米国のレンタカー利用規約では、「定期的に整備されている道路」とは正確には何ですか?


47

多くのレンタカー会社には、Hertzなどの契約条件があります。

一般に、4輪駆動を含むヘルツ車は、定期的に整備された道路でのみ運転する必要があります。オフロードでの使用は、レンタル契約の違反です。

定期的に維持される道路を正確に定義するものは何ですか?(南西)アメリカでは、多くの遠隔未舗装道路がNPS、USFS、またはBLMによってマップにリストされています。たとえば、このNPSページには、道路BLM Road#1069County Road#5、およびCounty Road#109がリストされています。これらの道路はどれも舗装されておらず、一部のセクションには高クリアランスの4WD車が必要な場合があります。おそらく、木がこれらの道路のいずれかに落ちた場合、または鉄砲水で洗い流された場合、誰かがそれを修正するために来るでしょう。これらの特定の道路が、レンタカー会社の契約条件で定期的に維持さている道路としてカウントされるかどうかをどのように知ることができますか?

私はオフロードを運転するつもりはありません。もし間違えなければ、これはレンタカーの契約条件によって禁止されているだけでなく、できれば法律によっても禁止されています(編集:明らかに、「オフロード運転」原始的なトラックを運転します;全地形車両で任意の地形をランダムに運転することを意味すると理解しました)。


ハイクリアランス4WDのみの道路をナビゲートできるレンタカーを見つける方法に関するこの姉妹の質問も参照してください。


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
JonathanReezがモニカをサポート


回答:


38

コメントの1つは、バーニングマンにレンタカーを持って行かないことを意味します。」-Eric Lippert

そして、バーニングマンは簡単です-フラット、ハード、オフロードダメージの可能性はありません。人々はまだ支払います。リンクでは、一部のレンタル代理店が吸盤のためにそれらを再生することに注意してください。

舗装された道路のみ、ハーツの車両ガイドは、行1の終わりを細かく印刷しています。正確な言語は、「舗装された道路からのレンタル車両の使用は禁止されています」です。そうではありませんor、それはだ、「定期的に維持道路」とand

これは、主に負債のシフトに関する法的措置です。これは、EULAスタイルの契約法では、デッキを有利に積み重ねるためのかなり日常的なことです。それが不合理または不公平でなければ、裁判所はそれを支持します。

彼らは、舗装された道路を出るのを契約違反にしています。彼らはあなたがおそらく未舗装の私道や多分道路でそれを運転することを知っています。あなたの議論は「それは完全に無害な砂利道です」です。彼らの議論は「もしそれがそれほど無害なら、どうやって車を壊すことができたのですか?」です。重要なのは、あなたができるかもしれない議論を完全に圧縮することです。

「舗装されていない道路を運転するのはあなた自身の責任です」と言わないのはなぜですか?彼らはこれらの多くを訴訟しており、彼らは言語が機能せず、訴訟のコストを引き上げることに気付いたからです。ToSに違反すると、明確になります。

TOSは、車に損傷を与えたり、車を非常に汚れた場合にのみ効果があることを忘れないでください。そして、それでも、砂利道は完全に適切に整備された高速道路であり、事故は道路とは何の関係もなかったと主張する必要があります。事実が明白にそれを示すとき、彼らはTOSルールを呼び出す可能性は低いです、特にそうすることは良心的ではなく、もしそうするなら裁判所はそれらを叩くでしょうから。これにより、ルールの不当な誤用から保護されます。

所属していない場所を運転して「車をラックに詰める」場合は、気密ケースが必要です。書かれているTOSはそれを行います。


4
@JimMacKenzie CDWは、機械的な故障もカバーしません。レンタカーはあなたに働く車を借りています。レンタル期間は短く、サービス間隔は長いため、今後30日間故障しない車が必要です。実際、Comcastケーブルボックスと違いはありません。とにかくレンタカーは一般的に保証されているので、それは自動車メーカーにあります。
ハーパー

28
これは質問に全く答えません。この質問は、「定期的に整備された道路」というフレーズの意味を尋ねます。レンタル契約が未舗装道路での運転を禁止している理由は問わない。
デビッドリチャービー

