旅行代理店がチケットを即座に発行するかどうかを知る方法は?


9

かなり長い説明をお詫び申し上げますが、問題を理解する必要があります。

まず、チケットを購入する最も信頼できる方法は航空会社から直接購入することです。しかし、これは常に可能であるわけではなく、時には旅行代理店を使用する必要があります。

現在、2種類のオンライン旅行代理店があるようです。

購入後すぐにチケットを発行するもの。それらには主にPricelineグループのものが含まれます:Expedia、Orbitz、Booking.comなど。それらからチケットを購入すると、すぐに発行され、確認されます。

ただし、Travel2Be、Flyfar、GotoGateなどのオンライン旅行代理店の2番目のグループがあります。「購入」をクリックすると、チケットを購入するリクエストが送信されます。実際のチケット購入は後で行われ、数時間後にはチケットが届くか、非常に不自然な応答が返されます(「良いお知らせがあります-クレジットカードに請求されていません!申し訳ありませんが、チケットを発行できませんでした」またはそんな感じ)

どちらのグループも、事前に予約したり、人気のない経路を予約したりすると正常に機能します(ただし、これらのエージェントの一部には悪い経験がありました)。ただし、空席率が急速に低下しているフライトのチケットを購入する場合、この違いは重要になります。この場合に起こることはそれらの間で異なります:

  • Orbitzなどは、フライトに適した価格を示します。場合によっては、クリックして購入するとすぐに、「おっと、このフライトの料金は2000ドル高くなりますが、まだ購入しますか?」と表示されます。ただし、フライトを購入すると購入されます。

  • Travel2Be等はあなたにフライトの良い価格を示し、支払いを受け入れます。次に、4〜12時間後に上記のメッセージが電子メールで届きます。

2番目のシナリオの方が明らかに悪いのは、貴重な時間を失ったためです。貴重な時間を使って、代替品が売り切れる前に、より迅速に代替品を見つけることができたはずです。

したがって、私の質問は:

特定のオンライン旅行代理店が確認済みのチケットをすぐに発行するか(Orbitz / Expediaなど)、注文に基づいて作業するか(Travel2be / gotogateなど)をすばやく確実に見つける方法はありますか?


常に航空会社のウェブサイトからチケットを購入した人であること。これらのエージェントに電話して、支払い処理またはチケット発行時間を尋ねることはできますか?
ニュートン

待機時間は通常長い(数十分)ため、これにはかなりの時間がかかります。また、待機中に代替チケットがすでになくなっている可能性があります。
ジョージY.17年

1
Travelocityに発券の処理中であり、1時間程度の遅延があったと伝えてもらいました。チケットの価格に変更はありません。
mkennedy 2017年

1
難しいもの。他のシステムと通信するバックエンドがほとんどあり、チェーン内のいずれかが遅延を引き起こす可能性があると思います。Expediaに数分でチケットをもらえたが、何時間もかかった。FlightHubは常に時間がかかるようです。そのため、直接のバックエンドで問題が解決しない場合があります。2番目のグループにリストされているプロバイダーについて聞いたことがありません。
板井

1
ええ、それは私の銀行が取引を拒否したときに一度起こりました、そして私はそれについて数時間でそれだけ通知されました。
JonathanReez

回答:


1

信頼できる方法はありますか

ネガを証明することは非常に難しいですが、私は言うでしょう:いいえ。結局のところ、自動予約を提供するほとんど(すべて?)の代理店は、人間があなたに新しいチケットを予約する機能も備えています。

したがって、質問は、「訓練を受けていないサードパーティが運営するソフトウェアによって予約されるチケットの割合と、訓練を受けた従業員によって予約されるチケットの割合」のようになりますか?「前者の0%と後者の100%」は、別のカテゴリーの規制である可能性があると私は推測しますが(それが業界または法的規制であるかどうか)、それは非常に無計画で不必要な鳩の巣のようです。


これもまた、これまでの私の結論です。
ジョージY.17年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.