搭乗時刻からフライトの出発時刻を推定する方法はありますか?


8

最近、スウェーデンからカタールのドーハを経由してタイへ旅行しました。ストックホルムでタイ国内の国際線と国内線の2つのフライトにチェックインされました。ドーハに着くまでに、BKKへのフライトの出発時刻を完全に忘れていました。

ドーハでは、フライトの出発モニターに英語の名前が表示されず、チケットに記載されている時刻が記載されているフライトはありませんでした。したがって、もちろん、信頼できるフライト番号を使用することに頼っています。これはしばらくして見つけたもので、0がいくつか追加されていましたが、奇妙なことは何もありませんでした。

しかし、飛行時間は私のチケットと一致しなかったので、モニターに記載されているのと同じゲートに向かっている情報カウンターに行きましたが、モニターとチケットの時間にずれが生じる理由はありませんでした。

ゲートの画面には「バンコクへの次のフライト」と表示されていましたが、やはり時間が一致しませんでした。しかし、便名は一致しました。ゲートから搭乗する人もいましたが、搭乗するのは早すぎると思ったので、係員に座って切符を見せるのを待って急いで逃げるように言われました。

この時点で同じように混乱したのは私と他の約20人の旅行者でした。

後で私はこれを理解しました。「次のフライト」は「現在のフライトの次のフライト」を意味し、「現在の」フライトの内容をどこにも投稿しなかったので、それが明らかになりました。

もちろんチケットの時間は搭乗時間でしたが、モニターの時間は出発時間でした。

BKKでは、出発時刻ではなく搭乗時刻をチケットに乗せることで、同様の状況に対処しました。しかし、ゲートの情報ははるかに明確であり、また、役立つ女性が私に出発と搭乗の時間、フライト番号と目的地のリストを見せてくれました。

最終目的地で荷物を受け取った後、予約確認書の印刷物に記載されている情報を確認することで、これらすべてを確認できました。

これまでに問題があったことは一度もありません。私はこれほど疲れたことがなく、英語がまったく表示されない空港や空港コードさえない空港に行ったことがないからです。少なくともそれが理由だと私は思います。とにかく、前に問題に気づいたことがなかったのです。そして、同じ経験を持つ他の20人だったので、ドーハで変なことが起こっていたに違いありませんか?

私の質問は、旅行中に将来同様の混乱を回避できる方法があるかどうかです。

印刷された予約情報を忘れた(または誤って投げた)場合でも、簡単な方法で出発時刻を確認できますか?


3
通常、搭乗は、ナローボディの飛行機では出発の30〜45分前に、ワイドボディの飛行機では45〜60分に開始されます。しかし、それは固定されたルールではありません。
Nean Der Thal

回答:


13

搭乗時間から出発時間を推定する直接的な方法はありません。これについては、空港、国、航空会社によってポリシーが異なるため、「搭乗後x分後に出発する」という固定された信頼性はありません。

忘れがちな場合は、旅程を書いておくとよいでしょう。私はこれを小さな旅でも、TripITを使用して電話でコピーし、紙の印刷物を持ちます。どちらにもすべてのフライト情報、ターミナルなど、接続時間、ホテルの予約番号、会議時間が含まれています。

@DJClayworthと@jwentingによってコメントされたように、ゲートから飛行機への通過時間によって他の違いが生じる可能性があります(スタンドにある飛行機はゲートに隣接していますか、それともバスで空港の反対側に行く必要がありますか?)そして、多くの種類のロジスティックまたは技術的な遅延から。


これをさらに極端にするために、同じ空港で同じ航空会社と同じ種類の航空機を使用するフライトで、離陸の搭乗までの時間が異なる場合があることを確認しました。たとえば、1つがゲートにあり、もう1つがバスで搭乗している場合。
DJClayworth、2012年

異なる遅延は、通常、出発ラウンジで買い物や食事をしているために異なる乗客が時間通りにゲートに到着するのを忘れたり、技術的な問題のためにそれほど頻繁ではないために、スプレッドをさらに大きくします。航空機のタイプによっては、搭乗に必要な時間も異なります。そのため、地上処理装置を利用できるようになります。航空会社が...ゲートに格納庫から航空機を移動するために忘れていたので、私は経験した一例では、搭乗は半分の時間を遅らせなければならなかった
jwenting

私が必要とする以上の情報ですが、それは悪いことではありません:Dそしてバスについて言えば、確かに、ドーハを通るすべてのフライトは、場所全体が建物の敷地であるため、バスの乗り換えが必要です。それは絶対にひどいものでした、彼らが情報を良いものにしようとしたことを私は見ることができますが、改善の余地がたくさんありました。そのバスに30分(おそらく8または10でした)の感じで立っていたので、私が知っていれば、別の航空会社で飛ぶために喜んで追加料金を払っていただろうと気づきました。学んだ教訓-航空会社をチェックするだけでなく、空港の診断も行ってください。
アレンドリ、2012年

4

簡単な答えは、各航空会社と空港が搭乗時間を別々に設定するためです。

彼らはゲートの場所を考慮に入れるかもしれません-ゲートがメインの出発エリアからより長く歩いている場合、ゲートは早い搭乗のために早く開くかもしれません。

彼らはまた、フライトの目的地を考慮します-フライトが国際線の場合、搭乗客の潜在的な増加を考慮して、ゲートをより早く開く可能性があります。

大型の航空機も搭乗に時間がかかります。たとえば、747 / A380で350人以上に搭乗する場合、A319では150人以上かかります。

また、航空機の方向転換にかかる時間によっても異なります。LCCの場合、飛行機が着陸し、ゲートに到着し、空になり、補充されて出発する可能性があります。そのため、ゲート番号は比較的遅くなるまでわからない場合があります。


0

多くの航空会社、旅行代理店、TripCaseやTripItなどのサードパーティのサイトでは、フライト情報をSMSで送信し、各フライトの前にゲート情報と出発時刻を送信しています。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.