


38

私は休暇中にメキシコにいますが、海岸でたくさんの死んだサンゴが洗い流されているのを発見しました。お土産として持ち帰りたいと思っていますが、関係国の両方にとってそうすることの合法性については確信がありません。私は、ビーチは連邦政府の財産​​であると信じています(それらはすべてそうです)。

私がこれまでに見つけた答えは、さまざまな旅行フォーラムとは異なる意見であり、その多くは私が検討している国に固有のものではありませんでした。役に立った唯一のポストは 10歳だったと基準材料に死んだのリンクを含んでいました。決定的な何かを見つけたいと思っています。

回答:


54

いや ほとんどの場合そうではなく、リスクに見合う価値はありません。

税関と輸入の制限 - 持ち帰れないものの状態(強調を追加):

次の禁止事項に注意してください(これは例示的なリストです)。

  • ウミガメから作られたすべての製品
  • アジア象とアフリカ象の両方の象牙
  • サイの角と角の製品
  • 斑点のある猫の毛皮
  • 海洋哺乳類の毛皮と象牙
  • 野鳥の羽と羽毛製品
  • ほとんどのワニ革とカイマン革
  • 塊であろうと宝石であろうと、ほとんどのサンゴ

さらに、ビーチから自然物を取り除くことは多くの場所で違法です。正確なビーチを知らないと、特定の方法はありませんが、聖域や保護区ではほぼ確実です。


37
サンゴの持ち帰りが許可されていない理由に言及する価値があるかもしれませんが、ほとんどのシェルは許可されています。「ビーチからアイテムを取り除いてはいけない」という禁止事項(一部のビーチでは適用されますが、十分ではありません)の理由ではなく、サンゴ礁などを保護する人々を落胆させたいためです。いくつかのシェルを使用しても無害です。
ジョー

ありがとうございました。現在、あなたのリンクは機能しないことを指摘しますが、国務省がサイトマップを更新する前にそれを読むことができました。メキシコ側からも同様の資料を見つけたいと思っていましたが、ビーチから物を取り除くことに関してあなたが言ったことを疑いません。どちらの国からもライセンスを調達する時間がなかったので、サンゴと貝殻を海に戻すことにしました。私たちは海のガラスの素晴らしいコレクションになりました。
mathewb
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.