19
「定期的に整備された道路」?だから、彼らはニュージャージー州やペンシルバニア州で借りませんか?;)
ジョンズ305

6
@DavidRicherbyは、OPがリンクしているコンテキストの残りの部分を読んだ場合、それを行います。すべてのSEルールの施行者を自分自身を空想する「あの男」にしないでください。そのようなルールはありません。SEのビジネスは、チアリーダーの合理化ではありません!例えば、オフロードサーチャージを回避します。それに、あなたこれについて言っていない唯一の答えは唯一の間違ったものです。USFSメンテナンステアをコピーペーストしても質問に答えられず、2/3/4の道路でレンタカーを運転することはできないが、それは不可能だと誤解されます。レンタカーの目的では、FS / BLM / CalFireの「道路」は道路ではありません
ハーパー

6
What exactly defines a regularly maintained road? これは明示的な質問であり、これに対する回答はこの質問には表示されません。また、この質問はこれを定義するのに役立ちません。「ToSに用語が表示される理由」はまったく異なる質問であり、ここでは無関係です。これはまた、車を借りて、多分大丈夫ではないかもしれない道路に行くことを検討している人に有益なアドバイスを与えるようには見えません。それはすでにそうしており、法廷にいる誰かに議論の余地なく有用なアドバイスを与えています。
ジョー

20

それだけが法的拘束力があるため、実際のレンタル条件を見つける必要があります。私が見つけたものは定義に明確です:

ヘルツ

許可されたオペレーターでもない...故意または不法行為に従事する場合、他の事柄の中で、次のような不法行為を含む場合があります:...

全国

(10)未舗装道路またはオフロードで車両を運転してはならない。

予算

次の場合、この段落の違反です。車の使用または使用の許可:...または未舗装道路

エイビス

次の場合、この段落の違反です。車の使用または使用の許可:...または未舗装道路

これらの条件に基づいて、あなたが言及した道路は舗装されていないため運転できません。


5
@gerrit A:4WDは、舗装された道路の雪で役立ちます。B:レンタカー会社は6か月から1年または2年後に車両を転売します。4WDなどの機能により、妥当な残存価値が保証されます。C:ビジネスレンタルには異なる条件があります。
user71659

11
私は、車を借りる多くの人々が未舗装の道路でそれらを連れて行くのではないかと疑っています(少なくとも一度はやったことがあると思います)。この言語は、誰かがレンタカーのクリアランスを誤って判断し、オイルパンを切断した場合の会社の責任を制限するためにあります。
マイケルサイフェルト

5
@MichaelSeifert発生した損害について責任を負うことは構いません。とにかく完全な損害保険に加入することはありません。しかし、「未舗装道路での運転は禁止されています」は「未舗装道路での運転はあなた自身の責任であり、保険Xは適用されません」とは異なる定式化です。この質問も参照してください。
ゲリット

7
@gerrit多くの人々は、舗装され維持された道路を離れることを意図せずにSUVを運転します。多くの人が街を離れることさえありません:)
JonathanReezがモニカをサポート

20
これは質問に全く答えません。この質問は、「定期的に整備された道路」というフレーズの意味を尋ねます。レンタル契約ポリシーの束を引用しますが、そのうちの1つだけが用語に言及しています。あなたは、文書は「定義について明確」であると主張しますが、あなたが与える引用はどれも何も定義しません。
デヴィッドリチャービー

12

これは非常に広範な質問であり、正しい答えは実際には道路維持管理の各州の規制に依存する場合があります。だから私は参照でこれに答えようとします。

例として米国森林局を使用する場合、5つの道路保守レベルがあります。

道路整備レベル5

高度なユーザーの快適さと利便性を提供する道路に割り当てられます。これらの道路は通常、二重車線の舗装された施設です。表面が凝集し、ほこりが減少したものもあります。適切なトラフィック管理戦略は「奨励」です。

道路整備レベル4

中程度の移動速度で中程度のユーザーの快適さと利便性を提供する道路に割り当てられます。ほとんどの道路は二重車線で、集合体が表面化しています。ただし、一部の道路は単一車線である場合があります。一部の道路は舗装されていたり、ほこりが軽減されている場合があります。最も適切な交通管理戦略は「奨励」です。ただし、「禁止」戦略は、特定の時間帯に特定のクラスの車両またはユーザーに適用される場合があります。

