なぜナショナルレールは、金曜日の朝にロンドンへのオフピークリターンを提案するのですか?チケットは有効ですか?


9

金曜日の朝にレディングからロンドンに出発するために、ナショナルレールはなぜオフピークリターンを提案するのですか?関連する制限をクリックしてクリックすると、04:29から09:30の前に出発するように時間指定された列車ではチケットが無効であることが明記されています。 クリスマスの制限解除は12月23日まで開始されません。

スクリーンショットNational Rail

National Rail Travel Plannerにバグはありますか?私が知らない他の曖昧なルールはありますか?提供されているオフピークチケットはこのサービスで有効ですか?これ、「Railcard not valid」ルールを適用ます(1 Two Together Railcardで2人を検索しました)。

国鉄の問い合わせへの直接リンク


問題の列車は、ウースターシュラブヒル(その起点駅)を05:11に出発するようです。これは問題の可能性があると思いましたが、それも04:29以降です。
waiwai933 2017年

間違いなく奇妙なことが起こっています。リンクをクリックすると、「£33.40からの返品」と「£48.20からのシングル2枚」が表示されます。
djr 2017年

2
ヘリットはチケット2枚ではなく1選択しているので、@djrそれはちょうどだ
waiwai933を

1
推測では、制限ページが正しく、旅行プランナーがクリスマスのために金22日がオフピークであると誤って考えるか、旅行プランナーが正しく、制限ページが間違っているかのどちらかです。しかし、それはあなたをあまり助けませんし、私はあなたがそれをどのように解決するかわかりません。
djr 2017年

2
ちなみに、ユーロスターを捕まえるためにセントパンクラスに行く場合は、CIVチケット(seat61.com/UKconnections.htm#London%20International%20CIV)を参照することをお勧めします。回。
djr 2017年

回答:


6

BRの運賃の Webサイト(公式のWebサイトではありませんが、全国の運賃データベースに発券制限の詳細が含まれています)でリーディングからロンドンへの旅を検索し、その運賃照会すると、オフピークリターンチケットの未公開の制限セクションにあります( 5B):

Restriction Code: 5B
OFF-PEAK

This restriction code applies on the following dates/days:
From              Until                Applies on these days:
Sun 3 Sep 2017    Sun 3 Sep 2017          Tu We Th Fr   
Mon 4 Sep 2017    Sun 17 Dec 2017      Mo Tu We Th Fr   <<<--- Should be 23rd Dec
Tues 8 May 2018   Mon 28 May 2018      Mo Tu We Th Fr   
Tues 29 May 2018  Mon 4 Jun 2018          Tu We Th Fr   
Tues 5 Jun 2018   Mon 27 Aug 2018      Mo Tu We Th Fr    

クリスマスの運賃データベースへの制限の解除が正しくプログラミングされていないことを私は示唆しています-5Bコードは12月17日以降は適用されません。たとえば、12月15日のNational Rail Webサイトでその運賃照会すると、期待どおりの有効なAnytime Returnのみが提供されます。

データベースのプログラミングエラーのようです。技術的には、ウェブサイトでそのチケットを販売し、有効な旅程を作成できれば受け入れられるはずですが、当日は車掌とこれを議論するのは難しいかもしれません。


「論争」の問題はおそらく改札口から始まり、そのときはオフピークのチケットへの入場を拒否します。
gerrit 2017

それ以上でも問題があるようです-先週の火曜日、オックスフォードからイーリングブロードウェイに行きました。国鉄の計画担当者が17時30分に出発を見つけ、スラウを変更しましたが、オフピークチケットには問題ないと述べました。しかし、17:57にレディングでまったく同じGWR列車に参加するには、Anytimeチケットが必要になります。以前の(オフピークの)XC列車でレディングに飛び乗って、おそらくより良い接続をキャッチしたいと思ったためです。[とにかくオフピークのチケットでGWR列車に乗ったが、チェックされなかった]。
hmakholmがモニカを去った

1
[後でいくつかの研究]なぜ、それはビザンチンではないのですか!オックスフォードまたはリーディングからイーリングブロードウェイまでのオフピークの片道運賃には、どちらも制限コードP7が付けられています。これは、朝のピークでのみ「ロンドン」への旅を制限します。ただし、brfares.comに、(特に)読書への搭乗が許可されていない夜の数十分の2分の間隔を含む未公開の制限示されています。その点はどこにありますか?そして、なぜそれを秘密にしておくのですか?
hmakholmがモニカに残った

2
[後でさらに考えます]「パディントン1600-1915 を出発する高速列車では無効」(ただし、地元では有効)をコーディングしようとしているようです。それは、それらの速い「ダウン」の1つが他の方向に進んだのと同じ分に、たまたまレディングを出発したからです。<facepalm>
hmakholmがモニカに残った

AIUIの「未公開の制限」は、実際に人間が読み取れる制限をコンピュータで読み取り可能な形式にすることを目的としています。残念ながら、このコンピューターで読み取り可能な制限のシステムは、多くのチケットに対する実際の契約上の制限を適切に表すことができず、誰もそれを修正できるとは思わず、修正することもできません。
ピーターグリーン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.