ロンドンからジュネーブへの直行便がこれほど多いのはなぜですか?


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私は来年3月にスキーに行き、空いている時間を確認するために、すでにフライトを簡単に見たいと思っていました。そこでGoogleフライトに問い合わせると、その日(2018年3月3日)に51(!)の直行便が表示されました!そして、それらは複数回リストされているコードシェアではありません。たくさんの目的地への直行便が頻繁にあるので、ここロンドンではとても幸運なことを知っています。私が数学を行い、数えたとしても、たとえ彼らが1日24時間飛行していても、28分ごとに1飛行になると仮定します。

それでは、ジュネーブとロンドンを特別な接続にして、何回もフライトが必要になるのはなぜですか?


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両方の都市は金融産業の中心地ですか?(これはカントーの理由で推測しているだけです)
コリンマッカイ

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ジュネーブは国連の大規模なハブであり、WTO、赤十字、赤三日月、CERNをはじめとする多くの拠点です。また、膨大な数の企業がジュネーブに本社を置いています。
Moo

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私を驚かせるのは、問題のフライトのほとんどを運営しているeasyJetが土曜日(2018年3月3日)に通常の営業日(Mo-Fr)よりも多くのフライトを持っていることです。フライトの多くはロンドンルートン空港からのものです。それは、業界/金融需要に適合するのにふさわしくないようです。
トーアイナージャーンジョ

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ジュネーブはフランスアルプスの最寄りの主要空港ではありませんか?3月上旬はまだスキーシーズンです...
AakashM

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ロンドンの銀行家は全員、現金をスイスの口座に移動する必要があります。
アガンジュ

回答:


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ジュネーブ空港はその重量(人口)をわずかに上回っています。なぜなら、この都市には多くの国際機関(ニューヨークに次いで国連の最も重要な場所であり、それ以前は国際連盟の席でした)と、金持ちや有名人のための銀行やその他のサービスがいくつかあるためです。ヨーロッパ、中東、アフリカからの多くの有力な裕福な人々は、湖岸またはディヴォンヌレバン(フランスにあります)に別荘を持ち、ローヌ通りで買い物をし、ジュネーブ病院で治療を受けます(半ダースを見ることができます) 1年に国家元首または政府の首脳になり、治療中に個室から個室まで何でも手配できます)。

これは、主要な中東航空会社による優れたサービスと、いくつかの不明瞭な目的地へのフライトを説明します(ただし、ほとんどは近年消滅しています)。しかし、これがヨーロッパの目的地への低コストの短距離便の主な理由だとは思いません。過去10年間で、それらの数は大幅に増加しました。低コストの桟橋(長い散歩道とジェットブリッジなし)は、おそらく他のゲートやチューリッヒのような大きなハブよりも安い料金でそれらに応えます。

英国のランダムな都市からのフライトの場合、主な要因はおそらく、ジュネーブがフランス、スイス、またはイタリアのアルプスのスキーリゾートに飛ぶのに便利な場所であることです。季節には、メインの出口のすぐ外で待機している北フランスアルプスのすべての主要リゾートへのシャトルバスオペレーターの長い列があります。この理論を裏付けるもう1つの詳細は、ロンドンからの多くのフライト(イギリスの他の場所、オランダやスカンジナビアのいくつかの場所からも)は季節限定であり、週末に限定されていることです。実際、ウィキペディアによると、冬のチャーターシーズン中にのみ使用されるターミナル全体があります。

最後に、「EasyJet」は実際にはいくつかの異なる企業です。一番大きいのは英国の会社で、ブランドを作成しました。ただし、EasyJet Switzerlandなど、同じブランドを使用している小規模な航空会社があります。それは実際には初期のベンチャー企業の名残であり、一部はEasyJetフランチャイズとして購入され、ブランド変更されました。ジュネーブ・コイントロイン空港を拠点としているため、ロンドン・ルートンに続くイージージェットの2番目のハブとなり、ウィキペディアによると空港のトラフィックの40%を占めています。


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追加の要因は、予算の高い航空会社が一般的にチューリッヒを避けていることだと思います。料金が高いからです。
ドラット

@drat良い点、私は答えにそれについて何かを追加しました、ありがとう!
リラックスした

1
アルプスのスイスのスキー場は、多くの(高い価格を考えると比較的裕福な)英国人に非常に愛されていることを忘れないでください。夏でも、ハイキングやその他の野外活動が引き継がれます。
ピエールヘンリー

