チェックイン時に追加料金がかかる座席の選択を拒否できますか?


66

この質問に関連しますが、私の場合、実際にはすべての通常の座席が占有されている状況にあります。

これがここで発生することです。オンラインチェックインシステムは、追加のレッグルームシートを選択するように強制します(使用可能なシートのみが利用可能であるため)。

それをしないと先に進めません。

ただし、この会社(ユーロウイングス)は無料で空港で直接チェックインすることを許可しています。それらに資格があります。

それはできますか、それともシステムは正しいですか?チケット価格に含まれる通常の座席がすべて使用された場合、追加費用の支払いを受け入れる必要がありますか?

編集 他の多くの人とは異なり、私は必ずしも彼らから悪意を見る傾向はありません。私は以前から何度も無料でシステムを無料で選択してきました。通常の座席を持つすべての乗客がすでにオンラインでチェックインしているこのシナリオは、非常に珍しいようであり、ソリューションを実装するのを忘れた可能性が非常に高いかもしれません。


47
神聖な牛、私は、オンラインシステムが境界犯罪者としてどのように設計されているかにショックを受けました。法的権利と消費者の権利を認識していないため、このような状況の多くの人がアップグレードを購入すると確信しています。そして、私は彼らが単にそれを彼らのシステムに追加するのを忘れたことを非常に疑います。
-dirkk

7
「この会社は...直接チェックインすることを許可しています」-その可能性は今までにないほど珍しくなりましたか?私は年をとりました。
ハーゲンフォンアイゼン

8
@HagenvonEitzenそれは確かに常に可能ですが、多くのLCC(およびユーロウィングスはルフトハンザの低コスト航空会社です)に多額の料金を請求します。
dirkk

9
まあそれは新しいものです。私はこれをチェックしませんでしたが、私が遭遇したすべての(ヨーロッパ)オンラインチェックインシステムは、追加料金で座席を選択するようにあなたをだますために最善を尽くしますが、すべて(私の知る限り)はそれをスキップして座席を割り当てるオプション。それらのいくつかは、アドウェアインストールソフトウェアのレベルにあります(つまり、「この安っぽいソフトウェアを、わずかに値上がりした追加費用なしでインストールしたくないですか?」)、しかし、すべて(私の経験では) 。
ウィレムヴァンランプト

15
脅迫戦術。80%の人がため息をついてその時点で支払うため、追加料金を支払うことが唯一の選択肢であると信じてもらいたいと考えています。一般消費者向けEUで許可されていることには正直驚いていますが、第10条(1)に基づいて、このWebサイトが実際に違法行為を行っていると思われるので、報告します。それでもこれはあなたの「パイロットエラー」ではないことに注意してください、彼らはしばしばウェブサイトを使用するのを難しくしたり、直感的でないので、レギュレータを「見て、あなたはこれをやればうまくいく」ことを示します。一方、ウェブサイトが壊れている場合があります!
ハーパー

回答:


47

より一般的に答えるには:

フライトがEUフライト補償規則の対象である場合(すべてのユーロウイングのフライトが対象)、航空会社はこの状況でのアップグレードに対して乗客に請求することはできません。

第10条(1):航空会社が航空券を購入したクラスよりも高いクラスに乗客を乗せた場合、追加料金を請求することはできません。

ただし、航空会社は、おそらくオーバーブッキングのために搭乗を拒否し、規制に違反することなくそれに応じて補償することを選択できます。


21
どこかに空き席がある場合、フライトはオーバーブッキングと見なされますか?オーバーブッキングでは、乗客の数が個々のクラスではなく、飛行機の総キャパシティを超える必要があると考えました。
D・クルーガー

11
これはオーバーブッキングではありません。乗客が予約したクラスには座席があります。オンラインシステムは、これらの座席に対して料金を請求するようにプログラムされますが、顧客が先に投稿したツイートに示されているように、ターミナルチェックインの人間は請求を行いません。
user16259

