素人は「異常な状況」の航空会社の申し立てをどのように調査できますか?


20

一部の航空会社は、「法規制(EC)No 261/2004のリサイタル(14)に基づく賠償責任と不利な補償を拒否する」などの「異常な状況」を主張しています。

(14)モントリオール条約の下で、すべての合理的な措置を講じたとしても回避できなかった異常な状況が原因でイベントが発生した場合、航空会社の運航に関する義務を制限または除外する必要があります。このような状況は、特に、政治的不安定、関係するフライトの運航と両立しない気象条件、セキュリティ上のリスク、予期しないフライトの安全性の不足、運航航空会社の運航に影響を及ぼすストライキの場合に発生する可能性があります。

  1. 乗客は、訴訟なしで、そして訴訟前に、航空会社が真実を語っているかどうかをどのように費用対効果で確認できますか?訴訟が愚かに見えた後にそうする。として:

    1. 弁護士の手数料は、簡単に量を上回ります。

    2. 裁判官は召喚状/証人の召喚を認めない場合があります。

    3. 航空会社が申し立てを提出した後にのみ真実であることを知った場合、あなたは負けて法的費用を支払う必要があります(例えば、カナダ、イングランド、ウェールズ)。

    4. 航空会社は、素人が知らないうちに記録を改ざんすることができます。


使用する方法は、主張されている状況に依存するため、これはかなり広範になります。これが起こったという証拠はありますか?

6
政治的不安定、天候、ストライキはすべて公開情報のようです。
ケイトグレゴリー

1
@KateGregory私は列挙された投稿に戻りました。「George Y.」以下はそれを指します。
ギリシャ語-エリア51提案

エージェントに尋ねてください。とても簡単です。ゲートエージェントには嘘をつく動機がありません。彼らはあなたよりも多くのフライトを送りたいと思っています。真の異常な状況は、一般に利用可能な知識です。
ジョンズ305

1
これは本当にすごい質問です!!!
ゲスト

回答:


8

法律の代わりに旅行にどれだけ適用されるかわかりません。ただし、遅延/キャンセルされたフライトに対するEUの補償に関して、いくつかの判例があります。特に、EUの最高裁判所は、技術的な問題をそのように考えることはできないと裁定しました。プロセスがどのように機能するかを少し説明しているので、この裁定を確認することをお勧めします。

例えば、航空会社は単に状況を「主張」することはできません。「異常な状況」が裁判所の満足に起こったことを証明する必要があります。現在、裁判所に到達する場所は特定の管轄に限定されています(他の場所で裁判所がどのように機能するかはわかりません)。

  • Q1(およびQ2):ここには、弁護士を必要としない小さなクレーム裁判所があります。料金は合理的であり(そして、それらを取り戻すために申し込むことができます)、召喚状の発行は無料です。通常の裁判所を通過する場合、召喚状の費用は裁判所の費用になり、裁判に勝った場合に裁判官に許可を求めることができます。

  • Q3:ここでは、召喚状は裁判官によって認められていません。あなたはそれらを裁判所に持ち込み、事務員はそれらにゴム印を押します。裁判官は召喚に異議がある場合にのみ関与します(鎮圧する動議など)-この場合、両当事者は裁判官の前に審問に行きます。航空会社が答えに異常な状況を主張した場合、裁判官がこれに関する召喚状を打ち消す方法がわかりません。

  • Q4、訴訟費用:米国では「アメリカの規則」は、各当事者が独自の訴訟費用を支払うことであるため(あなたの場合には適用できない例外はほとんどありません)、法的費用に責任を負えません。そうでない場合、実際の料金は裁判所の承認が必要であり、ここでの裁判官はそれらを許可するために非常に予約されています。これらの事がカナダや英国でどのように機能するかはわかりません。

  • Q4、ファイリング:ケースの大半は「情報と信念」に基づいて提出され、証拠は発見段階で収集されます。これは通常の方法です。このフェーズでケースを解決または却下することも正常です(提出されたケースの大部分は試行されていないという統計です)。したがって、それは愚かでも愚かでもありません。

  • 最後にQ5:私見記録の改ざんはあなたの懸念の少なくともであるはずです。まず、あなたの投稿に記載されている状況の記録は、ほとんど航空会社の管理外です。第二に、既知の虚偽記録を裁判所に提示することは別の犯罪であり、裁判所が元の請求よりもはるかに真剣に受け止める犯罪です。リスクが高すぎます。

繰り返しになりますが、個人的な経験から、過去2年間に遅延/キャンセル法に関する5件の申し立てを行いました。航空会社は4件の申し立てを承認しましたが、1件については小さな裁判所で訴えなければなりませんでしたが、これは簡単なケースでした。


