そのような質問ごとの最初のルールは簡単です:
質問する必要がある場合、それはおそらく詐欺です
あらゆる角度からあらゆる可能性のある状況を調べることはできませんが、オンライン詐欺は、インターネット上でしか知らない人や、電子メールアカウントがハッキングされたり、なりすましされている可能性があります。したがって、基本的なアドバイスは次のとおりです。個人情報を送信したり、支払いをしたり、いかなる目的でも送金したりしないでください。
一般的な例を次に示します。
- あなたに会いたい興味が大好きです。
- 「想定」の友人が必要です。
- 賞品/宝くじ。
- 遠い親relativeの相続。
- 彼らの金融資産の世話をするように頼む苦痛の人。
- 政府/民間の罰金/税金/ローン/オファー詐欺
メールを実際に送信したように見える人を知っている場合は、メールを実際に受け入れる前に、別の方法で連絡するか、答えを知っている個人的な質問に答えてもらいます。
多くの国では、インターネット詐欺またはインターネット詐欺の疑いを報告できる組織があります。また、一般的な詐欺とそれらを認識する方法に関するアドバイスも提供します。
米国:IC3(FBIの一部)(ロマンス詐欺に関するFBIの詳細情報)
カナダ:カナダのカナダ反詐欺センター
:アクション詐欺
このような質問ごとの2番目のルールも簡単です。
グーグルこの要件
正当な要件が存在する場合は、航空会社や大使館のWebサイトなどの関連する公式ソースで見つけることができます。たとえば、インド国民はタイへの入国時に週500米ドルを提示する必要があります。
多くの国では、ビザ申請者に財源の提示を求めています。しかし、現金がそのような証拠として受け入れられることはめったになく(1日借りることができるため)、ビザを申請する1日前にこの現金を申請者の銀行口座に預けることは通常逆効果です。