交差点でこれらの白いブロックは何を意味しますか?


20

私が住んでいるドイツでは、一時停止の標識の代わりに、多くの交差点に次のようなものがあります。

一時停止標識ではなく白いブロックとの交差点

4〜5個の白いブロックのセットです。一時停止標識に付随して表示される実線に似ていますが、これらは別個のブロックであり、一時停止標識はありません。

私はこれらが観察に基づいているものについて仮定を立て、またそれらについての情報を無駄に検索しました。

これらはトラフィックにとって正確に何を意味しますか?そして、それらについて読むことができる信頼できるソースはありますか?

回答:


19

道路に標識のないこれらの線が表示されている場合、通常は「左から右」のルールを尊重するように人々に思い出させます。写真では、「左下」から交差点に近づいているように見える白い車を見ることができます。「右下」から入ってくる別の車がある場合、白い車は停止する必要があります。「左上」から車が入ってくると、白い車がその前に行きます。

自動車教習所で常に尋ねられる質問:同時にすべての道路に沿って車が来る場合、誰が最初に運転しますか?理論的には、ドライバーはジェスチャーを使用して通信する必要があります。実際には、SUVの男が最初に移動します:)

一時停止の標識とは対照的に、破線は、ラインに到達する前に右から車が来ていないことがわかる場合、停止する必要がないことを示しています。エイケがすでに述べたように、たとえ午前3時であっても、通りに出ているのはあなただけであるとしても、一時停止標識。


2
私は、これらの交差点でどこに問題があったのかがわかると思います。このように動作するように聞こえます。交差点に近づいていて、別の車もそうである場合、誰が最初に白い破線に到達するか、それを横切るか関係ありませ。重要なのは誰が右側にいるかです。右側にいるなら、私には道の権利があります。他の車がいる場合、他の車の前または後ろに到達したかどうかに関係なく、白い破線で停止する必要があります。あれは正しいですか?
キラレッサ

7
停止する代わりに、他の車が安全に通り抜けられるように速度を落とすことができます(そして、ドライバーに追い越さないと思わせることはできません)。停止する必要はなく、ただ道を譲るだけです。停止標識(すべての車輪が停止している場所)とは異なり、何であれ。停止する場合は、中断された行で停止します。
gnasher729

3
@Kyralessaはい、基本的にそれだけです。もう1つ:左に曲がる場合は、曲がる前に反対方向からの車両も通過させる必要があります。また、自転車は車両としてもカウントされるため、右から来る自転車や左に曲がるときに前方から来る自転車がある場合は、自転車に優先権があります。
スミルダ-モニカの復活

1
そして、SUVがない場合、人々はしばしば間違ったことをします:状況の正しい解決策は、ドライバーの1人が左側のドライバーに対して権利を放棄することですが、多くの人は右側から来るものに非常に固執しています彼らはそこに彼らの種類の「あなたが最初に行く」ジェスチャーを間違って(そして危険に)指示すること
ハーゲン・フォン・アイツェン

1
@MikeScott、もし彼らがすべて自動運転車なら、彼らはただちに交通の輪を形成し、すべて同時に行きます。
キラレッサ

29

これは「unterbrochene Haltelinie」(壊れた待機ライン)です。

あなたはここで立ち止まって、優先権のある車を追い越すことになっています。ただし、これは単なる提案であり、停止しても安全な場所を示す指標として機能します。停止は必須ではありません(したがって、実際に一時停止の標識の代わりではありません。町で唯一の車であったとしても、一時停止の標識で停止する必要があるためです)。

ADAC(ドイツの自動車クラブ)には、ドイツの交通標識の名前の完全な(英語の)リストがあります。待機リニーは341の標識です。通常、一時停止標識に付随し、正確に停止する必要がある場所を示す(途切れない)停止線もあります。

道路交通に関連するすべてのものに関連する法律は、Strassenverkehrsordnungです。


1
それで、これは一種の四方利回りですか?誰が誰に譲りますか?
キラレッサ

13
これは収量ではありません。それ以上の兆候がない場合の基本原則は、右から来る車には優先権があるということです。待機線は、ここで停止した方が良い場合は、交差点の真ん中に立って、誰かがあなたに衝突した場合に責任を負うことを単に示しています。これは一種のセキュリティ機能ですが、一時停止標識などとは異なり、基本的なルールは変更されません。
アイケピアストルフ

7
「Rechts vor links」(「right before left」)は、おそらくドイツと(例えば)米国の道路規則の唯一の最も重要な違いです。ドイツでは、明示的な停止標識または降車標識、またはそれらの道路の対応物がない場合、またはあなたがロータリーにいる場合を除き、右から来る車は常に優先権を持ちます。(逆に、米国の4ウェイ「最初に到着し、誰に収率が」ドイツ人をつまずかする傾向がある)
S. Kolassa -復活モニカ

7
ほとんどのヨーロッパ諸国では​​「左から右」を使用しています。
ゲリット

2
@stephan混乱を助長するために、もし人々が米国に同時に到着したとしても、左の直前がまだ適用されます。
シドニー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.