ジュネーブ対チューリッヒには、EU規則とジュネーブ空港がフランスで技術的に半分であることに関係するものもありませんか?
もう1つ

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ジュネーブは、チューリッヒに次いでスイスで2番目に大きな都市です。世界クラスの性質と大手NGOの存在、および金融および銀行セクターの優位性を考慮すると、頻繁にチラシを引き付けます。ジュネーブには、この世界の豊かな人々に興味のあるものがたくさんあります。街の中心街で買い物に行ったり、時計仕掛けや宝石店を見たりしましょう!

2番目のポイントは、アルプスの中央の場所です。人々は都市にとどまるためだけにGVAに上陸するのではなく、多くはさらに内陸に移動するために移動します。それは、有名なスキーリゾートのほとんどに定期的に交通している、単に最も近い空港です。多くの送迎シャトルが到着ドアの後ろで待機し、スイスの有名なスキー場や近隣のフランスのすべてのスキー場に乗客を連れて行きます。境界線は滑走路の真後ろ、ターミナルの反対側にあり、空港にはフランスの陸側セクターがあり、おそらく私がこれまでに空港で見た唯一の陸側税関チェックポイントがあります。シャモニーへは車で1時間で簡単にアクセスできます。GVAに着陸すると、徒歩で別々の手荷物ベルトと列車の線路で5分もかからずに、駅まですばやく歩くことができます。そこから、30分ごとにブライスまで列車で出発し、ヴァレー全土に行きます。

スイスの斜面に近い別の空港、シオン(SIR)があります。スケジュールされた交通はほとんどありませんが、滑走路は737を着陸させることができます。それは最近基地を閉鎖した軍隊の存在のために生き残っていました。この空港では、土曜日に週1回のフライトがあり、季節ごとのスキー交通が見られます。スイス航空は、ルートが実行可能かどうかを確認しようとしましたが、新しい航空会社のPowdairは、スキーの目的地を中心にそれを使用します。降下中は避けなければならない山と病院のため、アプローチは困難です。エンブラエルのような小型機が使用されているため、ロンドン市外での運用が可能になりました。ターミナルは、ジェットブリッジがなく、チェックインカウンターが4つしかない小さな建物です。シオンは大きなリゾート地に非常に近いが、ジュネーブには処理できる交通量が非常に多い。

さらに、easyJetには、GVAをプライマリハブとして使用する子会社easyJet Switzerlandがあります。飛行機のスイス国旗と、スイスを示すHB-で始まる「登録番号」を探します。

空港は、少なくとも陸側では「通常の」空港としては非常に小さいため、あなたの質問は完全に理解できます。ピーク時には本当に混みます。さらに奇妙ですが、同じ理由で、スイスとユナイテッドの両方がルートを提供して、ドバイ、アブダビ、ニューヨーク市までノンストップで飛ぶことができます!

スイスの大きなハブであるチューリッヒに関しては、おそらく航空会社にとってより大きなコストがかかります。チューリッヒは山からさらに離れた高原にあり、スキーの目的地としてはあまり面白くありません。おそらく、グラウビュンデン、インターラーケン、ルツェルン地域、スイス中部/東部のスキーリゾートは、GVAよりもZRHの方が適しています。ツェルマットのようなアッパーバレーのリゾートでさえ、2007年にロッチベルクのベーストンネルが開通し、列車の移動時間を短縮したため、空港から電車で簡単にアクセスできます。アルプスに近い他の大きな空港は、フランスのリヨンサンテグジュペリ(LYS)とイタリアのミラノマルペンサ(MXP)です。両方ともさらに、リヨンには直接の鉄道リンクがなく、おそらくバスがあります。ミラノは航空運賃で有利になります。多くの便は、スイスから同一の目的地へのミラノよりも安いです。


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これは、ジュネーブが国際的に人気のある目的地である理由の良い要約ですが、たとえば、主要なハブであり、金融​​でもあるアムステルダムやフランクフルトと比較して、なぜロンドンへのそのような定期的なサービスを楽しんでいるのかという直接的な問題には対処していないようですセンター。
チョスター

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イギリス人の多くはスキーに行くのが好きです。これを行うための「標準的な」方法は、土曜日から土曜日の週休みを予約することです。ホテルとシャレーは土曜日にパンターを転送し、出て行くゲストは午前中に出発し、新しいゲストは午後に到着します。