道路整備レベル3

標準的な乗用車で慎重な運転手が旅行のために開いて維持する道路に割り当てられます。ユーザーの快適さと利便性は優先順位が低いです。このメンテナンスレベルの道路は、通常、低速、分岐点のある単一車線、およびスポットサーフェスです。一部の道路は、天然素材または加工された素材で完全に表面化されている場合があります。適切な交通管理戦略は、「奨励する」または「受け入れる」のいずれかです。特定のクラスの車両またはユーザーに対して「勇気」または「禁止」の戦略を採用できます。

道路整備レベル2

ハイクリアランス車両が使用するために開いている道路に割り当てられます。乗用車の通行は考慮されていません。トラフィックは通常マイナーであり、通常、管理、許可、分散レクリエーション、またはその他の特殊な用途の1つまたは組み合わせで構成されます。このレベルでログホールが発生する場合があります。適切な交通管理戦略は、(1)乗用車を阻止または禁止するか、(2)高クリアランス車両を受け入れまたは阻止するかのいずれかです。

道路管理レベル1

車両通行が禁止されている間、断続的なサービス道路に割り当てられます。閉鎖期間は1年を超える必要があります。隣接するリソースへの損傷を許容可能なレベルに保ち、将来の管理活動を促進するために道路を永続させるために、基本的な保管管理が実行されます。通常、排水設備と流出パターンの維持に重点が置かれます。計画された道路の劣化は、このレベルで発生する場合があります。適切なトラフィック管理戦略は「禁止」および「排除」です。

レベル1のメンテナンスを受ける道路は、どのタイプ、クラス、または建設基準でもかまいません。また、道路が開いている間は、他のメンテナンスレベルで管理できます。ただし、レベル1に維持されている間は、車両の通行が禁止されていますが、開いており、モーターを使用しない使用に適している場合があります

各メンテナンスレベルに該当する道路のすべての属性といくつかのサンプル写真は、道路メンテナンスレベルのガイドラインに記載されています。

この文書から、レベル2メンテナンスに該当する道路でさえ「維持されている」と考えられているようですが、トヨタカムリを借りてそのような道路に持ち出すことは決してありません。高層車両でそのような道路を横断することは論理的であるためです。特定の地点(レベル2のメイン道路の開始を示す)を通過する可能性のある交通の種類を指定する道路標識もあります。

もう1つの推論は、閉まっている間にレベル1のメンテナンス道路にいる場合、TOSに違反している可能性があることです。(ただし、閉まっている間は車でアクセスできない場合があります)。

私道についてはわかりません。州が維持のために所有者を規制しているかどうか、それは地域特有のものであり、そのような質問については地元のDMVに連絡することが最善です。たとえば、人々は農村部に長さ4分の1マイル(0.5マイル)の私道を持ち、どのカテゴリに分類され、車が故障した場合にどのような結果になるかは、現地の法律に固有です。

一般的に、これはレンタル会社が訴訟の利益を保護するために使用するTOSの1つの側面にすぎません。あなたが引用した声明でも:

一般に、4輪駆動を含むヘルツ車は、定期的に整備された道路でのみ運転する必要があります。オフロードでの使用は、レンタル契約の違反です。

運転の2つの側面をカバーしています。一方、車両が維持道路上で操作されます。特定の地域/管轄区域で維持されている道路の定義は、車両をどこに連れて行くことができるかを定義します。2つのオフロードは違反です。さて、完全な技術用語で言うと、オフロードとは、道路がまったくない場所、つまり砂丘の上を走ったり、小川などを通ったりすることを意味します。それはあなたが弁護士を必要とするものです:-p

しかし、全体として、このような声明は、レンタカー、ソフトウェア、家電製品、おもちゃなど、ほぼすべてのTOSの一部です。唯一の理由は、顧客による法的措置の場合に会社の利益を守るためです。

さらに、あなたはあなたが安全なドライバーであり、そのような詳細でTOSを心配する必要がないことを知っているでしょう。レンタカー会社が実際にあなたが車をどこに連れて行ってTOSを使用したかを追跡して記録するようなものではありません。 $$金額を支払うか、法的措置に直面する。それはばかげているでしょう。ただし、バーを破損した状態などに戻すと、TOSのすべての条項と、署名した他の文書を使用して、法的側面で安全に保つことができます。


BLMには同様の分類がありますか?
ジェリット


3
OPの文字通りの質問に対する良い答えであり、公正な答えですが、彼の質問は間違いであり、レンタカー代理店のポリシーを完全に表しているわけではありません。それを裏付ける事実のみを収集する」。それはうまく終わりません。
ハーパー

5
質問に答えるのはこの答えだけだと思いますが、これでも十分ではないと思います。本当にこれに関連する判例法の法的分析が必要であり、これはこの質問が話題外であるべきであることを示唆しています。
ジョー