3
@ Tor-EinarJarnbjo追加の足元の座席は別のクラスですか?
-Yakk

6
私は出口の隣にあるものを意味するために、余分な足元の座席に元の参照を取りました。これらは、近隣の他の座席と同じクラスの一部として販売されており、航空会社の観点から別のクラスを形成することはありません。私の理由は、彼らが別のクラスだった場合、座席の選択中だけでなく、予約時にそのクラスがオプションになるということです。
user16259

3
@ user16259非常によく理解しました。非常口に足元の広い席について話しているのです。航空会社がより多くのスペースまたはより多くのスペースを備えた座席をプレミアム料金で販売している場合、航空会社がこの余分なフリルに使用するマーケティングラベルに関係なく、クラスのアップグレードのすべての合理的な定義を満たします。
Torの-はEinar Jarnbjo

80

私はツイッターで彼らの返事を得た:

空港でチェックインできます。同僚が無料で座席を割り当てます

チェックイン料金が追加されるかどうかに関しては、答えはノーです。ユーロウィングでは、無料で直接チェックインできます。オンラインプロセスはそれをスピードアップするだけで、荷物を保管していないときにキューをスキップでき、より早く座席を選択できます


@dotancohenそのような「対面チェックインカウンター料金」はどこにありますか?少なくともノルウェーにもベトナムにも存在せず、その料金を聞いたことがありません。
hanshenrik

しかし、ぶつかる危険があります。それでも...プリンシパル?
バイキングスティーブ

4
@hanshenrik主に超低コストのキャリアのみ。伝統的なキャリアは、通常はかなりではないこと、ニッケル、あなたをdimingについて悪いです。おそらく最も悪質な例は、ライアンエアが50ユーロまたは50ポンドを請求することです!また、すでにチェックインした場合でも、空港で搭乗券を再印刷する必要がある場合は、15ユーロ/ GBPになります。ああ、政府の税金/手数料の払い戻しが必要な場合は、払い戻しの手数料がかかります!
-reirab

電話番号および人間としての会社がそれを行うことができる場合、電話でも無料で行われる可能性があります。
ルイFリベイロ

1
逸話的に、この正確なことが昨日(同じ会社で)私に起こりました。アプリは、私がオンラインでチェックインできないと私に言った、そして私はそれについてわずかに怒っていた。カウンターでチェックインした後、飛行機に乗って初めて静かに更新されていることに気付きました。追加料金は含まれていません。
skymningen

5

今日も同じことが起こりました。PCからさまざまなブラウザーを試しましたが、ワンストップルートでは1機の飛行機で無料で座席を選択することしかできませんでした。免責事項にもかかわらず、他の飛行機の18ユーロの座席、またはそのステップをスキップするオプション以外は何も選択できないように思われました。

座席の予約チケットを購入した後でも座席を予約できます。オンラインまたはコールセンター経由で出発する前に、チェックイン手続きの最後まで行うことができます。座席の予約ごとに料金が発生します(運賃区分によって異なります)乗客および脚ごと(ドイツ国内線の場合はVATが加算されます)。座席を予約しない場合、チェックイン時に追加費用なしで自動的に座席が割り当てられます

とにかく、私は自分の携帯電話からチェックインしようとしましたが、再び「より大きな座席」しか選択できませんでしたがそれに付随する価格は表示されませんでした。基本的に私は無料でより大きな席を得ました。

お役に立てれば!


確かに、これは魅力のように機能します。
fe_lix_

2

アプリを使用すると、無料の座席を選択して楽しむことができます。会社はお金を稼ごうとしますが、テクノロジーがあまり得意ではない老人が多分お金を稼ぐために会社にお金を払うと思うなら、彼らは取るだけです利点


Eurowingsには座席選択が無料のチケットアプリがあると言っているのですか?その場合は、アプリへのリンクと、おそらく無料の座席予約の例を含める必要があります。
レッドバロン

私はこれが私のためにちょうど働いたことを確認します。AppStoreからアプリをダウンロードしました。チェックインに行ったとき、その座席を選択するときに追加費用は必要ありませんでした。足元以外の座席のみが利用可能でした。
fe_lix_

アプリをダウンロードすると、ウェブ上で18ポンドを請求するのとまったく同じシートを選択できますが、アプリ上では無料です!
ハンナフライヤー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.