それは実際にはかなり一般的です。
ウェールズ高地鉄道とアルゴマセントラルには、鉄道でしかアクセスできない駅があります。アルゴマセントラルに沿った多くのキャビンは、鉄道または水上飛行機でのみアクセス可能であり、列車はこれらの利用客のためにフラッグストップを作ります。
観光鉄道は、転換点、風光明媚な見晴らし、またはCass Scenic RailroadのBald Knobなどのハイキング/ピクニックの目的地として、どこにもない「駅」があることが知られています。
これらの多くについて、ジープのような高クリアランスの車両を持ち、生い茂った火の跡を運転することを気にせず、さまざまなロックされたゲートにすべての正しいキーを持っている場合、ゴムタイヤの車両アクセスが可能です。 地元の消防署がそこに着く方法を知っている可能性はかなりあります。 しかし、このような経路は、路上走行車両を使用した一般の一般的なアクセスでは想像もできませんでした。これは「車でアクセスできない」と見なされますか?
そして、例えば、ウェイデポのメンテナンスなど、収益のない「ステーション」への扉を開くと、それらは一般的です(盗難防止などの理由で)。最も壮観なのは、かなり高いエレベーターを介して上記の狭いゲージに接続するための収入ステーションとして提案されていたゴッタルドトンネルのセドルンステーションです。