5

簡単なグーグル検索によると、これには維持された未舗装道路が含まれます。ハワイでは、どの未舗装道路もレンタルで運転することが許可さていないという通知があります。

IANAL:多くの人々はこの条項に気付いていないようで、とにかくほとんど問題なく未舗装道路(国立公園)で運転しました。また、この方針は、未舗装道路が現在よりも大きな責任を負っていた過去に起因する可能性があり、すべてを不当に覆う可能性があることにも留意されています。

車両をスマートに使用します。疑問がある場合は、国立公園と観光ガイドに確認してください。レンタルでは旅行できない事前定義された道路があるようです。カスタマーサービスに連絡して、旅行を計画している場所を伝え、受け入れられるかどうかを明確にすることが賢明かもしれません。

結局のところ、読み返してみると、ほとんどの人はこの条項に気付いておらず、定期的に旅行する未舗装の道路でレンタルしているようです。最初に会社に相談しなければ、これは賢明ではないと思います。最後の手段として、別の手段を見つける必要があるかもしれません(ホテルと市内旅行のレンタカー、未舗装の道路/公園のユーバー)。また、行きたいエリアに旅行してレンタルした人に連絡して、彼らが何をしたかを知ることができるかどうかを確認するのが最善かもしれません。

私は政策を無視する行為を容認していませんが、明確に明確にしたいと思います。過去に多くの人が安全な未舗装道路でレンタルを行ってきたという事実を単に報告していますが、そのようなポリシーが彼らの経験をオンラインに投稿する前に存在したことを知らなかったという事実のために。すべてのものと同様に、インターネットはポリシーや法律に関する相談を求める場所ではありません。確実に知る最良の方法は、直接会社に連絡するか、上記の地域の旅行アドバイザーから調べることです。


1
このクレイジーな質問に答えようとするためだけに+1。
ハーパー

@ user71659いいえ、明らかに彼らはハワイのツアーガイドのページにリンクされているものとリンクされているので、制限されている知識を持っています。知ることは彼らの最大の利益になるでしょう。あなたが完全に読んだ場合、私は会社に確実な火の答えのために連絡するように言った。
ggiaquin16

1
アリゾナストリップの離れた未舗装の道路では、ユーバーやその他のタクシーサービスが十分に実現可能かどうかはわかりません。
gerrit

1
@ggiaquinほとんどの場合、レンタルするか、まったく旅行しない限り、レンタルに代わるものはほとんどありません。多分ヒッチハイク?
Crazymoomin

1
@Crazymoomin米国の多くの国立公園ではヒッチハイクが禁止されています。カナダとは対照的に、ジャスパー国立公園のレンジャーは私にそれを勧めたところ。
ゲリット

2

これはuser71659の答えに対する一種の補遺です

彼の質問で、ゲリットは尋ねました:

これらの道路はどれも舗装されていません...これらの特定の道路が、レンタカー会社の契約条件で定期的に維持されている道路としてカウントされるかどうかをどのように知ることができますか?

Hertzの場合、知る必要はありません。彼らの言葉によれば、あなたは彼らの車を未舗装の道路に連れて行くことはできないという。

また、定期的に整備されていない舗装道路で車両を運転することはできませんが、それはあなたの質問が尋ねるものではありません。


劣悪な道路状況による車両の損傷を参照してください:誰が責任を負いますか?

「定期的に維持される」の法的解釈は、報告されたくぼみをすみやかに埋める、または報告された他の「劣悪な状態」を是正する市、郡または州政府(または他の所有者)の義務の観点からである可能性があります。


1

この質問は、車が破損して未舗装の道路で止まっている場合にのみ関連します。ショックアブソーバーなどの摩耗は基本的に測定が不可能であり、とにかく車道、縁石などが原因である可能性があります。

ミシガン州の未舗装道路に住んでいる親しい友人と一緒に何回もHertzから借りましたが、レンタル期間中に何十回も未舗装道路を運転したにもかかわらず、車を返した後に彼らからのぞき見を聞いたことはありません。


これは関連情報ですが、この質問への回答としてより適切に投稿する方が良いでしょう。
ゲリット
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.