+1。ありがとう。あなたの4aの答えとして、私は当初の投稿に私が考えていた司法権を追加しました。航空会社に対して常に正義を求めていることを称賛します!
ギリシャ語-エリア51提案

4
4aは完全に真実ではありません。勝者は払い戻しのために動けるが、それは自動的ではなく、勝者は悪意を示さなければならない。OPは、航空会社に対し、そのような主張を避けるために、法制度外の問題を解決する機会を提供する必要があります。
累積

私の経験によると、このリクエストが許可される可能性は、当事者のいずれかが実際にそれを台無しにしない限り(Prenda Lawタイプのねじ込みを考えてください)、または法律/契約にそのような規定が含まれていない限り、ほとんど存在しません。
ジョージY.17年

一方、米国では、訴訟費用を徴収する契約で法廷で徴収する場合、法的費用なしで裁判官が支払いを命じることを妨げるものはないようです。(
うん

@WGroleauこれは正しいです。または、裁判官は割引料金を授与することができます。それには理由があります。
ジョージY.17年

7

EUの乗客の権利が確認されている限り、2016 / C 214/04は次のように述べています。

航空会社が異常な状況の防御に頼ろうとしている場合、そのような証拠は、航空会社によって国の執行機関と乗客に無料で提供され、文書へのアクセスに関する国内規定に沿って提供されるべきです。

航空会社が異常な状況を主張したが、その主張を実証したくないため、私は実際に私たちの国家執行機関に法的苦情を提出しました。


3

これは非常に法的になりつつあり、G7に一般的に適用可能な答えを主張することは、答えるのをさらに難しくします。それに加えて、あなたは航空会社の主張が何であるかを述べていません。明らかに、政治的不安定があったかどうかを確認することは、天気が航空機の安全な運航を妨げているかどうかを確認することとは異なるでしょう。

しかし、それにもかかわらず、最初のステップは、もちろん、航空会社に彼らの主張の根拠を尋ねるだけです。彼らはおそらくあなたにいくつかの答えを与えますが、あなたの満足にはおそらくないでしょう。彼らが文書を提供する場合、それは問題を解決します。もしそうでなく、あなたが後で訴えれば、私は弁護士ではありませんが、訴訟が提起される前に容疑者が証拠を提供することを拒否した場合、裁判所は彼らをかすかに見るべきです特に、証拠を開示しただけでは発生しないはずの法的費用を要求している場合は、手続き中にその証拠に依存します。

彼らに非公式に問題を解決する機会を与えた後、クレジットカードで支払われた費用を回収しようとする場合、あなたは彼らが望むならクレジットカードネットワークに証拠を提示しなければならないその時点で請求に異議を唱えることができます支払いを追求する。


2
非常に、非常に薄暗い。イングランドとウェールズでは、それが彼らに与えられたコストつながる行動の一種であるに対して、彼らは(ケースに勝つにもかかわらず、彼らは、それは、それらに対して授与されたコストにつながることができ、「特別の事情」の一種であるにも小さなクレームトラックで
マーティンボナーはモニカをサポートします

2

G7の国の州であるノースカロライナ州のPGV空港とRDU空港間で国内および国際的な乗客を往復する通勤航空会社の駅およびチケットエージェントとして働いたことがある。フライト遅延の発表は、フライトオペレーションが提供するサービスの中断を逐語的に説明したものです。遅延の原因となる「異常な状況」が誤っていたのか、意図的に不正確だったのかを特定できるパターンです。高価な訴訟にふける前に。サービスの中断とサービスの再開の宣言に至るプロセスは文書化されており、航空規制と個々の航空会社のポリシーが公開されています。私は弁護士ではありません。この点は、次のことを行った経験に基づいて行使します。

米国の素人として、あなたの権利の詳細を知っている:https : //www.transportation.gov/airconsumer/fly-rights

  1. 以下は、一般人/旅行者が訴訟を起こさずにミリアンからの米国航空会社の国際便の遅延および中断に対する補償を受け取った方法の詳細と記事へのリンクです:https : //qz.com/779914/how-i-got-american -air-to-pay-me-e600-for-a-delayed-flight /

訴訟費用を回避するため。宿題をしてください。「異常な状況」を確認するパターンについて、疑わしい航空会社によって宣言されたフライト遅延を修飾するようにしてください。

  1. たとえば、情報公開法(FIOA)を使用します。このツールにより、個人は特定の統計情報を求めて米国空域を飛行する民間航空会社を管理する規制機関に請願することができます。これらのリンクを調査の出発点として使用してください。

  2. 特定の航空会社の最新のフライトパフォーマンスを補償し、最新のフライトパフォーマンスを確認するためのオプションについては、Air HelpまたはFlightstatsを参照することを検討してください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.