(これを行わない場合は、専門のエージェントにお金を使うか、AirBnBなどを使用するか、人を知る必要があります)。

ジュネーブには、リーズナブルなドライブ内でフランスとスイス(さらにはイタリア)にある人気のスキーリゾートの多くがあり、航空会社にとってはチューリッヒよりも安くて混雑していない可能性があります。

そのため、多くの土曜日の便があります。

出典:私はよくスキーをしていて、ビジネスの人々を知っていました。


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ジュネーブは、有利な税制上の優遇措置により、商品取引にとって非常に重要です(世界のコーヒーの約半分が取引されています)。しかし、多くの人がロンドンを拠点にしており、月曜日に飛び、金曜日に飛びます。国連、UNHCR、CERN、IPO、WTO、ICRCなどの国際機関があります。スイスでは住宅が高価であり、多くが期限付きの契約になっているため、多くの人が通勤しています。英国に家族を置いて、ジュネーブに小さなアパートを置くのが良いでしょう。ロンドン以外に住んでいる場合、他の空港が自分に合っていることがあります。同僚がガトウィックの近くに住んでいて、そこから旅行したことがあります。もう一人はスタンステッドの近くに住んでいて、そこから旅行し、予算便を利用した。

ジュネーブに飛ぶ場合は、直行便がいくつかありますが、ほとんどは近くのハブに行きたいと考えています。チューリッヒはほとんど近すぎて、パリ、ロンドン、フランクフルト、アムステルダムを離れます。

ロンドンには複数の空港があります。大陸間フライトは主にヒースロー経由で接続しますが、それでもガトウィックを出発しますが、スタンステッドとロンドンシティはそれほどではありません。ガトウィックは小さなハブとして機能しますが、英国南東部に住んでいる人々のためにもあります。スタンステッドは、予算の旅行者や休日の群衆に適しています。他の人たちは、スイスとフランスのアルプスの西部に近いことに注目しています。英国のスキーホリデーフライトのほとんどは、スタンステッドまたはガトウィックから出ています。最後に、ロンドン市は金融業界の人々にサービスを提供しており、搭乗が速く、直行便の所要時間が約35分という短い利点があります。

フランクフルトまたはアムステルダムは大きいですが、それらは単一の空港であり、フランクフルトでさえジュネーブとの間で1時間ごとの便を運行しています。ロンドンのすべての空港を一緒に利用すると、なぜそれが主要な接続であるのかを簡単に確認できます。

休日のハブとしてのジュネーブの役割について話すことは省略しました。その場所は、スキーやその他の観光のための西アルプスとフランスアルプスへの良い玄関口を提供します。ほとんどの休日の交通は週末になります。通常、人々は土曜日に飛行機で行き、リゾートに行ってから1週間または2週間後に飛行機で出発します。冬。


大陸間フライトをキャッチする必要がある場合、単一の空港はどのように不利になりますか?この目的のために、それは彼らをロンドンよりもさらに魅力的にするはずです。
リラックスした

乗り継ぎをする人は、長距離フライトをどこでキャッチするかを選択できます。正直に言って、アムステルダム、フランクフルト、LHRの間に大きな差はありませんが、LHRはロンドンの航空会社の1つにすぎません。LGW /ガトウィック経由の接続と、シティとスタンステッドへの非接続便があります。これはまた、複数の空港があり、ロンドンよりも少ないパリについて言及しなかった理由でもあります。
hughk

そして、選択が与えられた場合、スタンステッドとヒースローの間のトレッキングでは、彼らの正しい心の誰もがアムステルダム、ローマまたはマドリードを選択しませんでしたか?
リラックスした

これは追加の回答としては問題ありませんでしたが(空港と接続についてはまだ説明していませんが)、受け入れられた回答としては意味がありませんが、他のポイントを含めるように編集する必要があります回答(特に季節ごとのスキーリゾートへのフライト)。また、なぜ国際機関で働く人々は特にロンドンを拠点にしているのでしょうか?そして、何人の商品取引国際通勤者タイプがEasyJetをルートンまたはスタンステッドに飛ばしますか?または土曜日に?
リラックスした

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他の人は、なぜロンドンとジュネーブの間にそんなに多くの需要があるのか​​をよく説明しています。しかし、なぜこれほど多くのフライトがあるのか​​と尋ねたので、関連する質問に答える余分な角度を指摘する価値があると感じました:なぜ単に飛行機を減らして飛行機を大きくするのですか?

