私のツアーガイドは、北キプロスからの空港出発税として78ユーロかかりました。これは合法でしたか?


33

BFと私は、キプロスでの休暇(TRNC)から帰ってきました。私のツアーガイドは、1人あたり39ユーロの空港出発税があり、彼に直接現金で支払うと言っています。私は彼に支払いましたが、空港で見せるための「納税済み」チケットを受け取りませんでしたし、彼らはそれを要求しませんでした。

私はインターネットを見て回ったが、税金については何も言及していなかった。空港出発税はありますか?私は食い物にされましたか?

この請求が正当でない場合、どうすればよいですか?ツアー会社に連絡しますか?当局?私はドイツに住んでいて、これはドイツの旅行会社、ジェームズクックでした。


17
詐欺のように聞こえます。クックに文句を言うこともできますが、効果があるとは思いません。学んだ教訓にそれを提出してください。次回料金を求められたら、目的の受取人に直接支払います。ツアーガイドではありません

1
ちょっとした補足として、私は自分でキプロスにいて、出発税を一切支払わなかった
クローリーアストレイ

1
幸運の訴え-北キプロスはトルコのみが認める「国家」です
ニックキリアキデス

5
文句を言うが、何も期待しないでください。人生の教訓は通常お金がかかり、これは安価なものの一つです。
-DonQuiKong

2
苦情の結果が得られたら、この質問に戻って、何が起こったのか教えて
ください-Ulkoma

回答:


41

あなたが詐欺されたと言ってすみません、そして請求は正当ではありませんでした。

多くの空港は出発税/サービス料金を請求しますが、最近ではほとんどの空港でこの料金がチケット価格に含まれています。

そうでないものはまだあり、乗客から税金を徴収します(通常の理由は、一部のカテゴリーの乗客は免税であるということです)。私は南アジアの多くの人々を飛びました。ただし、この場合、領収書またはスタブが発行され、セキュリティまたは入国審査を通過するときにチェックされます(実際に税金を支払ったことを確認するため)。チェックについては言及しなかったので、そうではありません。

今何をすべきか。あなたがお金を取り戻すことはまずありません(ガイドはこれが起こらなかったと言って、彼に対するあなたの言葉はそうです)。ただし、次の理由から、ツアー会社と当局に通知することは依然として理にかなっています。

  • ツアー会社は、ガイドに対する苦情について知る必要があります。彼に対するあなたの言葉ですが、他の人が以前彼に不平を言っていた可能性があり、一連の苦情が結果をもたらす可能性があります。

  • ツアー会社を規制するような地方自治体に苦情を申し立てる場合も同様です。ツアー会社が何もしないと決めたが、会社に対する苦情があった場合、一連の苦情はライセンスの取り消しなどの結果をもたらす可能性があります。


37
実際、ツアーはドイツの会社によって企画されたように見えるので、私は間違いなく彼らに不平を言い、詐欺された料金が払い戻される可能性があると思います。ガイドが彼らによって提供された場合、彼らは法的ではないが確かに道徳的な責任を負い、顧客に戻ってくることを好むかもしれません。払い戻しの保証はありませんが、尋ねる価値はあります!
mts

29
@mts私の意見では、文句を言う最大の理由は、この詐欺師をシステムから排除することです。みんなが「たったの80ドルだ」と思っている限り、この男は決して止まらず、支払われる合計金額は簡単に数千に上る可能性があります。
yo

6
ツアーオペレーターが、ガイドの言葉に対する顧客の言葉だと思うことはまずないと思います。払い戻しがない場合でも、そのガイドは再び雇用されません。
アンドリューラザロ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.