ほとんどのヨーロッパでは、時計が夏時間から標準時間に設定されると、午前3時に時計は午前2時に設定されます。したがって、その夜に2:29のような時間が2回発生します。春には、時計は午前1時59分から午前3時までまっすぐ進みます。したがって、2:29はまったく発生しません。
ある場所から午前2時29分に出発する飛行機を想像してください。実際にそれらの2泊に出るのはいつですか?
ほとんどのヨーロッパでは、時計が夏時間から標準時間に設定されると、午前3時に時計は午前2時に設定されます。したがって、その夜に2:29のような時間が2回発生します。春には、時計は午前1時59分から午前3時までまっすぐ進みます。したがって、2:29はまったく発生しません。
ある場所から午前2時29分に出発する飛行機を想像してください。実際にそれらの2泊に出るのはいつですか?
回答:
UTCは通常、正確にこの理由から、フライトプラン、航空交通管制などの調整に使用されます。UTCは、夏時間を含む他のすべてのタイムゾーンが設定されているという意味で「標準」時間です。
もちろん、UTCは通常、一般の人々が日常的に使用するものではないため、時刻表などの時刻は通常、ローカル(夏時間に調整された時刻)で表示されます。あなたの例では、2.29が「2回」発生したときに2.29を表現する唯一の明確な方法は、タイムゾーン識別子を追加することです(たとえば、英国は年に応じてGMTまたはBSTを使用します)。それほど問題ではありません!
一致しない週の前に米国からヨーロッパに飛んだことがあります(米国はヨーロッパの1週間前にDSTから離れます)。それは問題ではありませんでした。現地時間は、チケット、航空会社のウェブサイトなどで適宜調整されました。
Airliners.netで興味深い議論を見つけました。フォーラムのポスターのいくつかは、業界で機能しているようです。コメントの一部をまとめると、乗客、乗組員(DSTの切り替えを忘れて遅れて到着する)、地上要員(通常よりも長いシフト)、および明らかに航空会社全体、特に目的地間のフライトの場合、大きな混乱の原因になる可能性があります同時にDSTに切り替えないでください(またはDSTをまったく使用しません)。
世界のほとんどの地域では、このような不条理な時間帯ではまれであるため、国内便はそれほど影響を受けないと思われますが、国際便では状況が異なります。米国のフライトに関するこの問題に関するブログの暴言があります。