このようなビジネスの多い短距離路線では、航空会社間の競争は価格よりもスケジュール頻度に基づいている可能性が高くなります。ビジネスで旅行する乗客(つまり、旅行の理由-必ずしもビジネスクラスで飛行しているわけではありません)は、多くの場合、より早く帰宅できるように、高価なセミフレキシブル(またはさらに高価な完全フレキシブル)チケットを保持しています。彼らの会議は早めに終了するか、必要に応じて彼らがやり直すことを可能にします。

明らかに、この柔軟性の価値は、その日から選択できるフライトの数に依存し、興味深いゲーム理論につながります。2人の航空会社は、すべての座席を埋めるのに十分な乗客がいると考えているためではなく、両方をフライトでカバーしている可能性がありますが、より軽いスケジュールがあれば他の航空会社にすべての有利な柔軟性を求める乗客を譲ることを知っています。

また、ある便が技術的な問題に直面し、スケジュールから外さなければならない場合、次の便まであまり長くないという点で、運用上の利点もあります。定期的に旅をする十分な資金のある乗客がいるルートの場合、この信頼性は長期的な忠誠心を確保するのに役立ちます(特に、フリークエントフライヤースキームのステータスが次のフライトで座席の1つを獲得する可能性を高める場合)。

(これはすべて、一般的なレジャーの乗客とは対照的です-厄介なタイミング、二次空港、および一般的なLCCの経験に対する許容度に基づいて、価格が一見決定的な要因のようです。ビジネスの予約が変更されるか、完全にキャンセルされる範囲を過小評価します。したがって、航空会社によるオーバーブッキングの使用。


非常に大規模な企業-自社の旅行代理店だけでなく、航空会社との独自の取引を行うのに十分な大きさで、一般には利用できない運賃を持っている-確かにそれらの運賃に柔軟性を持たせたい。もちろん、違いが大きく、柔軟性が必要でない場合は、安い公共料金を買いに行くかもしれませんが、これらの製品には少なくともある程度の需要があります。一方、BAが短距離運賃を簡素化した場合、「プラス」運賃に同日変更を含めることを希望していたため、そうすることで収益をあまり失うことはないと判断したに違いありません。
グレイテイラー

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@anomuse私の雇用主は、ほとんどの人気路線で、完全に柔軟な固定ビジネスクラス運賃を交渉しました。価格は購入日とは無関係に同じであり、一般に一般に利用可能な非フレックス運賃と同じか安いです。それに加えて、当社は購入したフルフレックス公共運賃の数に基づいて、年末に大きなリベートを受け取ります。そのため、実際には安くはないので、安いチケットの購入は禁止されています。
カルチャ

短距離でA321 / 737よりも大きな航空機を使用しないいくつかの経済的理由があると思います:いくつかのセクター/時間はワイドボディを満たしますが、ほとんどはそうではなく、十分に活用されません(長距離でほとんど使用されない限り)最適化が難しい); ワイドボディはナローボディに対して異なる乗組員格付けを持っているため、航空会社はそれらを混合することを好みません。ワイドボディの向きを変えるにはかなり長い時間がかかり、短距離での使用率が低下します。
リッチ

@Rich、私の視点(エンブラエル145のBRSの窓の外)から見ると、737はすでにかなり大きな飛行機です!毎日のA380でロットを無駄にすることを提案するのではなく、いくつかのA319よりもA321の方が多いと考えていました。彼らがそうすれば、私はチケットに最初にサインアップするでしょう-私はMAD-LHR上の787の存在を利用して(おそらくIAG貨物の理由のために)今週末にかなり良い短距離ビジネスクラスの経験を得る!
グレイテイラー

私が見en.wikipedia.org/wiki/EasyJet#Current_fleetイージージェットは、彼らがより自分の負荷を最適化させるために、おそらく、A321を発注してきました。787で短距離を飛行することは、誰もボードとdisembarksながら、長く服用するという欠点を持っているでしょう-そのほとんどのヨーロッパの飛行は、(私はNZ、30分のチェックインの土地に住んでいる)とにかく、永遠に取り除いて
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